東京タワー:赤羽橋前にて






 あれからどのくらい経ったのだろう? 1ヶ月以上です。 しっかし、書くつもりでいたんですが伸ばして伸ばして後回しにしていたらこんなに経ってしまいましたね。(ノ◇≦。) ビェーン!!

 で、ある方にこの記事で載せるお店を紹介してその人がいってきて記事書くっていうんで先に書かせていただきました。


 また、この観光には先日見てきたばっかりの漆黒の追跡者の映画所も1ヶ月も前に行ってきていたため合わせて載せたいなと思いまして。 今回も色々と画像付きで書いていきたいと思います。

★東京タワー(映画所:東都タワー)★

人が多いな〜(;^^) 






 まずは、トップ画像にも載せましたとおり東京タワーです。 映画所でいえば、ここは東都タワーになります。 私が行ったのが3連休の2日目ということもあってか、ご覧のとおり沢山の人がタワーに来ていました。 当日はもっと行きたかったんですが、ここで余計に時間を食ってしまったんですよね〜。
 

景色1景色2






景色3景色4






 まずはタワーから撮った都内の景色をお楽しみください。(笑)

タワー前にて1Fエレベーター前 






 話は元に戻しまして、左がタワー入り口で、右がタワー1Fにあるエレベーター前です。どちらも見てもらったら分かるとおり人が多いのが分かりますでしょ? それなりに展望台まで待ったとは思いますが、もうD-M-C等で待つことは慣れているので案外あっという間でした。

 映画ではこの1F部分の映像もあって、さすがに本物に合わせてくるな〜って感じましたね。

エレベーター前・・・人が多いな、中も。






 はい、こちらが展望台内でのショットです。 エレベーターでもあれだけ人がいるのに展望台でもこんだけ人が居ましたからね、撮影も気にしながらしていました。 東京タワーならぬ東都タワーは今回の映画よりも前に原作で登場していてそのときにはエレベーターがよく映っていたのでエレベーターの写真も。

 映画では、他にも色々と写っていたので改めてこちらの東京タワーにも映画所巡りを改めて来る予定です。

ルックダウンこ、こえ〜。(@_@)






 タワーから下のほうを見たショットです。ほんと、怖いですね。 特に左のほうは、こちらの名物の一つである、「ルックダウンウィンドウ」で鏡張りで宙に浮いた感覚を体験できるもので、こちらの方がより怖さを実感できますね。

club333





 
タワーにはこのようなスペースも。 club333といって度々こちらでライブみたいなのをやっているようです。そういえば、コブクロも前やっていたのをテレビで見たような覚えがあります。

  このclub333という名前にピンと来た人いるんじゃないでしょうか?

 ラリーカード認定証






 実は、私が行った期間中タワーではこのようなイベントが行われていました。 ま〜簡単にいえば子供向けの東京タワーについて知ろうという勉強も兼ねたポイントラリーで、単に登って終わるのもあれなんでやりました。(やった本当の狙いは後で分かります。

ノッポンに挑戦!にか?






 このように、タワー内に5箇所ポイントがあって、各ポイントにはキーワードとその場所に関係ある問題があり、答えとキーワードをラリーカードに書いて行くという。で、次のポイントの場所のヒントも書かれていて順番に探していく感じのゲームです。

 当たり前ですが、子供または親子で参加されている人が圧倒的に多かったです。  でも、私でも結構考えるほどの問題があったりしました。


こんなところにコナンが!コナンなりきりマスク






 タワー内のとある場所にこんなものが。今回の映画の舞台に東京タワーがあるということでここでもしっかりと映画の宣伝もしていましたよ。そして、ゴールポイントでもらったのが上のほうにあったラリーカードの横の画像にあった探偵免許皆伝帳と右の画像にあるコナンのなりきりマスクです。
 

 実は、行く前にタワーのHPでこのイベントがあることを知って、コナンの非売品が貰えるということで挑戦したわけでした。でも、結果もらったのがこれだったのはちょっと残念ですね。

★神谷町(映画所)★


神谷町の映画所へ再び






 続いては、昨年末にも一度訪れている今年の映画の映画所です。 東京メトロ・神谷町駅から降りてすぐのところにある歩道橋から撮影した風景です。

予告映像にも写っているのでそのレベルで書きますが、映画では刑事さん達が車で通過していたシーンの場所ですね。

神谷町から東京タワーへ






  昨年末行ったときは気づきませんでしたが、ここのポイントって東京タワーから近いところにあったんですよね。 なんで、今回は東京タワーから歩いてここまで行きました。「 そこから察しても映画を見た見ない関係なくこの道を通って東京タワーへ行ったんだということは推測できますよね。」だけど、この一文はあえて白抜きにします。

 ほんとはもうちょっと低い所をも写したかったけど一応こちらが神谷町から東京タワーへ向かう道路の道からタワーを撮影したものです。 DVDが出た頃か、アニメコミック本が出たあとに東京へ来る機会があれば改めて映画所巡りをしたいなと思います。

★Being本社★

Being本社前にも再び






 そして、タワーからそのまま歩いて次に書く六本木ヒルズへ行こうと思って途中通ったのがご存知Beingの本社です。 六本木といえばココですよね? 前行ったときはこの上に見える看板を見つけられずに終わったので改めて。 ここは、警備が厳重で普通にビル内に入れません。

★六本木ヒルズ★

六本木ヒルズ!!!!!ね、六本木でしょ?






