当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

”11.1.1” 謹賀新年

071101a_l



 皆様、あけましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 毎年恒例となっている”1年の始まりは予約投稿から”です。(笑)

 今年も5度目となる麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加中の身です。  前回はお隣の会場が主役が大河ドラマ”龍馬伝”主演のために未使用でしたが、今回はお隣さんも賑わうことになった上に、ライブ中に紅白と中継すると言ういつか麻衣ちゃんのも実現してほしいなと思うことをやるようなのでまたみなとみらい駅や桜木町駅、そして新横浜駅ではファン共演となりそうですね。(笑)

 そして、その麻衣ちゃんのライブは今回はどんな感じで行われているのでしょうね。2週間後には千葉の松戸よりライブツアーが再開されるだけにセットリストとかも気になりますし、2011年最初の曲も注目されるところです。 

 一方、今年公開のコナン映画は『沈黙の15分(クォーター)』。アニメ&映画が15周年を迎えるということで、2006年の10周年ほどではないかもしれないですがちょっと豪華な一年になるでしょうから、まずは映画が楽しみ。そして、今年一年がどんなことが行われたりするのか今から楽しみですね。

 昨年は一つ大きな決断をして、新たなスタートをしました。そのスタートは今年本当の意味のスタートへのステップにすぎません。本当の意味でのスタートが切れるように新年早々忙しくなりそうですが、良いスタートが切れるように頑張らないといけないので気を引き締めていきたいなと思いますね。

                         2011年1月1日 卯年 元旦

今年も明日で終わりか。。。

cdlive10-11postcard ほったらかしまくりのブログだった今年でしたが、そんな2010年もいよいよ明日で終わりになっちゃいましたね。 毎年この時期に必ずつぶやくことですが、”1年早すぎ!!” なんでこんなに一年って早いんでしょうね、学生時代にはこんな感じじゃなかったのに。(年ですね。

 色々あった2010年でしたが、今年も本当にありがとうございました。 たぶん、今年が年間コメント数的に一番少なかったかもしれませんが、そんななか貴重なコメントくださったり、ROMしつづけてくださった方々に対しては素直にお礼を言いたいと思います。

 前から思っていたことですが、いつも長い記事しか逆に書けないためにめんどくさくい感じからさぼっていたりするブログなんで、来年からは短くても何かしら書いていきたいと思います。 そして、ライブレポに関してもライブ翌日から2日以内には書くことを前提にして、それを越えたら逆にスパッと書かないことにしようと考えてます。

 ライブレポっていつも思うのがすぐ忘れちゃうんであまり経たない間にしか書けないし、辛うじてそんなレポを毎回楽しみにしてくださっている限りなく少ない人たちのことを考えてもね。 そういうことで今後は行きたいと思います。

 さて、今年の私の記事でも読んでの通りこれが最後になります。 明日は、お察しの通り、今回も年末年始の恒例行事である麻衣ちゃんのカウントダウンライブ参加のために横浜へ行ってきます。 昨年に続いて、今年も当日出発になりました。

 こちらのご覧の方で明日参加される方は明日は宜しくお願いしますね。

 今回のライブは一体どんな感じになるんだろうな~、例年ですとこのライブがある意味ライブ期間の最期になるんですが今回は年迎えてからすぐFKツアーが再開・・・というかある意味こっちがメインとなるのが始まりますからね。 そして、タイミング良く10からカウントが始まったことがない恒例のカウントダウンも成功するのかはたまたまた失敗するのか。(;^^) そこらへんも含めて楽しみにしたいと思いますね。

 当日は、mixiやツィッターなどで随時つぶやいていきたいなと思います。

グランキューブ大阪2days♪

CIMG6482 さすがに2日続けてライブに参加するともう年のせいか疲れがどどっと出ますね。(笑) 昨日、沢山腕使ったものだから今日のライブでもあちこち痛みながらまた動かしておりました。
 次のライブ参戦は年末の予定なので回復はできると思いますが。



 改めて、昨日11日は麻衣ちゃんの全国ツアー"FUTURE KISS"の2010年東名阪公演の大阪公演、そして今日12日はGARNET CROWの東名阪ツアー"welcome to parallel universe"の大阪公演にそれぞれ参加してきました。 片方のみでお会いした方、または両方お会いした方々まずはお疲れ様でした。

