408503fd.jpg
今日は、コナンの日・・・・でしたね。
皆さんも見られたかと思います。
先週の後編ということでしたが、やっぱコミックを読んでて理解するのに次官がかかるトリックもこうしてアニメでみるとわかるもんですね。
 
コミックを読んでいない方で先週の予告で今日のオチを分かった人は観察力が良いです。放送でも出てきましたが、千葉さんに長さんが警察手帳を見せた際、ちゃんと書いてありました。「高木長介」ってね。コミックではなかった分、オリジナルな部分というわけですね。オリジナルという意味では前編にもありましたよ。千葉さんの話でヒデの移籍しないというニュースを探偵団が聞いたシーンで、哀ちゃんは手を胸にあてて「ほっ!」って感じのポーズをしていたんですがこれも完全なオリジナルなシーンでした。哀ちゃんはいつのまにかヒデのファンになったんでしょうかね。
 
この記事の画像、ちょうど高木さんに迫られて顔が赤くなったシーンです。「う・浮気しないよね。」とか言ってるってことは本人の中では高木さんに対する自分の気持ちをわかったみたいな感じですね。次あたりで終演するのでは??果たして、どうなるやら?