当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

22回目の誕生日&麻衣ちゃん大学卒業のニュース!!

2fb40cbc.jpg
自分でいうのもなんですが、今日は22歳の誕生日でした。そして、その日から本格的に会社の研修も始まってしまいました。せっかくの記念日なのに根。はー。絶対、一週間ずれてるって。で、この日は昨日の21日に倉木麻衣ちゃんが立命館大学を卒業し、朝から昼に掛けて芸能コーナーでは報道されていましたし、各スポーツ紙の芸能欄にも書いていました。某サイト情報より今日行く際にサンスポとデイリーを買っていきました。画像はそのうちサンスポの方で、今日の日付を見えるように撮りました。
 
 
麻衣ちゃん、卒業
学食では揚げだし豆腐とにしんそばが好きだった見たいです。揚げだし豆腐は俺も好きですし、一度食べに行きたいですね。
 その某サイトでは卒業後、拠点を関東にするとかなんとか言われていたんですが再び関西ということになってほんとに良かったです。去年あたりから一層麻衣ちゃんが好きになっている者でしたー。

誘拐・・・・らしい事件

e52e25be.jpg
今日はオリジナルの一話完結でした。午後2時半、何もなければ確かに眠たくもなる時間ですね。あーそんな時間がほしい。
 そんななか突然の事故で、ケースには大金が。手紙的には誘拐の身代金ぽかったですね。いっけん、普通の誘拐事件だったんですが死亡者が雇われ人ということで別の首謀者がいた。まーこの時点で関係者3人のうち誰かが犯人というのはわかっていましたね。結果、自作自演でお父さんや妻に自分の勇敢さを示したかっただんなさんが犯人だったわけですが、意外な結末。ほんと、かなしい事件でした。
 
さて、来週は「銀翼の奇術師」ですね。例年通りはきっちり録画してきたんですがどうやら無理なようで最初はビデオデッキの状態次第みたいです。正直、とちゅうから見るのは好きじゃないんですがま、今作は2回も見たのでまだ覚えてるのでいいかなーと考えています。

近況

特にタイトルに意味はないです。
やっぱ、見始めるとどんどん見てしまうもんですね。つうか、その辺がOにはあるかも。義経は先週までのをみな見てしまいました。で、今日は第11話でした。初めて、生で見ました。先週まで4人家来が着きましたが、今日の放送とその後の佐藤兄弟の話を聞いてあーこういう流れで家来となったのもあるんだと思いましたね。
 
 先日、大学の卒業式がありました。感覚的に卒業式の行事をしたにも関わらずなんか卒業式感がなかったのはなぜだろう。まもなく会社も始まるのは残念ですね。卒業式までは教習でしたし、まだ終わってないし。忙しい、忙しい。
 
 

しずかちゃんは源氏の末裔??

さきほど書いたあと、第5話まで「義経」を見ました。で、その5話では石原さとみちゃん演じる静御前が出てきました。この静御前は義経が生涯愛した女性です。まーコナンでいえば「ベイカー街の亡霊」で出てきたシャーロック・ホームズが生涯愛したというアイリーン・アドラーと同じですね。で、その場でふと浮かんだのは静御前・・・・・静・・・・うーん、しずかちゃん。そういえば、しずかちゃんの苗字は確か・・・・源。おー正に源氏じゃないですかー義経、本名源義経の妻となればって結局夫婦になったかは知らないけどなったら源静になりますね。そして、しずかちゃんの本名は源静香でした。調べると、父親の名前が源義雄らしい。確かに源氏の名前で義・とつく人は多い。つうことは藤子・F・不二雄さんはここからしずかちゃんの名前を作ったんでしょうね。

義経

なかなか、これまで11話放送されてきている大河ドラマ「義経」ですが、まだ2話までしか見ていません。なんでだろう?やっぱ他のドラマとは違って、雰囲気やらなにやらが違うからかもしれないですね、手持ちビデオ(つまり、録画してもいいビデオ、上書き録画OKなビデオですね。)がやばいので、どんどん見ていかないと。
 前作の「新撰組」も好きだったので見ようと思っていたんですが結局見ず。今回の「義経」も何かと縁があるみたいで今回は頑張ってみようと思います。
 その縁とは1つは、平家・源氏?に関係ある厳島神社。小学校の修学旅行で行きました。次に、TVゲームでSFCのソフトに「鬼神降臨伝ONI」というのがあり、それを持っていました。当時はあんまり内容に深く感心はなかったんですが、そのゲームでは主人公が義経と静御前の息子「北斗丸」で、頼朝の息子「頼遠」と共にさらには3人の仲間ともに進むRPGでした。そして、3つ目がコナンで「迷宮の十字路」で、義経と弁慶の話を中心とした作品でということでした。彼とは違ってイケメン(笑)ではないですが。
 
