予定通り! 先に事務処理だけ済ませてしまいましょう。(笑)今日、帰ってみるとGARNET CROWのライブツアー大阪公演のチケットが届いてました。 今回は、同伴として麻衣友ないしGIZA友さんが一緒に参加して下るので2枚です。

 

 肝心の座席のほうですが、これは思いっきり予想通りでした。 たまには、この予想も外れてくれると嬉しいのですがね。 ということなので、同伴してくださる麻衣友さん当日はよろしくお願いします。

 さて、本題へと参りましょう。ちょうど、今表彰式が終わったばかりですがなんと女子ソフトが今大会3度目の正直でアメリカを下して、ソフトとしてもはじめての金メダルをGETされました〜。 野球と一緒に今大会限りでいったんはオリンピックの種目から外れるので、もしかしたらこれが最後の大会になるかもしれないので最後に待望の金メダルを獲得してとても嬉しいです。

 昨日の準決勝でエース上野さん登板で0−0で延長まで行ってタイブレーク制により負けました。その日の晩から今度は再度アメリカと決勝を戦うための3位決定戦でオーストラリアと戦いました。 あと1アウトで決勝進出ということで、同点ホームランを打たれて、結局ソフトは7回制なのに、12回までやってやっとのことで勝ちました。

 この試合も上野さんがアメリカ戦同様完投してえ〜1日で21回を投げて310球以上投げていたんですが、ほんとすごい人です。 ただ、アメリカ戦は正直予選では違う投手が先発時にコールド負けしていたので、上野さんが投げなきゃ金は無理だと思っていました。

 それでも昨日そんなに投げたのにもかかわらず今日も登板してしかも完投して打線もアメリカ戦で2試合で1点しか取れてなかったのもあり、上野さんを楽にするためにも2点以上は取らないといけないと思っていたので今日3点取って勝ったのですばらしかったです。

 この日のテレビでの解説にはアテネまで監督をしていた宇津木さんでしたが声を聞いていただけでも歓喜に喜ばれていましたね。 今後、ソフトが競技として復活するかは未定ですが、ぜひ再びオリンピックで見れる日を楽しみにしたいです。

 これで日本の金メダルは9個目です。あと、1つ取れれば2桁にいきますからあとはもう女子がこれだけ頑張ったのですから、明日準決勝を迎える男子も頑張ってもらって10個目を獲得してもらいたいです。 今日のソフトで予選が無敗でも決勝トーナメントで負けることもあると証明してくれましたから、期待しましょう。

 ちなみに、2006年のWBCでにも日本は韓国にまさに同じような漢字で世界一になってますから、再現して頂きましょう。(裏では、阪神の長い夏休みも終わったみたいで今日も勝ちまして広島3タテでした。)