 どちらのライブも色んな演出などがあってすごく豪華なライブだったな~と思います。そして、改めてライブは薄着でかつ首に負担かかるものは付けてはいけないのを改めて実感しました。(笑)

 あとは、なんかこうして参加してみて自分の中での新鮮さというものが感じにくくなっているのもあります。とても楽しかったけど、興奮しすぎててなかなか眠れないような状態まではいかなくなってきた。。。。 そこはやはり年末で超良席なんか引いちゃえば自然と生まれると思います。(笑)

 休日こんだけ疲れてまた明日からはまた一週間が始まるということで疲れはいつ取れるのでしょうね。 とりあえず、この2日間のライブについては時間が書きたいと思います。

十五夜クライシス~名探偵コナン盤~

 前の記事で、新しいオープニング主題歌について書いたばっかりなのにもう今度はエンディング主題歌情報もUPされていますね。

 ちょうど、前の記事でも名前が出ていたHundred Percent Freeが2度目の主題歌タイアップとなりましたが、タイトルが「十五夜クライシス~君に逢いたい~」ということで注目すべきはやはり”十五夜クライシス”という部分。どういった意味があるんでしょうね? ”十五夜お月さま~”なんてフレーズが浮かびましたが、何か?(笑)

 そして、今回はコナンファンにCDを買わせようという気満々なことやってますね。 通常版を”Hundred Percent Free盤”という名目にし、初回版を”名探偵コナン盤”という分け方をしています。

 そういった名前をつけているだけあって、収録曲には今回の曲と前回タイアップの”Hello Mr. my yesterday”のTVサイズをそれぞれ収録しているということで、それで1200円(税抜き)はおいしいほうだと思います。

 まだジャケットは発表されていないみたいですが”ジャケットが「名探偵コナン」書き下ろしアニメ絵柄仕様となります。”ということで名探偵コナン盤というだけあってジャケットの方にもコナンファンを引き付ける仕上がりとなりそうですね。

≪追伸≫
 常に更新しているわけでないのであれですが私のブログって必要ですか? コメントもない、ROMしている人がいたとしてもコメントなければ分からないし、無駄に独り言をひたすらつぶやいてて寂しい。

 ツイッターにしろ、折角の新着情報をつぶやいても誰からも反応なく蚊帳の外。その情報だけで盛り上がってるし。

Caos Caos Caos

profile 時代の流れか、今回はツィッターにより情報を入手しました。 現在は、OPもEDも麻衣ちゃんが主題歌を歌っているというゴールデンタイム中の名探偵コナンの主題歌なんですが、その夢の時におわりの鐘が鳴ったようです。


 具体的なジャケ写が見つかっていないので、使える画像を探してきてUPしましたが来年テレビアニメ15周年を迎える名探偵コナンの新しい主題歌を歌うことに決まったのが五人組女性グループCaos Caos Caosです。

 また知らないアーティストが来たと思った人が多いでしょうね、当たり前です。ちょうど1年前にエンディングで担当したHundred Percent Free同様デビュー曲なんですから。 彼女らのデビュー曲『tear drops』がこの度主題歌に決まったようです。

 最近は、エンディングにそういった新人アーティストを起用するケースが増えてますが、今回はオーニング。 デビュー曲でなければ、2年ほど前にNaifuが登場しましたが結構久々のケースです。

 彼女らを一言で説明するならば”女EXILE”でしょうね。 EXILE自体が2ボーカル&14ダンサーのグループなんですが、彼女らも1ボーカル&4ダンサーなんですね。

 一人ボーカルを歌うのが、画像センターでかっこよくポーズを決めている白石乃梨さん。 以前まで、ソロ活動でBeingで活動していた女性アーティストだったので私も知っていました。 彼女はmixiもされているので既にマイミクさんです。(笑)

 一人でもボーカルとダンスをしてこられた方が、今回4人のダンサーを含めた5人組として登場したわけですがそれでも未だにコナンの主題歌を歌うイメージが全くないんですよね~。 ま、それはHundred Percent Freeも同様でしたが。

