春の風 前記事で書きました、昨日のメインは今回の記事です。(・∀・)トップ画像は、熊木杏里さんの新曲『春の風という曲なんですが、このCDの発売にかけて全国インストアライブツアーというのが開催中なんです。(*^o^*)

 その中、大阪で行われたインストアライブに参加してきました。(´・∀・`)


 大阪では昨日だけで阿倍野HOOPタワーレコード難波店と2連続であったのですが、仕事があったので、時間的に阿倍野HOOPだけ行ってきました。

 これまで、熊木さんの歌は聞いた事がなかったんですが、最近よく訪問するブログでもこの方のお名前を見るようになりまして。で、つい先日CDショップで大阪でインストアライブをやるということを知って、タダなので行こうと思ったんです。

 で、どんな歌を歌うのかって行く前に聞いてみたかったのもあり、新曲『春の風』を買いました。聞いてみると、とても癒される歌声でしてバラード系が好きな私としてはすぐに気に入りましたね。(・∀・)

 私が行った阿倍野HOOPでの会場は、オープンで人が多く通る場所なので良い場所だったと思います。着いてみると、結構人が居たのには驚きました。やっぱり、皆さんもあの歌声に癒されていたんですね。(笑)

 13時になり、熊木さんが登場。そして、キーボード演奏には『春の風』が主題歌となっている映画バッテリーで、サントラCDをてがかれている吉俣良さんでした。
 当然、熊木さんを見るのは初めてだったんですが、予想とはかなり違って・・・・とても可愛かったです。(*^o^*)なんか、どのCDのジャケットみても別人なような気がしてましたが、生もやっぱりそうきました。(笑)

 いつも行くインストライブとは違って今回は4曲と短めでした。セットリストはこちら。

 1.新しい私になって(7thSG)
 2.雨(2rdAL No.7)
 3.幽霊船に乗って(8thSG C/W)

 4.春の風(8thSG)

 1曲目が例のCMソングなのですが、ちゃんと聞いたのがこれが初めて。なるほど、確かにこれがきっかけで有名になってきたというのがわかるほど良い歌でしたね。

 2曲目も素敵な歌でした。調べると、2rdアルバムに収録されているみたいです。

 そして、3曲目は私が買った新曲のCW曲ということで、すでに何度か聞いていますが、良い歌でしたね〜。ここでのMCにはちょっと本人の過去話がきっかけで出来た曲みたいです。(´・ω・`)

 最後に、メインの『春の風』でしたが、良い曲でしたね。( ´∀`) ここで、へ〜〜と知ったことなんですが、確か映画『バッテリー』の主題歌として作った曲でもなくて?小説の方を読んでいて好きで、小説を読みながらイメージして作った曲らしいんですよね。それが、まさか劇場版になってその主題歌になるとは思ってなかったらしいです。(・∀・) タイアップにもこんな形があったんだな〜と感じていました。

 その後、握手会が。買ったCDに付いてたので。(´・∀・`)せっかくなので、握手してきいました。(笑)近づくとさらに小柄な方だったんですが、手のほうもすごく小さかったです。しっかりと握ったわけじゃないけどね。;^_^)

 仕事があったので、すぐに忘れましたけど、行って良かったな〜とは思いましたね。難波のほうも行きたかったですが。(´;ω;`) まだまだ、このツアーでも続きそうですね。来週の週末には、仙台と札幌にてあるみたいですよ・・・・○○くん。