ヤングサンデー16号 こんばんは。(・∀・)今日、2つ目の記事はサブタイトルにもあるように今日発売のヤングサンデー16号を買ってきたと言う話題です。

「ヤング○○○○」系は過去2度ほど買った覚えしかないですね,共に「キャプテン翼」を中心にしたサッカー特別号「ヤングジャンプ」2冊です。(´・ω・`)

  久々に買ったこの「ヤングサンデー」を買った理由は、書かなくても知ってるでしょうが「名探偵コナン」を書いてる青山剛昌先生が書き下ろした読みきり作品Tell Me A Lie 〜私にウソをついて〜が掲載されているからです。

  これまで怪盗・探偵・冒険?など主に男の子を主人公をした作品ばかりだったので、今回は女の子が主人公のお話なのでかなり珍しい作品です。(´ー`)

 お話は、ほんと数ページしかなかったのがちょっと残念ですが、別作品を読めて良かったですね〜。主人公の女の子の能力はどこかで聞いたことあるものでしたが、良いことも悪いこともありますからね。(*^o^*)

 あとは表紙・巻頭のグラビアをしているのが小松彩夏ちゃんなのですが、某ドラマを見て以来、好きになりましてね。(・◇・)たまたまとはいえ、ラッキーでした。