 今までのコナンソングでは、里菜さんが初めて主題歌を歌った「恋はスリル ショック サスペンス」のときに近いのかもしれません。 あのときもかなり衝撃的でしたが。 一見、あわなさそうな感じが受けますが主題歌に担当することをコナンサイドが決めたわけですから、案外会うのかもしれませんし楽しみにしたいと思います。

倉木麻衣デビュー11周年♪♪

mai2010_FK_sticker_fix 12月8日は麻衣ちゃんのデビュー日。 ということで、今日で丸11周年を迎えることになりました、本当におめでとうございます。

ヾ(=^▽^=)ノv( ̄∇ ̄)vヾ(=^▽^=)ノv( ̄∇ ̄)vヾ


 昨年は10周年ということで、一年通して色んな事に挑戦し、記念すべき年にまさにお祭りのような楽しい一年でしたね。 そこから新たなスタートが始まって、無事11回目のお祝いをできることは幸せですね。

 デビューしたころにはこんなに長い間続けて来られていていなかったと本人は思うかもしれませんが、当然歌手が長年活動できるのは本人の力は勿論ですが、ファンの存在が必然であって彼女ら彼らが彼女を長年応援していたからが一番で。

 そこの根本的な部分を常に感じて、感謝を重んじながら日々ファンのことを考えて活動くださっているからこそファンも応援し続けたいと思うのであって、その結果がこの記念日を迎えることができたということでデビュー日を毎年迎えることがそれを感じさせてくれます。

 これからの一年も色んなことに挑戦し、色んな楽曲を制作して、多くのライブで楽しむことができることを期待しています。

 そんな12年目を迎えたばかりの麻衣ちゃんですが、そのスタートとなるのが明後日から始まるライブツアー”FUTURE KISS”です。今日は、ツアーロゴやグッズ情報もUPされました。

 2010年には東名阪の3公演、そして年が明けて2011年には全国各地でライブが行われますが、冬開催のライブツアーというのは07年のBE WITH Uツアー以来ですね。 あのときは今年と同じ12月に東名阪の3公演が行われただけでした。

 なので、本格的な冬の全国ツアーとなると02-03年のFAIRY TALEツアーとなりますね。 このツアーも年をまたいで行われたツアーでした。 私がライブに参加し始めたのが04年からなので、本格的な冬ツアーとしては初めてですね。

 ただ、東名阪と全国各地と若干分けられている感じもあるので、グッズだったりライブ構成自体も多少違いが出てくるかもしれませんね。 現状、遠征はハロウィンやCDLぐらいしかできそうにないので今回のツアーも今のところは関西公演のみの予定です。

 年末のカウントダウンライブも含めて、ライブで沢山麻衣ちゃんを見て”360℃、アイしてみたい”と思います。


  このフレーズといえば、12月からオンエアされている新しいKOSEのCMですが、CMソングで流れている”boyfriend”は去年今年開催されたハロウィンライブで歌われた曲で、アルバム「FUTURE KISS」にも特典CDにも収録されています。

jk もともとこの曲は、NEVER GONNA GIVE YOU UPなどで麻衣ちゃんと活動し、ハロウィンライブで2度歌われた際にゲストで登場して一緒に歌ったのがマイケル・アフリックさんの曲”girlfriend”のアンサーソングなんですが、彼が同じくこの12月8日日本CDデビューを果たしました。 合わせて、麻衣ちゃんと同じNOTHERN MUSICレーベル内に日本公式サイトのOPEN。
 

 そのgirlfriendも収録されたアルバムを発売したので興味ある方はぜひチェックしてみてください。 私の予想では、明後日から始まるツアーに帯同してネバゴナとこのboyfriendで登場するのではと思います。

Detective Conan Quarter of Silence

CIMG6394 今日サンデーをちゃんとしっかりと購入したので改めて日記を書きたいと思います。

 ていうか、訪問者数が昨日15人だったのに今日だけで約70人ということで驚きましたね。 とりあえず、閑静していないようなので良かったです。


 前の記事で短文で書いたとおり、毎年恒例行事になってきている12月最初のサンデーにて来年の劇場版コナンの情報解禁されて、ポスター付録が付いてきましたね。

 今年は1日になったタイミングでWEBサンデーを見てもポスター画像やタイトルなどが発表されていなかったのですが、世の中便利なものでポチポチとネットサーフィンすれば、すぐにタイトルと画像も出てくるんですものね。

