プロ野球開幕戦国歌独唱・倉木麻衣







 この3日間。。。。実は死んでました。おかげで、PUZZLE/Reviveの抽選会には行けないは、西宮のPUZZLEイベントの方にも行けないはで今日の試合にも行けなかったらほんまに死んでましたよ、わたし。 外にでも出れないほど体調悪かったんですが、2回ほど吐いたし、ずっと下痢がなおらなったわでしんどかったんです。

 とま、症状についてはこれくらいにして今日から開幕したプロ野球WBC世界一に輝いた日本の流れを今年のプロ野球にも良い影響を出てほしいなとは思いますね。その開幕6戦のうち、阪神はホームで京セラドームにて開幕を迎えることになり、タイミング良くコナンの映画主題歌を麻衣ちゃんが歌うことになったということで、なんと国歌独唱と始球式をすることになったので急遽家での視聴から現場での参戦にしまして、今日はなんとか行ってきました。

国歌斉唱 思ったとおり国歌独唱の際の衣装ではスーツぽい衣装で登場してどうなるのか心配していましたが、自分の中では完璧な国歌独唱だったと思います。過去歌った人に比べても抜群に良かった。大抵、緊張から声が若干上ずってちょっと声が裏返ったり高くなったりするんですが、それもなく完璧でした。


とりゃ〜 一方の始球式のほうはコナンくんの応援の元、野茂さんばりの大きく振りかぶって長い静止のあと、振りかぶって投げると・・・こ・・こ・・これはあの超低空サブマリン投手と呼ばれているロッテの渡辺俊介投手以上の低いボールが打者へと向かっていき(手離した瞬間すぐ下に落ちてそのままゴロで進んでいくという魔球ならぬ麻衣球炸裂!!)見事に空振り!!  それをこれまた私や麻衣ちゃんとタメである狩野捕手がキャッチ


倉木麻衣なげま〜す。 見事にこちらも無事終了することができました。球場内でアナウンサーの”コナン””倉木麻衣”という言葉が響いていたのには感極まりましたね。麻衣ちゃん、お疲れ様でした。帰宅後、読売テレビの放送をチェックすると6回表に解説席に麻衣ちゃんとコナンくんと一緒に登場していましたね。


 明日のスポーツ紙や早朝のスポーツニュースや芸能ニュース等が楽しみです。

(続きます
ラッキー7の恒例行事球児が締めて、試合終了!







 ところで、肝心の試合ですが、この日が誕生日を迎える我らがアニキの金本さんがシーズン第一打席でいきなりのタイムリーヒット。二打席目にはバースデーアーチとなるホームランをかっ飛ばし、その間にも関本さんの3ランホームラン。

ヒーローインタヴュースコアボード







 そして、開幕投手の安藤さんも上々のピッチングで試合を作ってあとはジェフー球児の締めリレーで抑えて勝利。麻衣ちゃんの記念すべき大役が勝利で終わって良かったです。正に勝利の女神となってよかった、よかった。生観戦3戦目なんですが、今回ようやく勝利後恒例の六甲おろしの合唱に参加できて嬉しかったです。

 また、時間があれば画像はこれだけじゃないんで別途画像や文追加しておこうかなと思います。 ちなみに、麻衣ちゃんの始球式と国歌独唱の映像が見られない人は某動画サイトにUPされていますよ。