当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

ようやく、観に行ってきました。

パンフレットです。3週間前から公開されている「映画 名探偵コナン 水平線上の陰謀」を先週の土曜日に見に行ってきました。結局、自分ひとりで行く羽目になってしまいました。はー来年は誰かと行きたいなー。(できれば、コナン好きな人と。)
 
人はというとま、初日・二日目と行ったことがあるので察するにそれでも結構人はいました。他の客は行く前からちょっと不安あったんですよね。2週間もたってるから2回目以上の人もいるかもしれない。その人がストーリーをしゃべられると困りますよねー。ま、そういう人はいなかったので良かったです。また、マナーの悪い人に関しては携帯の方はいなかったですね、なにせ本編が
 
はじまる前に色々他の映画の予告を流されるのですが、そのうち「交渉人」だったかな?ユースケ・サンタマリアさんが出演される映画の予告で映画館での携帯の注意を促すようなシーンがあったので。隣にいた親子の父親もそれで切ってました。とはいえ、子供の方はま、小さいのからかもしれませんが、親と色々と話していたのですがちょっと集中力が・・・・。困ったのは後ろの子供ら。2人の少年だったんだが俺の後ろにいた方が「はじまって、そっちにいなかったらそっちに席を移る。」と。「見えないから」。確実に俺が邪魔で見えないと言ってるし。子供とはいえ困ったものです。
 
本編の感想へ行きます。(超長いので心してください。)
続きを読む

ようやく、初給料が入りました。

タイトルどおり、ようやく初任給が入りました。元々、どこの会社も同じ25日の月曜には明細をもらったのでその日には引き落とせるんですが、こっちが引き出しにいった26日はパスワードが書類には書いてず、27日はカードが使えないということで。パスワードはうっすら覚えてたので27日にうまくはいきました。でも、カードが使えないってどういうこと。しかも、同じ新人社員全員下ろせていない状態。まー何人かはまだ下ろすこと自体やっていませんでしが。で、実際に銀行へ連絡してもらうと、原因はロックをはずしてなかったこと。で、研修中、銀行の人が来てあやまっていましたよ。で、その日からちゃんとおろせることで、結局今日、スタンプラリーの帰りに寄って下ろしてきました。
 おーー新札の金だらけだー。帰って、親に渡すと早速引かれて行きました。携帯代、食事代やら保険代とかやら。最初の時点で会社に引かれてるのに−て感じで。手元はかなり少なかったんですが、今月はその金でデジカメをぜひとも買いたいと思ってたので今回は親に引かれる金額が2万ほど減らしてもらいました。
 さーどれを買おうかと今日、ちょっと電機店で見てきましたが、種類がありすぎ。どれも良いので迷います。誰か、良い参考資料を下さいて感じです。

名探偵コナン〜上町伝説スタンプラリー〜

ラリーシートなどなど。








 おとついの記事にも書きましたが、昨日会社の同じ新人の人とスタンプラリーに行ってきました。
 
   最初は、一人で行こうかと考えていたんですが、その一緒に行った彼が前にも書いたとおり寺とか行くのが好きな人物ということで軽く誘ってみてま、今回は神社だらけですが行くことになりました。
 
続きを読む

社会人の一日でもコナン・麻衣ちゃん関連の出来事が。

こういった社会人の一日でもコナン関連に会うとは嬉しいことです。
俺が行っている会社は周りにいくつもコンビニがあるため、我々新人社員組は昼食は大抵、どれかのコンビニで買って帰り社内で食べているのですが、今日はそのコンビニの1つに行くまでに良いにおいがしているうどん・そばのお店にためしに入ってみました。わかめ・てんぷらうどんが280円とやすい。まー他はそれなりの値段わけですが味を試とばかりに天ぷらうどんを食べました。やっぱ、大阪・結構薄かったかも。(まーそれは麺に置いての話ですが。)店内は同じように近辺の会社の社員の人たちなんでしょうね。スーツ姿の人ばかりでした。そんななか、店内でも音楽が流れていたんですが聞いたことがある曲が。それは麻衣ちゃんの「happy days」です。これは、アルバムに収録されている曲で、結構アルバムなど麻衣ちゃんの曲を聴いたことある人にはわかる曲なんです。一番のサビが「右手に君の手を、左に見えない明日を〜」です。それが、なぜか流れてました。音量が小さかったのでこの曲の前後の曲はわからないのですが、また偶然にも流れていたわけです。
 
続きを読む

奇抜な屋敷の大冒険 (絡繰編)

