今日から、ライダー新シリーズW(ダブル)が始まりましたが、主人公が私立探偵とは。  それに初の二人で一人のライダーになるというのも初めてだしね、さてこれからどんな物語になっていくのか楽しみにしたいと思います。 ディケィドが半年で終わっちゃったけど基本平成ライダーは1年間やるんだけどWはどのくらいやるんだろうね。

 ディケィドの主題歌はGACKTさんでしたが、今回のWの主題歌は先日avexに移籍した上木彩矢さんです。 久々に上木さんの曲を聞きましたが、なんか若干今までの楽曲とはなにか雰囲気が違う気がしたのは私だけでしょうかね? 同じくavexに移籍したごっちん同様応援するかどうかは考えどころですね。

 一方で、その前に放送されているシンケンジャーでは聞き覚えのある声が登場。  なんか聞きなじみのある声だな〜って思ってたらふとある声優さんが浮かびまして、確認するとやっぱり”堀川りょう”さんでした。 今日の放送から登場した新たな敵・筋殻アクマロの声を堀川さんが演じてらっしゃいました。

 しかも、このキャラ、あの綾小路警部みたいな京都弁というか京都風な関西弁を言っていたので平次以外で関西弁をしゃべる堀川さんを聞きましたよ。 逆に平次があ〜いうしゃべり方したら面白いだろうな〜って思いましたね。とても新鮮でした。