では。

身長20cmの差

f9060206.jpg
今日は、オリジナル作品でした。コナンくんと蘭ちゃんの2人が歩いてると高木刑事を発見、コナン君はさっそうと坂をすべっていきましたが、ほんとあんな芸当できるもんなんですかね。
 会社の前で隠れながら二人の会話をながめていたコナンくんですが蘭ちゃんはその行動に疑問は持たなかったんでしょうかね。;^^
事件はというと犯人になるべき容疑者は一人しかいなかったのであとはトリックでした。なかなかなトリックでしたね。今回の作品では最後は取調室だったのですがこういった終わり方はコナンでは珍しいですよね。もしかしたら、はじめてかも。
 次週は「誘拐・・・らしい事件」ですが、謎なタイトルですね、相変わらず。らしい・・・ってあいまいですね。果たして、どんな事件か今から楽しみです。
 
それと、28日には午後7時より「銀翼の奇術師」が放送されますが、この日より本格的に新人研修が始まります。昨年までは、きっちり時間をみながら録画を開始し、終了していました。用事も断れるなら断ってまでね。でも、社会人では無理なのでリアルタイムでは無理かなと。

ドラえもんの新声優陣発表!!

さきほど、教習より帰ってきて、ネットを開きやフーをみるとそこにはこの記事のタイトルが。「ドラえもん新声優陣発表」ついに決まったという感じですね。スネ夫役の関さんは有名かと思いますが、あとは全く知らないですね。特にジャイアン役がなんと中学生とは驚き。ドラえもん役の水田さんの声もどんなのか楽しみですね。
 

無事、卒業できるようになりました。

ま、成績発表を見た時点で卒業できるだろうとは思っていましたが、予定表に「12日(土)卒業者・・・・・などなど発表」と書いてあったのでここ10日間気になっていました。そして、学内でしか見れないホームページ(今は家からでも設定すれば見れるんです。)にて卒業者の学籍番号一覧があり、俺の番号もありました。俺が所属していた研究室のみんなもみな卒業でき、また仲の良い友達も一人を除いて卒業できることになりました。もうすぐ、卒業式です。はたして、当日はどうなるやら?卒業式つうことでタメである麻衣ちゃんももうすぐ卒業式でしょう。噂とか実際に調べてみると21日の午後一時半とかありますが、ま、行っても無理でしょうね。もし、その日だとしたら暇なんで言ってもいいんですがまず見れないでしょう。

はなまるカフェ&H2のキャストについて

本日、教習は朝から2つあったのですがそのまえ出かける前、たまたまはなまるマーケットがやっていたので見てました。その番組のあるコーナーはなまるカフェは毎日一人有名人を一人(たぶんもしくは一組)を招いてやっくんや岡江さんと話をするというまー笑っていいとものテレフォンショッキングと似たコーナーなんですが、今日は「石垣佑磨」くんでした。
 
名前はともかく顔を見た瞬間「あ、木根だ!」というのがそっちょくの感想です。そう、同放送系列で現在放送中のH2で木根くん役をやっている彼です。それで、実は彼もこの記事のカテゴリーの通り、タメでした。それで彼の両親の写真やお母さんの撮影による彼の部屋の映像があったのですが、お父さんは若いですねー息子の服装を真似てたり息子の服はお父さんのお下がりだったりと。お母さんはきれいな人でした。オレの母親もあれぐらい・・・・・、おっと。
 で、彼の部屋はというとフィギィアというのでしょうか、それがたくさんありましたよ。ゴジラとかスパイダーマンとかあと、スターウォーズのあるキャラの等身大のものまで。そんな、彼なんですが実は麻衣ちゃんファンらしいです。「ファンです。」とカメラ目線で言ってましたし。彼とは会えたら良い友達になりそうだ、タメだし。
 