 そして、ついに来ました六本木ヒルズ金持ち野郎の聖地。(笑) 一度来てみたかったのでよかったです。 こういうところにくると都会という感覚が出てきますね。

テレビ朝日入り口テレビ朝日前






 で、六本木ヒルズといえば忘れちゃいけないのがテレビ朝日です。 テレビ朝日といえば麻衣ちゃんがここでMステに生出演したってということである意味麻衣所でもあります。

 関東テレビ局巡り(笑)で日本テレビ、フジテレビと訪れたことがあってここが3箇所目。だけど、実質局内に入ったのが今回が初めてでした。 というか局内に普通に入れるとは思わなかったんで過去2箇所は考えていなかっただけなんですが。(そ〜いえば読売テレビ局内は入ったことあるな〜。


テレビ朝日1Fテレビ朝日内にて






 局内撮影画像その1、その2です。 テレビ朝日で放送中の番組のコーナーが色々とありました。ここで、初めて劇団ひとりの本名を知ったという。(笑)もう忘れたけど。  東京タワー近く?というのもあって局内にもタワーが。


ここからが関係者以内立ち入り禁止か〜。ドラえもん〜!




 

 局内撮影画像その3、その4です。
 左はここから先は本当の関係者以外立ち入り禁止という局内入り口ですね。 そして、右側にはテレビ朝日の看板マスコット・ドラえもん。(笑) 以前、ドラえもん好きでも知られるしゅんくんも確か来られていたと思います。


 入り口入ってすぐのところにはテレビ朝日の番組グッズが売ってあるお店がありました。ま〜大した物は買ってませんが、テレビ朝日来局記念という感じのものを。(笑)

★九十九ラーメン★

九十九ラーメンはお休み!






 そして、最後が麻衣ちゃんファンの間では知らぬものはいないというご存知九十九ラーメンです。 こちらへ来たのは実は3回目。 関東へ来る機会がある度に来ていますが、本当の初めてだったDWツアーファイナル翌日は場所が分からずそのまま帰ったという。


 実際の初めてだったCDL06-07の際は、営業中に来たんですが既に例のラーメンが既に終了していたために違うものを食べて帰り、2回目となったCDL07-08ではお店の外観撮影のみのために来店。 ということで、正式な来店(笑)がようやく来たという感じです。

 今思うとどこで知ったのかそれ自体忘れてしまったんで覚えてる方居たら教えて欲しいのですが、このお店は麻衣ちゃんご贔屓のお店で何度か?食べに来られているお店なんです。 その際に麻衣ちゃんが食べておられるのが元祖マルキュー味噌チーズラーメンで、実はこのラーメンは1日限定200食という限定ラーメンなんです。

 そういうこともあってか当店人気NO.1ラーメンなんです。 その辺は麻衣ちゃんの舌を唸らせるだけありますね。 1回目に行ったときは夜だったのかちょうど終わったところでした。

元祖!マル究チーズラーメンご馳走様でした。(^ー^)









 こちらがそのチーズラーメンです。 どっぷりと上に乗っかっているのがチーズです。 これをスープと混ぜてから食べるのが食べ方という感じです。私はチーズ入りの食べ物は好き嫌いがあって、食べれるチーズ入りのものもあれば食べれないものもあります。なんで、どうなのか心配でしたがとても美味しかったです。

 お店のHPにあるメニュー紹介にも書いてあるとおりクセになる味で味にハマると手が止まらないという感じです。思ったよりも量があったのが良かったですね〜。しっかりとお金取られているだけにこれぐらいはないとね。

 先ほど書いたとおりファンの人は知っている人が多いので私と同じようにして食べにくるファンがいます。この時もそうでした。行って座った場所の左側に座っていた2人が明らかなファンの人でした。 それは前日都内でThanksライブがあったんで、私と同じように食べにきたという感じですね。

 一方で、ファンが沢山食べにきていることをもはやお店の人も感じているようで私が食べている最中に後ろの方で店員さん同士で話をされているのが聞こえまして、このチーズラーメンをMai-Kラーメンと仰ってましたしね。

 また、都内へ行く機会があればぜひ食べに行きたいと思います。 ちなみにこのお店は支店もありまして今は千葉の津田沼にあります。7月の幕張ライブの際に行ければ良いですね、今のところ某麻衣友さんと行きと帰りはご一緒する予定ですしね。

 あと、千葉についてちょっと調べているとDWツアーの市原公演の際に麻衣ちゃんがラーメンを食べに言ったという話があってそれがチーズラーメンだったということだったんですが調べて分かったのがこの九十九ラーメンが07年まで市原にも支店があったわけでDWツアーの際はここに食べに行ったと思われます。

 といった感じで1ヶ月以上前に行った東京観光は終わったわけです。