来週の舞台! いよいよ、今週の土曜日には大阪城ホールにて『名探偵コナン〜夢の初ライブ〜』が開催されますね。某麻衣友さんが仰っていたような3度目のご報告記事とはなりませんで、現状はこのまま当日を迎えそうな予定となってしまってます。

 

 それはさておき、昨日から会場がある大阪城ホールから歩いてすぐ近くの通称OBP(大阪ビジネスパーク)と呼ばれる大阪のビジネス街にてそこに本社を置いている放送局、関西では名探偵コナンの放送をしていて本拠地でもある読売テレビが主催しているイベントわくわく宝島が行われています。

 今日、そちらに行ってきました。 こちらは今年で4回目を迎えて去年から舞台をこちらに移動して行われていまして、来週の日曜日まで開催中です。 読売テレビ・・・いや全国的には日本テレビといった方がいいでしょう。その日本テレビ放送系列の番組それぞれがパビリオン、一つのアトラクションを行っています。

 ですので、土曜日お越しになられる場合はぜひこちらの方も併せて行かれてみては如何でしょうか?日曜までやっているので当日でなくても翌日でも大丈夫ですので。 (トップ画像は帰りに撮影した大阪城ホールです。)

10月28日はまだ!!

 今日は、おやつの時間くらいに来たものでそんなに見ず、主な目的場所だけ行ってきました。 私の場合、その土曜日も日曜日も大阪市内に行きますので。

 一番の目的がこれでした。

 

 昨年も行われた読売テレビ開局の日からこのイベントの最終日までの日のカレンダーをその日に誕生日を迎えた人の写真で埋めようという企画。 昨年訪れたときは私自身の生誕日には既にべつの方の写真があったため、実現できなかったのですが、今回は無事残っていたため、その場で撮影してもらいました。(ま、まだ2日目ですからね。)

 その後、何度かしらばくして戻ってみにいったんですがまだ撮影した写真はまだカレンダーの方には貼られていなかったみたいですね。 今度当日にまたみにって見たいと思います。 たぶんその時にはちゃんとあるでしょう。 

 あとなんか、皆さんもピースなりポーズしている人もいたので、せっかくなので私もポーズ決めてみました。 いつものお決まりのポーズではありません、新しく生まれたあのポーズの方です。 来られた人は、ぜひ探してみてください。 もし、当日皆さんの生誕日の日にまだ写真が飾っていない場合は、チャンスですので当日ぜひ写真を撮ってもらって載せてもらっては如何でしょうか?

 ちなみに、こちらでは今現在の空き状況が確認できますので。 で、上のほうに載せた画像は「1982年10月」の状態を撮影したものです。 「こちら」で先ほども調べてみましたが、麻衣ちゃんの生誕日28日はまだ空いてます。 

 ま、昨年も行った際にも麻衣ちゃんの生誕日は空いていたんですけど。ちなみに、里菜さんや夕夏さんのも空いてましたし、これはぜひせっかく麻衣ちゃんも大阪に来るのですから、ぜひこのカレンダーに参加してほしいな〜。

 あと、あまり時間はなかったのですが今年もパビリオンがあるコナンのアトラクションがある円形ホールにもちょっと行ってみました。  入る直前に気づいたんですが、そういえばここ昔就職活動中に就職フェア?みたいなので来た覚えがありました。(いや、懐かしい。)

実写版はでかいよ! 中は主にコナンとヤッターマンのいろいろなアトラクションがあります。メインはどっちかというとヤッターマンの方ですね。こちらのような実写版ヤッターロボ?が中央にあったぐらいなので。

 コナンは昨年師走に放送された第二弾実写ドラマの衣装展示だったり、どのドラマと先々週のオリジナルストーリー作品の台本だったり。


 あとは、完全な子供向けコーナーということでキックターゲット。昨年の蒲郡に行った際にもあったやつに似た感じのやつです。 客層は子供ばっかりですので。 そして、塗り絵ですね。

 コナンとしてはあとはヤッターマンと一緒で、アフレコ体験も確かできたと思います。ただ、他のアトラクションよりは少々値が高くなりますが、そこまでは高くないです。  いずれも、私は参加はさすがにできませんでしたがまた当日ないし翌日に行った際に、どなかたと回ってやろうと仰ってくれればやりたいなとは思いますね。

 最後に、数日後にもまた記事で書きたいと思いますが、私のチケット保持として処分したいのが3枚あります。 1枚は新聞先行で確保したスタンド席。2枚は操作ミスで獲得してしまったスタンド席です。

 先日のグランキューブ大阪に参加したときにはある方とお会いして、私がもし今のより良い席が見つかったときはこのチケットを譲る予定でしたが、もはやそれも難しいかな?もしこのままだったら、あの方が1枚のスタンド席を買い取ってくれると嬉しいんですが。

 あと、2枚のスタンド席は売れないことを分かった上で今は金券ショップに置いてます。当日までに売れてなかったら当日引取りに行ってあとは会場付近で売買したいんですが。

 これをごらんの方で、席はどこでも良いから参加したいのでチケットを譲ってほしいという方が居ましたら、お知らせください。2枚のほうもあと数日で置いてから1週間になって引き取り可になるので、先に引き取ってきますので。