 映画タイトルが『沈黙の15分(クォーター)』と決まりましたね。 タイトルはすごくシンプルな感じになりましたよね。 最初恒例の英語読ませ部分の”クォーター”と聞いて、確かクォーターって1/4とかハーフの子供が浮かんだのですが、辞書で調べたらちゃんと1時間の15分という意味でそのままでした。

 15作目の作品だからタイトルに”15”という数字を絡めて来ましたが、思えば10作目の探偵たちの鎮魂歌でも劇中では10という数字が一つのポイントだったりしましたし、今回もそうなるのでしょうね。

 そして、気になるのが今回のイラスト。また青になったのはちょっとビツクリしましたが、時計をバックにしたコナンくんと大雪。 今回は雪舞台となるのでしょうかね?そうなると7作目以来となるシーズンストーリーとなりそうですね。

 サンデーの中にはなぜか予想??段階で色々書かれていました。15分は残り時間と考えるのが自然でしょうね、しかも沈黙するコナンということでこれがどんな意味を持つのか。。。

 コナン映画はもはや7作目以降は結構実在する場所を舞台にした話が中心になってきているのでもし今回の舞台が雪国になるのでしたら登場する場所はそういった場所が選択されるのかもしれませんね。 

 北海道、東北、そして長野辺り。。。長野でしたら、長野県警がからむのであの二人そしてあの高明刑事(この刑事さんの声優である清水奨さんが事件に巻き込まれてますよね。)も・・・・となりのへっぽこ警部もあるかも。(笑) 

 北方面だったら北海道警なら昔北斗星の事件で出てたような。。。そんな登場する刑事さんにも注目。

 そして、今年はキッド、昨年は黒の組織がメインで出ているのですが今年はどうなるのか?平次がサブ的に2作続けて出ているので出ないかもしれないし、一方で優作さんらが6作以来出ていないのでそろそろ出してほしいなと思います。

 その他、普段から最後の方にしか出てこない京極さんとかも映画で活躍されるのを見てみたい気がしますね。 いずれにしてもまだ映画公式サイトがオープンされないだけに色々と考えちゃいますね。

 それらが決まっていくと、最後に決まるのが映画主題歌。 本来だったら里菜さんが最有力だったんですがそれもなくなってしまうので可能性ではB'zもしくな稲葉さんあたりが最有力かなと予想します。 次点は、映画主題歌はまだ担当していないBREAKERZ辺り。 私の心の中での最有力は勿論麻衣ちゃんでありますが。

沈黙の15分(クォーター)

rereere
  ”生き延びるんだ、
       絶対に・・・・・・・”


 また、公式サイトとかストーリーとか分かったり、今日のサンデー買ってからこのことについては書きたいと思います。

世界遺産劇場 プレミアライブ in 上賀茂神社

CIMG6386 昨日、京都・北区にある世界遺産・上賀茂神社にて行われた麻衣ちゃんのスペシャルライブのほうに参加してまいりました。 そして、これが約2週間ぶりのブログ投稿となります。(笑) 決して、忙しくて書けなかったわけじゃありません。 今回平日開催ということで、直で向かいました。


 休日でしたら、いつもお昼に行って色々するんでしょうが今回はそういうことで、着いたころには夜も暗くなってしまいました。 途中、最寄駅から乗った市バスでは麻衣友さんが偶然に乗っておられたり、その乗っている状況を別の麻衣ミクさん(この方は今回参加されていないんですが。)に目撃されたり。

 着いたのがちょうど開場時間ぐらいだったのでたくさんの方が来られていました。
続きを読む

コナンスタッフが奈良に!

