赤松真人 なんか、久々にこのカテゴリを使った気がします、「同い年の人」。今回は、私が期待している選手について書こうと思います。阪神ファンなんで当然阪神の選手です。

 名前は「赤松真人」。あだち充先生の作品「みゆき」には、「若松真人」という主人公が居ますが、関係ないです。かなり、名前は近いですけどね、「あ」と「わ」の違いです。

 昨年、ドラフトで阪神に入団して今年が1年目でした。私が彼を期待して応援していきたいのは色々理由があります。

1.同級生・・・・クラスメートでは全然ありませんが、私と同じで近畿の生まれ。彼は京都生まれの同い年です。高校も京都の高校野球で有名な平安高校だったみたいです。

2.赤星2世・・・・1軍にいるその名前から「レッドスター」と呼ばれている平成の虎の牛若丸(勝手につけました。)である「赤星憲広新選手会長(^^)」と同じで足も速い、名前も「赤」から始まる選手。どこかのJリーグチームではありませんが、来シーズン1番:赤星、2番:赤松が誕生すれば「レッズ」が出来ますね。

3.実力も確か。・・・今年のウエスタンリーグでは得点も含めると打率・盗塁と含めて3冠王です。「こちら」 来シーズンは外野から二塁へコンバートするみたいです。激戦の外野を頑張っていくよりは争いはしているが、足という武器を使って正二塁手にもなれる可能性はあるので。藤本選手・関本選手と二塁手は争っていますので、来シーズンは3人の争いでしょう。

4.有名人と同級生・・・・一番、注目するきっかけがこれです。中学時代には同級生に某女性歌手と同級生だったみたいです。そして、彼の出身大学は立命館大学です。ということは、そこで同い年といえば・・・・そう麻衣ちゃんです。私も含めみんな同じ年に入学し、卒業したということで。しかも、彼は彼女と同じ産業社会学部産業社会学科とういうことなんですよ。だから、何度か一緒のクラスで講義を受けたこともあると思いますね。彼はO型。私にとっては同じO型方が友達になりやすいので、どっかで出合って仲良くなりたいですね。^^