ダイヤモンドーーー!! 久々の原作となったこの作品です。今回はあの人物が登場する作品でした。前回登場した時はそれまでがかなりあったんですがそれにくらべればまだ、間は開いてませんね。
 
今回もキャンプ?だったんでしょうか、博士始め探偵団が登場しました。それにしても、コナン君の携帯はどうなってるんでしょう。結構
 
最近では頻繁に変わってますよね、普通ならあそこまで機種変更等はしませんが。
 
そして、歩美ちゃん等が見つけた石灯籠のある所へ。そこでは暗号と主に犯罪が隠されていたみたいですね。この暗号、最初見たときは意味不明でした。何分、古文は苦手だったんで。;−−)
 今回はからくり吉衛門こと三水吉衛門が出てきますが、この人って本物?たぶん架空の名前のような、三水なんて明らかに今回のために作った苗字のような気が。
 
暗号の中にあった手にあふるるその石を・・・だったかな。その点でビックジュエル、つまりあのキッドがいつも狙う宝石だから踏んだんですね。
来週は絡繰編、楽しみです。
 また、映画の情報ではあの槙原が出てました。うぉー槙原さんじゃん、どういたんですかーいきなりーって感じでした。元、プロ野球の巨人の投手だった人で、完全試合も達成したことがある人です。一番最近達成した人でもあるんですが、92年あたりで、ここ10数年は出ていません。ちなみに、この人がわが阪神日本一の85年シーズンで記憶に残る甲子園・バックスクリーン3連発を打たれた人でもあります。