erererere 記事にするの遅いと思う人ももしかしたらいるかもしれませんが(汗) おとついのスワッち日記でも書かれているので細かいことは気にしない。



 私もそのスワッチのアニメ日記で詳細を知りましたが、先週の週末にコナンスタッフたちが私の地元:奈良に旅行に来られたんです。 ちょうど、先週は麻衣ちゃんの学園祭ライブで滋賀に行ってましたが、その帰り途中にツイッターでプロデューサーがつぶやいてたのでその時に知っていましたが。

 まさか、スタッフツアーで奈良に来て下ったとはほんと嬉しい限りでした。 スワッチも書いていますが、今年の映画「天空の難破船」では仏像絡みで奈良が登場してて、あれを見たときはほんと嬉しかったんですよ。

 アニメで実在するものを再現すること自体そんなに多くないはずなんです。基本、ノンフィクション=アニメみたいなものですのでそんな中で、有名どころを流すことはあってもまさか私の地元をましては映画であんな細かく再現して、それが自分が大好きなコナンだったということで。

 劇中では奈良県警のオリジナルキャラクターを作ってくれたのでこの刑事を今後も原作なりオリジナルストーリーなどで使ってくれることもあるでしょうし。(第一弾の白鳥さんや第七弾の綾小路警部もあったし。)

 遷都1300年祭ということもあってか今回来て下さったんですから嬉しかったですね。 興福寺も行かれたようですが、あそこはもろに今年の映画で使われた寺ですものね。

 みなみさん(コナン)のブログでも、力也さん(毛利のおっちゃん)のブログでも、千葉さん(千葉刑事)のブログでもそれぞれ記事で書いてくださっています。

 急いで橿原神宮に行かれた目的は謎ですが、皆さん奈良での旅行を楽しまれた見たいで良かったです。 今日は広島でのミステリーツアーでしたが奈良でもやらないかな〜?てか、開催地が地元の人ってミステリーツアーに参加できませんよね?

 地元特権でミステリーツアー参加できないものですかね、個人参加でも複数参加でも。

6年ぶりのBKCライブ

CIMG6372 投稿時間をいじっていますが、それだけに実際にこれを書いているのが遅い時間ということでご理解願います。

 今日は、立命館大学 びわこ・くさつキャンパスにて麻衣ちゃんの学園祭ライブに参加してきました。


 立命館大学でのライブでいえば、3年前にも行いましたがあのときは麻衣ちゃんが4年間を過ごした京都・衣笠キャンパスでした。 一方、今回はというと立命館大学のもう一つのキャンパスであるびわこ・くさつキャンパス(略名:BKC)の方で、こちらのキャンパスでのライブといえば、麻衣ちゃんがまだ立大生だった2004年に25000人を魅了したあのメモリアルライブ以来実に6年ぶりとなりました。

 そして、その2004年のメモリアルライブこそ私が初めて麻衣ちゃんのライブに参加したやつでもありました。 あれからスタートしたのです、そして再びこの地に麻衣降りる機会に恵まれました。続きを読む

2ヶ月間だけど・・・・

[ 里菜さんのファンクラブ”a*rina”から会員証が届いて、晴れて里菜さんのFC会員となりました、、、、、といっても活動が12月末までなんで、たったの2ヶ月間だけですけどね。

 ま、2ヶ月間なぶん年会費が安かったので、記念に入会しました。 今年2月のベストライブに参加して入ろうかどうか考え始めていましたし。


 気になる会員番号は8000番台の中盤くらいということで、思っていた会員数と近いですね。 ガーネットクロウが確かようやく1万を超えた感じなんでね。

 同封されたものには里菜祭りとラストライブのグッズ通販用紙と来月行われるというFC限定ぽいイベントのが入ってました。 このイベントなんですが、せっかくFC会員になったんで参加したいなと思えるイベントだったんですが、いかんせん日程と場所が悪すぎた。

 日程が某ライブともろ被り、場所も東京開催。 最後の機会として準備された場所が東京かよ!!里菜さんって大阪本社の音楽事務所で関西を中心として活動している歌手じゃなかった? 同じ日に2部構成するぐらいなら、一つ大阪でやれよと思いました。

裏で色々と進んでいます。(笑)

rererereddd 最近、麻衣ちゃんの情報がファンクラブサイトでさえUPされていないものが沢山あったのですが、ようやく公式サイトとともにUPされたみたいなので書きたいと思いますが、正直ファンクラブのスタッフさん、仕事やってますか?



