麻衣ちゃんがドームについに!!! う〜ん、最近ネット自体をあまりしておりませぬ。  かといってする時間が減っているというわけでもないんですけどね。 むしろ、前よりでき時間が増えているんですけど。  ようはネットに対してもだらけているという感じです。 

 

 本題に入る前に先にご報告だけ。 20日は私は夜の部です。 またまた、宇宙席からの観覧となりましたがお会いできた方は当日よろしくです。 問題はいつ頃現地に着いて、いつ家に帰るかなんですよね〜。(昼も出来たら参加したいけど。)

 さて、今日はとんでもない情報が発表されてあちこちで皆さん記事にしてらっしゃいますが、私がこのことで素通りするわけがありませんからね。 しっかりと記事を書かせていただきますよ。

 倉木麻衣で阪神開幕!始球式&国歌独唱…4月3日京セラDヤクルト戦

 
阪神ファンでもある私にとってはめっちゃ嬉しい情報ですよ。 で、なんで麻衣ちゃんがそんな大役を果たすことになったのか・・・・スポーツ記事にもあるとおり「セレモニーにはコナンも登場し、コラボする予定だ。」ということでコナンの映画主題歌を歌うということで映画の宣伝も兼ねてということ。
 
 確かに毎年この時期は”コナンナイター”と題してコナンくんが甲子園や東京ドームに登場して映画の宣伝やってるんですけど、今回はそこに10周年を迎える麻衣ちゃんもコラボしちゃおうということです。  ということでこれまでコナンと麻衣ちゃん、コナンと阪神がコラボすることはあったんですが、自分が好きな3つが一度にコラボするのは初めてなので昨年のコナン夏祭りの発表時並に興奮しています。 (つづきます。)

 昔、流行語として子供が好きなものを羅列した言葉『巨人・大鵬・玉子焼き』というのがありましたが、今の私にとっての3つの好きなものは『コナン・麻衣ちゃん・阪神』ですので、今回の出来事は昔で言う「巨人と大鵬がコラボしてオリジナル玉子焼きを製作!」みたいなものです。

 ここんとこファンの間で発表されているイベント・ライブ情報は全て関東で開催することになっているので、なんでいつも関東ばっかりと嘆いていただけにようやくこちらにも来てくれますね。 ま、現実問題交通費とか色々裏でかかる費用を考えると交通費がかからない首都圏でやろうとしていたんでしょうが。

 今回も考えれば麻衣ちゃんを含めた数人のスタッフの交通費だけで事が済むんで今回のコラボが実現したといっても過言じゃないかなと思います。 このタイミングで麻衣ちゃんが大阪に来るってことは京都のイベントでスタッフに渡した手紙に記載したことが若干異なる部分があるが実現するかも。

 気づけば、既にその開幕戦のチケットを取っていました。(笑) ま、実際の支払いとチケットの受け取りはまだなんですけどね。 ちなみに、昨年見に行ったのは3塁側だったんですが、今回は1塁側です。

 後は、当日の麻衣ちゃんに注目ですね。 国歌斉唱に始球式ですからね。始球式だけならばユニフォーム姿とか見れそうなんですが、たぶん国歌斉唱の方を意識して黒のスーツ姿辺りが予想としてはミマシタ。 で、髪は束ねていないと邪魔でしょうから、そこらへんに久々のMai.Kヘアーでファンサービスしておいてくれると有難いです。

 Mステ以上に緊張しそうですよね、同じ生だけどRitsライブの約倍の人の視線が集まる中でやるんですから、ど緊張してそう。 出来れば、麻衣友さんとの連番で一緒で見たかったんですが案の定私が申し込んだところを再度見たならもう×になってましたし。

 ただ、今日の時点で意外にもチケットがまだまだ残っていたなかで買ったので私の後に買った人が連番だったら同じファンの方かもしませんね。  ということで、当日は麻衣友の皆さん、いつもとは違う現場になりましたけどお会いできたらよろしくお願いしますね。