ほんと、書くのが遅いですが、今年のシーズンがはじまりましたね。あちこちで面白い始まり方をしていました。
 
・新球団、楽天は開幕戦でエース岩隈で記念すべき初勝利をしたんですが、翌日は26−0の大敗。その後、4連敗したが、先日の本拠地フルキャスト宮城初戦では岩隈は4失点したが、今度は打線が16点取って記念すべき勝利。翌日には初の連勝ということでこれから楽しみです。阪神ファンではあるが、パリーグはこの楽天・日ハムを応援しようかと思っています。それは、日ハムは元阪神選手が結構いるし、打線もいい。しかも、北海道は好きだし。そして、楽天はというとチームカラーは今自分の中でかなり好きなクリムゾンレッド、つまりえんじ色。このブログのタイトルの中の「Deep Red」は英語にしただけ。でも、「Crimson Red」でも同じらしいが果たしてどっちが正解かはわからない。もう1つは、球団応援歌です。
 
・新生オリックスはオープン戦の勢いのまま頑張ってます。知らないというかあんまり印象に残らない選手だらけなのにすごく打線が良いです。嫌いではないのですがパリ-グを見てて、なんかホークスが強い(ここ数年強いので)から、実力が1つ飛び出てる気がして面白くないのでもう1つ強い西武を除く4球団にはぜひ頑張って欲しいです。
 
・一方、セリーグでは昨年の王者中日が連日のさよならホームラン勝ちだし、逆に巨人は連日連敗。まー広島にも頑張ってほしかったからオッケー。
 
ファンである阪神についてはまた別に書こうと思っています。