ようやく、時間が空いたので書きたいと思います。
 一つは、井川選手のポスティングシステムですね。先日、最高額で落札した球団と金額が発表されましたが、なんとあの「ニューヨークヤンキース」が落札したんですね。しかも、金額もが先日の松坂選手ほどはいかないまでも30億円というものすんごい価格でした。

 阪神ファンとしてはメジャーがそれほどの価値だと思って入札してくれたのは嬉しい限りです。それに、その30億円が阪神球団に入るわけですからね。

 さらに、あのヤンキースということで、すでに元巨人の4番、松井さんとは今度は同僚になるわけですからすごいことですよね。

 

 その効果が早速あらわれて来期以降の契約が怪しかった助っ人らの方もあっさり無事更改することができました。
 阪神の優勝には不可欠な戦力だった分、一安心でした。メジャーでは来シーズン、日本人選手だらけなのですごく見てみたいですね。

 日本からの視聴率も上がるでしょうし。井川VS松坂、井川VS岩村、松坂VS岩村だけでなく、松坂VS松井、松坂VSイチロー&城島、井川VSイチロー&城島
が見れるかもしれないということで今からわくわくしていますよ。

 一方、今年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。
もうあちこちで私もコメントさせて頂きましたが「GIZA」からは誰も出場しないんですよね。上木さんあたりは新人として可能性あるかな〜なんて思ってたんですが。
 また、白組でもCHEMISTRYも出場しないということで、正直あまり注目して見たい歌手が少ないです。
 ま〜〜当日のその時間は家はいないと思いますし。皆さん同様録画しておいて帰ってから見ると思いますね。