例の実写版サザエさんの25年後が見れるCMに第二弾が出来たと言うことでそれについて触れたいなと思います。まず、第一弾となった久々にみんなに再会した編。カツオが浅野忠信さんでワカメちゃんが宮沢りえさんとは豪華でしたよね。おまけに、タラちゃんには瑛太さんが(私はあまりよく知らない俳優さんですけど。)、 イクラちゃんがあの小栗旬とは。

 そのイクラちゃんの車がフェラーリでしたっけ?が駐禁貼られてるとかでワカメちゃんも驚いていましたが。ちなみに、法事のために、再会したということなんですが誰が無くなったんでしょう?普通に考えるとあの二人のどちらかだと思いますが、それにしちゃ〜カツオが能天気すぎるのもな〜って思いまして。

 そして、第二弾ではタラちゃんとイクラちゃんの今の職業がわかるということみたいなんですが、タラちゃんはたこ焼きの屋台経営ですか・・・大変だろうな〜と思いつつ。一方のイクラちゃんがIT業界の会社【イクラネット】(社名は結構微妙ですね。)の社長とは。小さい頃は「バブー」したか言えなかったはずなのに、すごいですね。じゃ、たいこさんやのりすけさんがどうなっているのかも気になっちゃいますね。息子がIT企業の社長なら、隠居して豪華な暮らししているんだろうな〜。(笑)
 
 次は、カツオとワカメちゃんが今何やっているのか、それが注目ですね。二人とも結婚とかしたのでしょうかね?やっぱ、カツオはかおりちゃんではなく花沢さんなんだろうな〜。(笑)