先日、最初の3連休の初日に行った名探偵コナン〜大阪上町伝説スタンプラリー〜で使い捨てカメラで撮った写真をデジタル化したので、それを今回UPしようと思います。27枚撮りだったので各ポイントに3〜4枚ほどで行きました。最後の天守閣は残り枚数が少なかったためあまり撮れませんでしたが。
 それでは、画像集へ。

   

まずは、第一のポイントとなっている庚申堂です。実際、この場所について検索してたんですが、同じ名前の場所、あちこちにあるみたいです。ここに来るまでにも2組ほど同参加者を見ました。普段は仏光寺と同じような感じかなと。右の画像をでっかくすればわかりますが、実際にスタンプが置いてます。ここで、前書いた女性3人組に会いました。



そして、この庚申堂に置いてるコナンの看板です。色々と説明書きがありますが、実際は俺はまだ読んでませんでした。

   

そして、第2のポイントである安居神社です。まず、左の画像なんですが、ちょうど俺たちや3人組が着いた入り口です。右手には「安居天満宮 真田幸村〜」と書いてますし。そして、左手に見えるは、通天閣。まさか、ここから見れるとはと思いましたが、場所的にありえることでしたが。右の画像は、左の画像のすぐ横、安居神社の入り口です。

    

さらに、次の左の画像は、その入り口をくぐっていき、スタンプがおいてある所です。そして、右側は神社らしくそれらしいものです。

     


次の画像ですが、左はこれも安居神社の入り口の1つです。ただ、こっちはあとで知りました。そして、右側はこの第2ポイントの安居神社の看板です。

    

次は、第3のポイント・生国魂神社です。この神社も先ほどと同じ、いやそれ以上に入り口がありました。左の画像は俺らが入っていった入り口の画像です。そして、右側の画像は一番広いこの神社の中心かと。奥にはスタンプが置いてました。第2ポイントを先に出た俺たちが先についたため、3人組も後から着来てましたね。

    

次の左の画像は、さきほど書いた入り口の1つです。今度は、ここから出て行きました。右の画像は、この第3ポイントのある看板です。ついでに、左手には、スタンプが置いてあるのがはっきりと見えますね。

    

そして、第4のポイントとなる「円珠庵」です。左の画像は、円珠庵を遠くから撮ったものです。そして、少し手前には人が4人移ってますが、右端のおばあちゃんはいいとして残りの3人が先ほど言っていた女性3人組です。そして、右側が近づいて撮った画像です。こちらでは親子連れですね。ここは、中は撮影禁止らしいんですが、わざわざ中を見る必要はなかったので。



そして、第4ポイントであるこの場所の看板です。上部に変なものまで写ってしまってます。

    

そして、第5のポイントである三光神社です。まず、左の画像はその入り口の1つで、ここから出て行きました。元々は、違う場所から入ったんで。そして、右側はスタンプが置いてるところと神社らしいものがあります。一部、親子連れ4人組がいますが、この人たちもここから何度か見かけました。

    

さらに、今度は左のがこのスタンプラリーの場所のゆかりとされている真田幸村の像です。真田幸村かー昔、高校時代にたしかこの真田幸村の演劇を見たような気が。そして、右側はこの第5ポイントでの看板です。

    

次は、第6ポイントなる玉造稲荷神社です。名の通り、玉造にあります。左の画像は、この場所の入り口のひとつで、右の画像は左の画像を登っていったら見えます。ということで、俺等はこっちからは来てません。出て行くときだけでした。

     

そして、次は左がスタンプが置いてある場所です。さっきの右の画像のすぐ近くです。ここも人が結構いました。そして、今回の右の画像なんですが俺等はこっちから来ました。という画像です。



そして、この第六のポイントの看板です。

    

そして、ここが最終ポイントとなる大阪城・天守閣です。左の画像は、その天守閣なんですが、実はこれだけ前携帯で撮った画像です。この時点であと2枚しか残ってなかったので。で、残り2枚の内一枚は右側の画像です。なんでここだけこんな変なところから撮ってるんだ-て感じですが、せっかく600円払って、中に入ったのでこれは撮りたかったので。天守閣、8階のお客さんが唯一外を見れるところです。天守閣といえば名探偵コナンでも出てきました。平次らとあの事件と関係者・容疑者らと会ったのもここです。そして、この画像を意味するものは何かというと、あの事件では天守閣から突然被害者が炎を浴びて落ちてそのまま死にましたよね。そして、平次とコナンくんでもう一回上って、猿みたいにコナン君が紐をつけられた状態で天守閣の屋根を見ていたところです。そこを撮りたかったんで。



そして、この最後の画像がもう一枚です。スタンプラリーではスタンプで1つ毎にひらがなで「き」「ん」「め」「い」「す」「い」と続いたんですが、ゴールであるここの看板では最初から書いてますね。;^^)とまーたくさん画像を載せてきましたが、こんな感じです。