EEEE ようやくライブレポの方に集中できます。 といってもあれからもう5日ほど経っているんで、ほとんど覚えていませんが。 だから、セットリスト+覚えてることだけになりそうだか、・・・といいつつそれでもいつも長いんですが。


 ま、基本セットリストさえ載せれば問題ないと思います。(笑) 遠征すると、いつもライブレポは遅くなります。



正直、ライブメイン部分のレポが全然出来てないのでとりあえず記事だけアップして、時間が空いたら随時覚えていることを編集していきたいと思います。
CIMG6255CIMG6278







 会場に着いたのは14時10分すぎ。 駅から会場へ向かう際に麻衣ミクさんを発見し、おそらく同じ電車に乗っていたぽいです。 また、この日(翌日もかな?) 駅を出てから会場までに色んなイベントをやっていたせいか人がいっぱいいましたね。

 グッズの先行販売が14時からなんですが、既に結構な大行列が出来ていて、雨も降りつつある中、並んで待つことに。で、いざ買う時になってライブTシャツの希望サイズと会場限定のマグカップが既に売り切れていました。

 グッズの先行販売でまだ始まって1時間も経ってないのに売り切れんねん あまりにも準備していた数の少なさに怒り心頭ですよ。 Tシャツは久しぶりに登場したサイズのものだっただけに楽しみにしていたのに。

 マグカップなんか”会場限定”とうたっておいてそれはないやろって感じです。 会場でしか販売しないならみんな会場で買うのは分かってるのになぜそんなに準備数がなさすぎなん。 最近そんなばっかりやん。 少しは改善してほしいものです。

CIMG6261CIMG6262







 グッズ購入後は、ライブ直前までは初めて会う方や久々に会う方、いつも会う方と交流。 その場で、福島限定と宮城限定のご当地コナンを受け取りまして、買ってきて下さってありがとうございました。

 一応、ハロウィンライブということで今回も会場では仮装されていた方もいましたが、やはり昨年に比べるとその数は減っていますね。 2回目ということで、昨年の経験を加味されているのもあるだろうし、天候が宜しくないのが予報されていたので、納得かな。

 今回は、雨降ってて屋根の下スペースも少なくて早く暗くなってしまって開場時間も17時とちょっと早めだったせいか正直、今回は交流度がかなり少なかったです。

 1,2人お会いしようと思っていた方とも会えなかったし。(また、どこかのオフ会に乱入したかったけど幹事から未会員はダメと言われたし。) たくさんあうだろうな〜と思ったので名刺も多めに持ってきたのに余りまくりました。

CIMG6275CIMG6271







 改めて、このさいたまスーパーアリーナは2006年のDIAMOND WAVEツアーファイナルでかつバースデーライブとなった時に初めて来て今回が2度目になります。 ちなみに、その時書いた記事がこちら。その1その2その3その4

 写真は会場ではありませんが、会場近くにある橋です。 以前も触れましたが、この橋や会場が最近ほんとよく特撮ドラマの撮影場所で使われて今回の宿泊先と会場を結ぶ橋でもあったので載せてみました。

CIMG6264CIMG6266







 さて、4年ぶりとなるさいたまスーパーアリーナ(通称:SSA)の中に久しぶりに入り、横手には今回も色んなところから花束が届いていました。 そのうちの一部を載せましたが、名探偵コナン関連のところからも勿論来ていていましたよ。

 一方、入場時に貰えるチラシがあるんですがなぜか今回は貰ってすぐチェックしてました。(笑) すると、このとき既に公式サイトにもUPされたあの上賀茂神社ライブのチラシが入ってて、当日はサイトなんかチェックしてなかっただけにこんなところにものすごい情報があって驚きました。

 ちなみに、某スポーツ紙ではハロウィンライブにて発表とか書かれていましたが、実際のライブ中で本人からの発表は一切なかったです。

 そして、客席の方に向かいますがいつもこう客席とステージが見える光景が目に入ってくるこの新鮮さがなんかいつもライブに参加するときはドキドキしちゃいますね。

 昨年同様アリーナの客席には工型の花道が作られており、どの位置からも楽しめるようになっていて、ここの麻衣ちゃんのこだわりは素晴らしいなと思いますね。

 今年もライブ開始直前までは、この花道およびより客席に近い場所でピエロが会場に何人が登場して無言のショーで観客を楽しませていました。

セットリスト

SSSSFDFEFRERE












01. Fairy Tale 〜my last teenage wish〜


gnj1010100505015-p2














02. Drive me crazy
03. Revive
04. If I Believe
05. P.S MY SUNSHINE
06. Secret of my heart



gnj1010100505015-p3














07. Voice of Safest Place
08. Tomorrow is the last Time
09. Cry Me a River (cover)
10. Tonight, I feel close to you
11. Don't leave me alone

〜ゲスト:マイケル・アフリック登場〜
12. NEVER GONNA GIVE YOU UP
13. boyfriend
14. You were right (Michael Africk)

gnj1010100505015-p1














15. 夢が咲く春
16. I scream!
17. LOVE SICK
18. Come on! Come on!
19. ダンシング
20. PERFECT CRIME
21. Growing of my heart
22. PUZZULE
23. touch Me!
24. FUTURE KISS
25. Love, Day After Tomorrow


gnj1010100505015-p4














26. 不思議の国

- アンコール -
27. chance for you
28. anywhere
29. always
30. SUMMER TIME GONE
31. Diamond Wave


 私のライブ後は、オフ会には参加せず麻衣友さんと自分のホテルに戻ってポケモンの通信交換と麻衣談義。そして、続いて同じホテルに宿泊した別の麻衣友さんと麻衣談義して、その日は終わったのでした。