happy weekend ツアー初参加となった貝塚でのライブから早1週間。 時間があっという間に過ぎていますが、まだ貝塚の記事を書いていませんがなにか? ま、そこはそのうちネタバレありで書くかどうかは分かりませんが。

 今日は、世田谷で麻衣ちゃんのライブが行われていますね? 私は家でお留守番ですが。



 実は今回の会場はですね、私が昨年末にコナン所として訪れた松蔭神社と目と鼻の先にあるんですよね。 (ちなみに、当時の記事は”こちら”) まさかこんな近距離にあるところで麻衣ちゃんのライブがあるとはね。 豊岡や安中の公演で既に2つライブ会場の場所がコナン絡みだったりするんですが、これで3つめですね。

 そんな中、いよいよ来週のweekend、つまり週末はツアー2戦目となる豊岡公演が控えています。 残念ながら招待状は封入していませんでしたが、貝塚同様入りから出るまで楽しんでhappyになってこようと思います。 

 さて、数日前からプラグインにて由絵さんの1rdシングル発売記念のブログパーツ設置しています。 まだ、記事として書いていなかったと思いますが、先日から何度かブログ内でも紹介させてもらっています、私そして麻衣ちゃんとも同い年の望月由絵さんが今月31日に1rdシングル「happy weekend」が発売されることなりました。 ついに待ちに待ったメジャー?デビューです。

 今まで由絵さんのことを作曲者として紹介してきましたが、実はご自身が歌った曲も何曲かあって、うちCDとして入手できることができる「未来」は実際に買って幕張ライブのときに初めて寄らせて頂いたときにはそこにサインも頂きましたし。 改めて由絵さん、突然のお願いにも快く書いてくださってありがとうございました。

 見た目はとても優しい可愛くて(初めて見たとき岡本真夜さんaikoさんに似ているな〜って思ったんですが、ご本人は誰に似ているなんていわれたことあるんでしょうかね?)素敵な方で私が一目惚れしてしまったくらいなんですが(←公の場で告白してしまった。)、歌声は以外にもとてもカッコいいんです。 (望月由絵公式ファンクラブのNo.00001希望します。)

  そして、ノリ定”(←私が勝手に作ったこの略語、いつも由絵さんが使ってくださっていて本当にありがとうございます。)のtouch Me!やPUZZLEを作られた方なんだとこうして由絵さんの歌声聞いてちょっと分かった気がします。 いつかご自身が歌うtouch Me!やPUZZLEを聞いてみたいなと思いますね。 (その前に、ロコモコ?を直に聞かないとね。)

 先ほどブロパーツを設置していると書きましたが、同じブログパーツを設置しているように見えますが、実は上は「happy weekend」下はカップリングの「冷たい月」がそれぞれ試聴できるようになっているのでもし宜しければ聞いてみてくださいね。 

 個人的感想としては、happy weekendがまさかのテクノポップメロディから始まったことにはかなりサプライズでした。(笑) 勿論、どちらの曲も素敵な曲でした。今から、現物を買うのが待ち遠しいです。買ったら、2曲ともヘビロテしないといけませんね。現状、発売はamazonのみらしいのでもし宜しければ買ってほしいなと思います。 ちなみに、お値段は¥840です。

【追加:8月25日(笑)】

月ヶ瀬yueあんみつ(笑) 

 

 

 

 先日UPした真夏の京都散策の記事内にて最後に載せたこの画像は、 由絵さんが先日京都へお越しになられた際に行かれた京都高島屋の「月ヶ瀬」というお店です。 この時は、閉店前だったので残念ながら由絵さんお勧めのあんみつは食べれませんでしたが、次回こそは。 ・・・ってか私だけとか男だらけの集団が気軽に入って、気軽にあんみつを頼んでも店員さんに怪しい顔で見られないでしょうかね?

PS 由絵さん、全体的にメニューの値段高いですよ。 まさか、あんみつがあんな高いとは思ってませんでした。