麻衣ちゃんがゴールキーパー?! 昨日は、日本中が南アフリカでのW杯の一戦で熱狂しましたね。 私も、最後のPK戦までリアルタイムで見たため、当然のごとく今日はとても眠たかったです。 試合自体はとても良い試合だったのですが、残念でしたね。
  

 今大会両チームとも失点が少ないディフェンス力が強かったので展開的にこのような試合展開は予想していましたが、どちらもほんと持ち味を出したということでしょうね。

 結果的に駒野のシュートがポストに当たって唯一外してしまったことが決定打となってしまいましたが、こういった世界レベルでのPK戦はもはや運頼みみたいなものですから、仕方がないです。 「PKを外す事ができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」ですからね。 コナンも言っていた私が好きなサッカー選手の名言です。 ま、それでも遠藤さんと本田のはさすがって思いましたがね。

 結局、日本最高となるベスト8入りは残念ながら果たすことはできませんでしたが、今大会は私たちが予想していた以上というか誰も予想ができないほどの大活躍だったのでみんな満足していると思います。 残りの試合は、パラグアイを応援して日本の力を彼らの手によって証明してほしいですね。

 今大会の活躍で日本サッカーの評価も上がるし、今後は日本の出場選手を
世界のクラブが獲得しにいくでしょうし、次回ブラジルでの開催が楽しみになりそうですね。 

 勿論、こんな大注目の一戦を日韓開催時には(私は見れなかったけど)応援歌を歌った麻衣ちゃんが触れないわけがあってブログand mixi日記ではなんと麻衣ちゃんの画像とキーパーの合成画像を作っていて驚きました。 これは、、、、、ONE LIFEのジャケ写かな? 今後もこういう画像やってほしいものです。

 ついでに、麻衣ちゃん絡みの情報となると今日最新の会報が発送された模様。最近は情報があんまりないだけにここで何か初発表情報がないか楽しみなんですが。 そろそろ、FCイベントか全国ツアーの情報出てほしい。

倉木麻衣のMai.K Diary : 今日は日本戦!!