本日、教習は朝から2つあったのですがそのまえ出かける前、たまたまはなまるマーケットがやっていたので見てました。その番組のあるコーナーはなまるカフェは毎日一人有名人を一人(たぶんもしくは一組)を招いてやっくんや岡江さんと話をするというまー笑っていいとものテレフォンショッキングと似たコーナーなんですが、今日は「石垣佑磨」くんでした。
 
名前はともかく顔を見た瞬間「あ、木根だ!」というのがそっちょくの感想です。そう、同放送系列で現在放送中のH2で木根くん役をやっている彼です。それで、実は彼もこの記事のカテゴリーの通り、タメでした。それで彼の両親の写真やお母さんの撮影による彼の部屋の映像があったのですが、お父さんは若いですねー息子の服装を真似てたり息子の服はお父さんのお下がりだったりと。お母さんはきれいな人でした。オレの母親もあれぐらい・・・・・、おっと。
 で、彼の部屋はというとフィギィアというのでしょうか、それがたくさんありましたよ。ゴジラとかスパイダーマンとかあと、スターウォーズのあるキャラの等身大のものまで。そんな、彼なんですが実は麻衣ちゃんファンらしいです。「ファンです。」とカメラ目線で言ってましたし。彼とは会えたら良い友達になりそうだ、タメだし。
 
ところで、H2のキャストで今回意外なところでタメが見つかりましたが、他のキャストはみんないくつか見てみたところ、まずWヒロインの市川由衣ちゃんと石原ひとみのIIコンビは2人とも数歳若く、主人公役の山田くんは7ヶ月違いの一個下で英雄役の彼がまたタメでした。その田中幸太朗くんですが戦隊ものに出ていたんですがこっちは髪が長いのでなんか変な感じです。あとは、野田役の中尾くん。彼もさきほどのはなまるカフェに出たさい、市川由衣ちゃんが好きだということも今日やっくんが言ってましたからH2で言えば野田はひかりが好きだった??そんな中尾くん、俺的にはやっぱ金八のチュウ役が印象的です。あの役と今回野田くん役に決まった時は驚きました。さらにさらに、彼がいた6期金八にはあの上戸彩ちゃんがいました。つうか俺が彼女を最初に見たのがこのドラマでした。そのときの役が強いせいかなんか違和感感じます。あ、ちなみに明日のはなまるカフェがその上戸彩ちゃんなんですが、今日紹介した石垣くんとはなんかもう中学ぐらいに一回知っててこの前の「あずみ」で初めて共演したのこと。家も近く、お互いの母親も知りあいだと言ってました。さらにさらに、このクラスにはこんどタッチ劇場版で双子役の一人を演じる斎藤祥太くんもいました。彼もこれが初めてみた作品でそのときはまだ彼が双子だとは知らなかったんです。
 長くなりましたが、以上H2とはなまるカフェと金八の意外なつながりでした。
 
PS 追加に書くとリンクができなくなるのでこんな長く書く羽目になりました。まだまだ、わからんことだらけです。