ところで、H2のキャストで今回意外なところでタメが見つかりましたが、他のキャストはみんないくつか見てみたところ、まずWヒロインの市川由衣ちゃんと石原ひとみのIIコンビは2人とも数歳若く、主人公役の山田くんは7ヶ月違いの一個下で英雄役の彼がまたタメでした。その田中幸太朗くんですが戦隊ものに出ていたんですがこっちは髪が長いのでなんか変な感じです。あとは、野田役の中尾くん。彼もさきほどのはなまるカフェに出たさい、市川由衣ちゃんが好きだということも今日やっくんが言ってましたからH2で言えば野田はひかりが好きだった??そんな中尾くん、俺的にはやっぱ金八のチュウ役が印象的です。あの役と今回野田くん役に決まった時は驚きました。さらにさらに、彼がいた6期金八にはあの上戸彩ちゃんがいました。つうか俺が彼女を最初に見たのがこのドラマでした。そのときの役が強いせいかなんか違和感感じます。あ、ちなみに明日のはなまるカフェがその上戸彩ちゃんなんですが、今日紹介した石垣くんとはなんかもう中学ぐらいに一回知っててこの前の「あずみ」で初めて共演したのこと。家も近く、お互いの母親も知りあいだと言ってました。さらにさらに、このクラスにはこんどタッチ劇場版で双子役の一人を演じる斎藤祥太くんもいました。彼もこれが初めてみた作品でそのときはまだ彼が双子だとは知らなかったんです。
 長くなりましたが、以上H2とはなまるカフェと金八の意外なつながりでした。
 
PS 追加に書くとリンクができなくなるのでこんな長く書く羽目になりました。まだまだ、わからんことだらけです。

本庁の刑事恋物語6(後編)

408503fd.jpg
今日は、コナンの日・・・・でしたね。
皆さんも見られたかと思います。
先週の後編ということでしたが、やっぱコミックを読んでて理解するのに次官がかかるトリックもこうしてアニメでみるとわかるもんですね。
 
コミックを読んでいない方で先週の予告で今日のオチを分かった人は観察力が良いです。放送でも出てきましたが、千葉さんに長さんが警察手帳を見せた際、ちゃんと書いてありました。「高木長介」ってね。コミックではなかった分、オリジナルな部分というわけですね。オリジナルという意味では前編にもありましたよ。千葉さんの話でヒデの移籍しないというニュースを探偵団が聞いたシーンで、哀ちゃんは手を胸にあてて「ほっ!」って感じのポーズをしていたんですがこれも完全なオリジナルなシーンでした。哀ちゃんはいつのまにかヒデのファンになったんでしょうかね。
 
この記事の画像、ちょうど高木さんに迫られて顔が赤くなったシーンです。「う・浮気しないよね。」とか言ってるってことは本人の中では高木さんに対する自分の気持ちをわかったみたいな感じですね。次あたりで終演するのでは??果たして、どうなるやら?

テレビで見る同い年の人たち。

新しく、カテゴリーで「同い年の人」っつーのをつけました。結構、同い年の人には気になるのでので。有名人でも同い年の人って結構いるんですよね。
 
そこで、今回は最近または見ていた番組でみた人を紹介したいと。
つうても正直、イケメンの男だらけなんですけどね。
 
 
といった感じです。そして、同じ系列でタメではないが、2番組以上に見た近い年のも一緒に。
 

久々というか復活!!

 みなさん、こんばんは。ほんとは、やめるつもりで過去の記事を全て消したんですが再びやることにしました。なにかと、めんどくさがり屋のもあります。なので、またどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。
 
 近況報告としましては、ようやく卒業研究のほうも無事終わりました。先日の成績発表でもちゃんと単位は足りていたのでたぶん卒業できると思います。で、卒業したと思ったらすぐ会社の研修等が始まるのでもっと休みくれ〜ってかんじです。休みが少ないから社会人はいやなんですけどね。
 それと、教習なんですが実は行っていたんですが、卒研のためずーと、大学に行ってたせいで来月で終わりだって言うのにまだ、ようやく次が場外にでるという状態。しかも、この時期は卒業した高校生とか春休みの大学生とかもあってものすごく人が多くて技能の予約も全く取れない状態。まーーー普通に考えれば無理ですな。この不器用な私だからこそよけ無理だと思いますね。;^O^
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