 ま、麻衣友さんのネットワークのおかげでそのリアルな情報も得て随時チェックしているので、問題は全然ないんですが以前はその日に発表されたりしたこともあったから、スタッフさんに”喝”

 そんな情報の内、すでに放送されたのが先週のMUSIC FAIR出演 郷ひろみさんとAKB48との共演ということでしたが、前々から麻衣友さんの中でAKB48にハマってる方が増えてきているので今回の共演は大満足だったかも。

 実際の放送では、麻衣ちゃんがなんと郷さんと超至近距離で歌う・・・いや、もうあれはやばい近さでした。 あ〜いうのを麻衣ちゃんと堂々と出来る辺りがさすが郷さんというべきか。(笑)

 麻衣ちゃん自身の歌披露では、先日のハロウィンライブで初披露された17日発売新アルバムのタイトルナンバー”FUTURE KISS”がテレビ初披露されました。(・◇・)ゞ

 最初の麻衣ちゃんのアップに即効倉倉しちゃったのはいうまでもないのですが、それと同じくらい敏感に反応したのが、曲タイトルの下部で記載された作曲者部分。 PUZZLE以来となる由絵さん(と平賀氏)作曲の曲で、めちゃんこ嬉しかった。

 ライブでもあった色んな振付部分もこのときもされていて、ここでちゃんと勉強して今週土曜の立命館大学の学園祭ライブで頑張ろうと思いますが、結構歌自体が歌詞を言うのが早くてこっちにはまだついてきていません。あなた管?にその動画アップされているようなんでぜひチェックしてみてくださいね。

 そして、これから放送されるテレビ出演5つのうち大注目なのが以下の3つ。

11月7日(日曜日):新堂本兄弟

 2度目の出演になりますね。Q&Aで色々と麻衣ちゃんについて私たちも知ることもあるので、あのコーナーも楽しみですし、ライブコーナーではKinki Kidsら演奏の元、たぶんFUTURE KISSが歌われるような気がするので、楽しみ。 さっき行ってた振付やるのかな?(笑)

 あと、知り合いに剛くんファンの方がいるので8日はその点でも楽しみ。(笑)

11月15日(月曜日):SMAP×SMAP

 たぶん、これが一番ビックニュースでしょうか。まさかの、スマスマ出演。 さすがにビストロに出演した場合、色んな点でファンから悲鳴が出てくるのですがどうやら番組終盤でのライブコーナーに出演ということみたいなので、SMAPと一緒に歌うのがすごく注目ですね。

 それに、また書きますがFUTURE KISSも歌うならあの振付をスマップもやってくれるのか、楽しみ。(笑) LOVEだけでもやってくれないかな?

12月4日(土曜日):FNS歌謡祭

 正直、私は毎年見ている番組ではないのですが有名な大きい音楽番組に出演ということで、たしかこの番組って目の前に他のアーティストさんたちが座って見ている番組じゃなかったでしたっけ?

 よくわかりませんが、何歌うのかな?(笑)
 
 その他、前回寺尾さんと共演した”僕らの音楽”にも19日に出演予定で、いずれもフジテレビの音楽番組なんですよね、先ほどのMUSIC FAIRも含めて。 裏に何かないとこの出演予定は可笑しい。


CIMG7962CIMG7963








 その他、4日には東京・表参道にある表参道ヒルズにてクリスマスツリー点灯式ライブ出演するみたいです。さすがに、平日で東京なんで普通に無理。(笑) この場所自体は昨年のハロウィンのときに訪れたことがあるのでどんな場所で歌うのかは知ってますよ。

 また、12月から新しいKOSEのCMが流れるようで、CMソングは2度のハロウィンライブで披露され、17日発売のアルバムにも入ってくるマイケル・アフリックさんとのコラボナンバー”boyfriend”が起用されるということで、こちらのCMも楽しみです。

麻衣ちゃん28歳のバースデー

rererere
 今年も特別な一日がやってきました。 われらが歌姫、麻衣ちゃんの28回目の誕生日デーです。 いつも顔文字でいろどってるので今回も簡単ですがやっちゃいましょう。


