もうすぐ、発売だよ〜 今日から、3月に入りましたね。 てか、早い。しっかし、なんという早さだ毎月、おんなじこと言ってる気がしますが、毎月そう感じてしまうんだから仕方がない。

 3月ということで家に飾っているコナンカレンダーもようやく1枚捲りました。とある事件でのワンショットという感じですが、春らしいですね。

 私的にはあえて4年に一度の2月29日じゃなく3月1日にしたかったと思われますが、Mai-K.Diaryが更新されていました。 新曲のほうも2曲とも完成して、今はどうやらPVか雑誌等の撮影でもされているみたいですね。

 冬の寒い中海近くでされているみたいなのでかなり寒い中の撮影ということでお疲れ様ですよね。 皆さんも仰っていますが、場所がなんとなくわかるような気が。 向こうに見える橋の候補が2つあるんでどちらかではないかと。

 出来て、見てあとは麻衣友さんに連れてきてもらいたいと思います。(笑)

倉木麻衣のMai.K Diary:撮影 - livedoor Blog(ブログ)

 一方、今はスタッフの方々とあのコアリズムについて話されているみたいですね。所謂女性版?ビリーズブートキャンプみたいな感じでラテンのリズムで体を動かして引き締めようというプログラムなんですが、『ラテンのリズム』ということで、ラテン系音楽を歌っている北原愛子さんもブログでこの話題を記事にされていますね。

タイアップ決定〜
 一方、Mai-K.netではいちはやく新曲の試聴ができるということで2曲とも聞きました。 どちらも春にあう感じに仕上がってるみたいですね。

 『夢が咲く春』はデモ版よりもよりさわやかリズミカル?な感じがしました。「P.S MY SUNSHINE」「風のららら」などが近い感じでしょうね。

 出来上がったものを聞いてみると、個人的にはタイアップはモーニングな時間でお願いしてほしかったな〜って気があらためてしたんですが。 そっちの方がすごく合う感じがしたなと。 関西ローカルの朝の番組、『おはよう朝日です。』がぴったりかと。(笑)

 一方の『You and Music and Dream』は今日からBEING GIZA STUDIOでもダウンロードができます。こちらは、大野愛果さんCybersoundのコラボ作ということで『Season of love』以来でしょうか?

 落ち着いたスローバラードソングですね。個人的にはサビのDreamを伸ばしている辺りが気に入ってますね。

 どちらも、今から発売が楽しみですね〜。