今日行われた大阪府知事選でタレントで弁護士の橋下徹さんが現知事の中では最年少で誕生しました

 私は、府民ではないので投票は行けませんが府民だったとしたら橋下さんを書いていたと思います。 宮崎県知事の東国原英夫さんと同様のタレント知事になるからという点が理由なんですが、昔と違って今は景気良くないですからね。

 そんな状態でそういうおえらい方々の不祥事だったりが絶えないんでタレント性のある人がやった方が案外良かったり、やることで景気をよくなる光が見えたりするかもしれないですしね。

 それに大阪府知事って他の県と違ってここんと普通というか一般的な人がやっていないですものね。そういう点でも橋下さんになるのではいかとは予想できました。 大阪も色々と問題多いですからね、新知事の手腕で良くしていってほしいです。

 一方、今日はお年玉年賀ハガキの当選番号発表でした。一度も4等以外で当たったことはないんですが、今回も案の定同じでした。 年々年賀状も減ってるからな〜、一度でいいから1等とか2等か今のうちに当たってみたいものです。