緊張の瞬間、再び。(笑) 2月に『心臓から口が出るという名言を残して、終了した麻衣ちゃんのMステ初出演。 本人と同じくらい私たちファンも当日は親のような心境で当日の放送を見守りましたが、早くも2回目のMステ出演が決定しましたね。 再び、麻衣ちゃんから新たな名言が聞けるとなるということで楽しみになってきました。


 今回は6月12日に出演予定ということで、これはその二日前に新曲『Beautiful』が発売されるので、立場的にはもうMステ常連さんと同じような扱いですよ。 新曲の発売日と同じ週のMステ出演が決まるということは、もう放送中の最新シングルランキングでのトップ10入りが予想出来るからこそこのタイミングで出演オファーが来るんですから。

 前回はアルバム「touch Me!」発売後に出演ということで、番組中のアルバムランキングでの麻衣ちゃんのアルバム紹介があるということを期待していて見たんですが、結局先月の月間ランキングではなく最新の週間ランキングで惜しくも紹介されませんでした。 なので、個人的にはちょっと悔しかった。

 でも、今回はもうほぼ確実に紹介されるということでこちらもとても楽しみにしています。 そして、今回は2回目の出演ということで前回のほどの緊張も和らいで本来の天然歌姫としての実力が見られそうです。(笑) 後は同じ10日発売のどれだけのライバルがいるかでランキングも決まるので、ぜひともavexとかジャニーズのアーティストさん、この日に発売しないでくださいね。

 そして、今回はMステだけじゃない。同じ週に「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」「MUSIC JAPAN」にも出演されるということで一度に3つの出演が決まったのはすごいことですね。 どちらの番組もみたことありますが、こちらは一応どちらも収録番組で生放送じゃないので気が楽だと思います。

 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」の歌う映像はスタジオ収録ですが、「MUSIC JAPAN」は大抵がお客前での歌披露になるので観覧募集情報が出れば関東のファン集結となると思うのでしっかりといつものライブのように盛り上げて歌いやすい雰囲気を作ってください。 

 また、「MUSIC JAPAN」はナビゲーターに今勢いのあるPefumeなので、麻衣ちゃんとの両方のファンであるkoba****さんはかなり楽しまれていそうです。