パソコンも新たなスタートへ!!※画像はサンプルです。

 大学入学当初に初めて購入したパソコン。 あれから、9年間使ってきた今のパソコンとももうすぐお別れとなってしまいました。 CDやDVDの入れるところが可笑しくなったり、最近では起動スイッチを押しても軽く押しただけでは起動しにくくなっていました。

 ま、そもそもパソコンはテレビと一緒で時代とともにどんどんと進化していくので一般的には4、5年周期に買い換えるのが普通だったりしますが、テレビと違って高いですからね。 お金もないので、中々買い換える機会も生まれないまま丸9年も使うことになりました。

 一般的な流れだと今の時期ぐらいに2度目の買い替えをしてもいいはずなんですけどね。 起動スイッチの症状を見ててそろそろほんとに買い換えないとやばくなるんじゃ?と思い始めた今新しいパソコンを買うチャンスが出来たのでこのたびニューパソコンを購入致しました。

 今使っているやつを買ったときの値段の半額くらいで性能も容量も良いものが買える時代はすばらしいですね。 これで、あのヤプログを見るのもブログで絵文字を出す時間も共に早くなるでしょう。(笑)

 今は、新エコポイント制度が今日から変わったりしてデジタルテレビ等で配達屋も配達先が多いため、すぐには届きませんが早く新しいもので色々と試してみたいですね。
 
 ただ、実際に試す前に大変なのが色んな設定ですよね。この今のパソコンを購入した際は正直配達時に初期設定等やってもらいました。 しかし、今は設定が難しくないらしいのとサポートすると結構取られるということでとりあえずは試しに自分でやってみようとは思いますが、果たしてどうなるか。

 しかし、今回が初めての買い替えだから再セッティングするのも初めてでわからないことだらけだからな〜。  パソコンの設定だけじゃなくインターネットの設定、LANやルータの設定等家に届いても数日間は今のパソコンでネットやることになるでしょう。