こういった社会人の一日でもコナン関連に会うとは嬉しいことです。
俺が行っている会社は周りにいくつもコンビニがあるため、我々新人社員組は昼食は大抵、どれかのコンビニで買って帰り社内で食べているのですが、今日はそのコンビニの1つに行くまでに良いにおいがしているうどん・そばのお店にためしに入ってみました。わかめ・てんぷらうどんが280円とやすい。まー他はそれなりの値段わけですが味を試とばかりに天ぷらうどんを食べました。やっぱ、大阪・結構薄かったかも。(まーそれは麺に置いての話ですが。)店内は同じように近辺の会社の社員の人たちなんでしょうね。スーツ姿の人ばかりでした。そんななか、店内でも音楽が流れていたんですが聞いたことがある曲が。それは麻衣ちゃんの「happy days」です。これは、アルバムに収録されている曲で、結構アルバムなど麻衣ちゃんの曲を聴いたことある人にはわかる曲なんです。一番のサビが「右手に君の手を、左に見えない明日を〜」です。それが、なぜか流れてました。音量が小さかったのでこの曲の前後の曲はわからないのですが、また偶然にも流れていたわけです。
 
会社の方は今日で一応、新人教育も終了ということで九州組も一人は途中にもう一人は定時終わりの数分前に先に帰りました。そして、残った本社組は最初は帰宅モードでいてたんですがみんなでご飯を食べに行こうと言う話に。こっち的には金が無い・初給料が銀行さんの問題によりまだみんな下ろせてない状態でして、やめたかったんですがみんなで行くモードにのまれ一緒に歩きながら店を探してました。そして、こっちとしてはなんでもいいから値段を極力安くすめて結構食べれればということである回転寿司にすることになり、そのお店へ。食べ放題制があるということでそれで食べていました。ある程度食べ始めて結構立った時、この店でも最初から音楽が流れていたんですが、ついにあの曲が。さび前のメロディーの時点ですぐわかりました。今のコナンのOP「星のかがやきよ/ZARD」が流れてました。これもまた意外なところできてよかったです。ちなみに、そのお店はいろんなネタがありましたよ。俺も途中からはその珍しいものしか食べてませんでした。(笑)こりゃいいやんと思ったのがチョコのシュークリーム状のまたはシュークリームの形したエクレアで中身がバニラアイスというもので。まとめて売ったら売れると思いました。

会社の方は、月曜に配属が決まります。一人はすでに確定したような感じですが。で、決まると各部ごとの仕事のため、外へ出て行くことがあるのでこのメンバーともいつも会えるとは限らないのでいい日になりました。

ちなみに、明日、その確定したような幹事で、この前の観光での実行委員(笑)の人と天王寺へ行ってきます。目的は、上町伝説のスタンプラリー。うわーすっごい恥ずかしい、この年で。同時期にやっていた鋼の錬金術師よりは老若男女にも人気だから良いと思うのですが。ポイントのある場所の半分以上が神社なんで彼の方がいいと思ったんで。最終は天守閣です。