ZARD 三回忌 今日は、ZARDの坂井泉水さんの命日で今年で三回忌になりますね。 三回忌といいつつ実際に亡くなられたのはまだちょうど2年前になるんですが、あのときはショックでしたね。 私は、Yahooのトップニュースで知りましたが、最初は何かの冗談かと思いました。 だけど、そのニュースは本当だった。


 あれから2年。亡くなる前よりもZARDの曲をよく聴いているなと思いますね。ライブについても船上ライブも唯一の全国ツアーも行かなかったのに、追悼コンサートは合計でもう4度も参加しましたし。 生存中から普通に好きだったし行こうと思えば行ってたけどなんかもう小学生のころから聞いていたアーティストだったからかなり身近なアーティストだった分、行かなかった。地元の観光名所は行かないということと同じで。

 今日は、日本武道館で三周忌コンサートが行われていますね。 時間的にはもう終わっているころでしょうか?先日は大阪でも2daysありましたが、今回は参加しませんでした。本音は参加したかったけどお金がなかったので。 その武道館ライブでは初めて麻衣ちゃんがゲストで出演されていますね。 行けなかったのが残念ですが、明日の朝はおそらく情報番組でも流れると思うし、そっちに期待しします。

 そして、ライブ中おそらく麻衣ちゃんがゲストで唯一?共演されただろうと思われるコラボ曲『素直に言えなくて』のCD発売日でもありますね。 ただ、現状は買える余裕がないので購入はまた後日ということになりそうです。

では、三回忌を迎えた今日改めてご冥福をお祈り致します。m(_ _)m

【追加】
 どうやら、麻衣ちゃんはやっぱりコラボした『素直に言えなくて』のみの出演だったようですね。 デビュー20周年を迎える2年後の2011年に記念ライブを開催するみたいで、今度はぜひ参加したいです。