もはや、最近では普通のブログ化してますね。 それはなにより我々ファンが待ち望んだ形ですよね。

 韓国語も徐々に学んでいらっしゃるようですね。私も、中国語よりはまだ韓国語の方がしゃべれますよ〜、その代わりこっちのほうが文字は全く読めませんが。(笑) 韓国では『ド』『レ』『ミ』『パァ』『ソ』『ラ』『シ』と読むらしいですね。

 前々から、日本語と韓国語は文法などは同じだし文字以外は似たようなもなんで日本人にとっては中国語よりも勉強しやすいんです。

 音階もここまで似ていたんですね。びっくりです。 一方、本題の楽曲製作のほうも順調なようで今はミディアムバラードの曲をレコーディングされているみたいですね。 これが、新曲のM−2なのかな。

倉木麻衣のMai.K Diary:ドレミパァソラシド♪ - livedoor Blog(ブログ)