☆;+;。・゚・。;+;麻衣ちゃん☆;+;。・゚・。;+;
v( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)v28歳のv( ̄∇ ̄)vv( ̄∇ ̄)v
.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.お誕生日゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノおめでとうヾ(=^▽^=)ノ(o^∇^o)ノ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+ございます〜。;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 いや〜いつもいつも”ちゃん”付けで私は呼んでいますが気がつけば今日で麻衣ちゃんも28歳か〜。
 あっという間に私も麻衣ちゃんも三十路の世界へと突入してしまいますね。はたして、この呼び方を続けようか考えないといけませんが、たとえ30代に突入にしても呼び続けていきたいです。

 そして、この日を境にしばらくは麻衣ちゃんとは1歳差となたってしまうので早く追いつきたいです。

 今年は里菜さんを始めとして女性ソロアーティストの多くがなにかしらの理由で音楽活動休止を発表しちゃってて、正直麻衣ちゃんには関係ないとはいいきれないです。 あれだけ小柄で細いだけに里菜さんのように裏で色々と苦しんでいるのは当然だと思います。

 だとして、ファンとしては長い間音楽活動していってもらいたいなと思いますし、彼女が歌手として続けていく限り共に応援していきたいです。

 28歳、つい先日は豪華なネックレスを身につけて登場し、年齢に合った姿へと風貌を変えていっている麻衣ちゃんとは違って無駄に年を取って何も変わっていない私。(笑) そろそろ、大変な時期へと向かっていきそう。

 来週末には母校での学園祭ライブ、11月下旬には歴史遺産の神社でのプレミアムライブ、忙しくなってくる師走には東名阪でのライブに恒例のカウントダウンライブ。。。。。

 来年は早くも3月まで全国ツアーも始まりますし、楽しみ満載である一方麻衣ちゃんとしては忙しい時期に進んでいくことになるのでそのたびに頑張れと応援していきましょう。 今日、そして28歳の1年間が麻衣ちゃんにとって素敵な年でありますように。

俺世代、こい。

                  左から福井・斎藤・大石?

 いよいよ、明日は・・・・・おっと、あちらは”当日”に書きますが今日は明日に迫った2010年度のドラフト会議についてです。 毎年アマチュアの有力選手がプロ野球選手となる扉が開かれる注目イベントですね。

 勿論、現時点で良い評価を受けている順番でそれぞれ各球団が指名して、入団へと進むわけですが入ってからは横一線。 一位指名の選手が期待どおり活躍をするとも限らないし、下位指名でも気がつけば球界を代表する選手となっている場合もあるのでプロ野球選手になること自体が大事です。

 今年は大豊作の年。 4年前の夏の甲子園大会で大活躍をした選手が大学4年を過ごして満を持してドラフトにかかるということで楽しみですね。

 『俺世代、こい。』、今年のドラフト会議のテーマです。高校を卒業してすぐにプロの世界に飛び込んで現在一軍の主力として活躍選手がポスターの顔を飾っていますが、巨人の坂本、楽天の田中マー君、そして広島のマエケンこと前田健太が顔を飾っています。

続きを読む

美元智衣さんフリーライブ in 阿倍野HOOP

CIMG6342 10月の週末は結構活発的でして、先日もBeingアーティストのライブに行ったのでこれでライブ・イベントに3週続けて参加していますね。

 ま、来週は無いんですがその分翌週は立命館大学での麻衣ちゃんの学園祭が控えています。(笑)


 もうおとついの話になりますが、今日は大阪・天王寺にある阿倍野HOOPにて美元智衣さんのフリーライブに行ってきました。(笑)  美元さんもBeingアーティストの一人で、歌手のタイプとしてはしおりんこと竹井詩織里ちゃん系?のバラードソングアーティストみたいな感じです。

 music freak magazineやMUSIC FOCUSなどを通して以前より知っていたのですが、mixiやGREEなどもされていて、マイミク&リンクしているのでより身近なアーティストになってきていました。

 一応大阪生まれの大阪育ちなのですがメインの音楽活動は東京でされているので、関西でのライブは貴重。 それが、今回フリーライブとして開催が決まって日程も大丈夫だったので初めて見に行きました。

