f9060206.jpg
今日は、オリジナル作品でした。コナンくんと蘭ちゃんの2人が歩いてると高木刑事を発見、コナン君はさっそうと坂をすべっていきましたが、ほんとあんな芸当できるもんなんですかね。
 会社の前で隠れながら二人の会話をながめていたコナンくんですが蘭ちゃんはその行動に疑問は持たなかったんでしょうかね。;^^
事件はというと犯人になるべき容疑者は一人しかいなかったのであとはトリックでした。なかなかなトリックでしたね。今回の作品では最後は取調室だったのですがこういった終わり方はコナンでは珍しいですよね。もしかしたら、はじめてかも。
 次週は「誘拐・・・らしい事件」ですが、謎なタイトルですね、相変わらず。らしい・・・ってあいまいですね。果たして、どんな事件か今から楽しみです。
 
それと、28日には午後7時より「銀翼の奇術師」が放送されますが、この日より本格的に新人研修が始まります。昨年までは、きっちり時間をみながら録画を開始し、終了していました。用事も断れるなら断ってまでね。でも、社会人では無理なのでリアルタイムでは無理かなと。