 実は先週末ぐらいから鼻づまりからの風邪ぽかったんですが、日記に当日行くとコメントしてしまった以上風邪ぎみなのは気にせずにえ行かないとね。
この日は、阿倍野HOOPのイルミネーションゲート2010点灯式があって、その後の18時よりメインアクトでのライブということでした。
続きを読む

3億円は確かに重いだろうな〜。(:^^)

fdfdfdfd 今日、突然入ってきた麻衣情報なんですが、麻衣ちゃんが3億円相当のジュエルを身につけて、とあるコンテストのスペシャルモデルとしてゲスト登場した見たいです。

 3億円もするネックレスを付けたみたいなんですが麻衣ちゃん自身がダイアモンド級のジュエルなので何もつけなくても十二分に輝いていますよ。



 報道によるとまさに今日会ったイベントみたいなんですがまさかこのような催しに参加されたとは驚きましたね。 色んな写真が他にもあったので見ましたが、明らかに緊張しているとわかる写真と、せのたか〜い外人さんたちの真ん中で一人高い位置に立っている写真が印象的でした。

GARNET CROW FCイベント in 梅田芸術劇場

CIMG6341 先週は、埼玉で麻衣ちゃんのハロウィンライブに参加して楽しみましたが今週は大阪・梅田にて行われたガーネットクロウのファンクラブイベントの方に参加してきました。 今回は、過去参加したイベントとは違った形での開催となりました。



 hillsパン工場の方では今日月一の麻衣友の集まりがありましたが、行けないこともないけど参加せず直で会場へ。 関西のテレビ局・MBS社の目の前にある梅田芸術劇場、初めて来ました。 会場前が広く居ないためにファンが溜まっていました。

 開演前に麻衣ミクさんともお会いして、客席へ。 写真ではわざと席番隠しましたが、2階席だったのでどうかなと思ったのですが、丸いっぽい形した客席で割と見やすい感じでした。

 麻衣ちゃんらも含めて10分遅れがこういうものの定番でしたが、今回は数分程度でイベントがスタート。 α-stationのDJさん司会進行の元始まったわけですが、今回のイベントは、トークコーナー抽選会タッチ会の3コーナーでライブコーナーはありませんでした。

(続きにかきま〜す。)続きを読む

ハロウィンライブ2010遠征〜SSA編〜【編集中】

EEEE ようやくライブレポの方に集中できます。 といってもあれからもう5日ほど経っているんで、ほとんど覚えていませんが。 だから、セットリスト+覚えてることだけになりそうだか、・・・といいつつそれでもいつも長いんですが。


 ま、基本セットリストさえ載せれば問題ないと思います。(笑) 遠征すると、いつもライブレポは遅くなります。



正直、ライブメイン部分のレポが全然出来てないのでとりあえず記事だけアップして、時間が空いたら随時覚えていることを編集していきたいと思います。
続きを読む

CDL & LIVE TOUR "FUTURE KISS" 2010-2011開催!

無題 嵐は突然やってくる。 今回の発表を知ってまず思ったのがそんな感じがする突然の発表でした。 最近、スペシャルライブの情報が出てきたので、今後はしばらくしないだろうと思っていたライブ情報が怒涛のように噴出してきましたね。



 一つが、今年もやっぱり開催されるカウントダウンライブですね。 2006年から毎年行われているこの特別なライブはもはや欠かせないですからね、開催して当然なんですが今年は情報が全く出てこなかったから気になっていたんです。

 貧困状態なんで、今年も当日入りになると思いますが、まずはチケットの確保が第一段階ですね。 今回もパシフィコ横浜開催ですが、横浜でのカウントダウンライブといえば気になるのが福山雅治さんですが、大晦日にはしないようなんですね。(笑)

 今思うことは、そのまま今年は開催しない方が個人的には良かったな〜。 その理由は、もう一つのライブ情報に関連してきます。

【追伸】
 ライブ情報が結構公式でUPされたためと最近は常に眠たい症候群なんでハロウィンライブレポ進んでいません。 急いでない方は気長にお待ちください。
続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