色が怪しい。 先週からOPも変わりましたね。俺的には非常に良い感じだと思います。
新一と平次のユニフォーム姿もカッコいいし。ベルモットが髪が本当は何色か謎です。
 
そして、話も先週の続きですね。黒の組織のボスは俺等が知っている人物らしきことを哀ちゃんが口走ってますが、せめてこの人には絶対ボスにはなってもらいたくないと思う人
 
にはなってほしくないです。希望は誰もが予想外の人がいいですね。
 
「ダイアモンドカットダイアモンド」、コナンとキッドですね。このことわざ、ほんとに偶然にあるもんなんでしょうか。
 
中では、元太くん最初やばかったですが、あのおっちゃん力強いですね。それとも、元太以外に軽かったりして。ほんと、からくりだらけですね。音楽も映画で使われていた音楽も流れていました。たんていだん含めてそのカラクリにひっかってしまってました。そんな中、おっちゃんのほかにお姉さんとおばあさんが。この中にキッドが?そして、殺人犯もね。特にあのおばあちゃん、怪しすぎですね。^^
 そして、コナン君らが見つけた炎と書かれた石の勾玉。おっちゃんが見つけた永とかかれた石の鏡。哀ちゃんがかっこよく言っていたように勾玉と鏡とくれば三種の神器ですね。もう1つは草薙の剣。これも当然文字が刻まれた石の剣なんでしょう。それにしても青山先生は草薙の剣が好きみたいですね。今回、コナンでも出てきましたが、もう1つの人気作「YAIBA」でもこの草薙の剣、そして来週には出てくるヤマタノオロチも出てきますし。
 
来週は解決編、果たしてお宝である仁王の石はどこにあるのか?そして、あの人を殺害した犯人は?そして、キッドは誰に変装していたのか。原作を見てるから知ってますが、楽しみですね。

免許の卒業検定。

長い間、教習の方に行ったり行かなかったりしてきましたが、昨日卒業検定を受けて、一発で受かりました。
 
正直、落ちた方がこっちとしては良かったんですが。
続きを読む

ファンクラブ。

この度、麻衣ちゃんのファンクラブに加入しました。加入する理由は色々あるんですが、数年前に比べとても好きな歌手の一人になったこと、タメの芸能人には注目しており、麻衣ちゃんもタメである歌手だから、昨年の記念ライブに行き、また行きたいなと。あのライブでも前の方のゾーンにはファンクラブ会員の人が結構いたという話から見ても先行で買って、前の方の席でみたいのとか。ま、一番の理由は社会人になって、給料がもらえるからですね。初年は4000円・次年度から3000円は学生時代ではかなり高いハードルだったんです(一度別の歌手のファンクラブにも入ってたことがあって、いつの間に退会させられていたんですけどね。)が、社会人だと安いものだと。(勝手に、他の好きな歌手のにも入っちゃおかーと考えてみたりしています。)
 それと、今年の夏にはファンクラブ会員限定?のイベントがありまして、今回はタダなんで行きたいなと思い、早めに入りました。大盤振る舞いかどうかはしりませんが、一人につき保護者または友達を一人分も付いてくる。とりあえず、大阪での方にしてみます。チケットは2枚で。昨年のライブに一緒に行った友達にでもチケットが取れた場合、聞いてみようかと思いますが、まーお互い社会人なんで土曜日だけどいけるかはまだまだわからないです。

今日の買い物。

思いっきり、便乗してみいました。こっちも今日、CDを買ってきました。
 
 
新曲のジャケット。安倍なつみさんの「夢ならば」(画像のは初回版)です。
なっちの新曲ですね、久々のシングル発売ということで、年末年始と色々と彼女にとってはつらい日々だったので心配していたんですが。
 
これから、聴こうと思います。
続きを読む

奇抜な屋敷の大冒険 (封印編)

ダイヤモンドーーー!! 久々の原作となったこの作品です。今回はあの人物が登場する作品でした。前回登場した時はそれまでがかなりあったんですがそれにくらべればまだ、間は開いてませんね。
 
今回もキャンプ?だったんでしょうか、博士始め探偵団が登場しました。それにしても、コナン君の携帯はどうなってるんでしょう。結構
 
最近では頻繁に変わってますよね、普通ならあそこまで機種変更等はしませんが。
 
そして、歩美ちゃん等が見つけた石灯籠のある所へ。そこでは暗号と主に犯罪が隠されていたみたいですね。この暗号、最初見たときは意味不明でした。何分、古文は苦手だったんで。;−−)
 今回はからくり吉衛門こと三水吉衛門が出てきますが、この人って本物?たぶん架空の名前のような、三水なんて明らかに今回のために作った苗字のような気が。
 
暗号の中にあった手にあふるるその石を・・・だったかな。その点でビックジュエル、つまりあのキッドがいつも狙う宝石だから踏んだんですね。
来週は絡繰編、楽しみです。
 また、映画の情報ではあの槙原が出てました。うぉー槙原さんじゃん、どういたんですかーいきなりーって感じでした。元、プロ野球の巨人の投手だった人で、完全試合も達成したことがある人です。一番最近達成した人でもあるんですが、92年あたりで、ここ10数年は出ていません。ちなみに、この人がわが阪神日本一の85年シーズンで記憶に残る甲子園・バックスクリーン3連発を打たれた人でもあります。

映画は延期。&レンタル

今日は、朝からちょっと出かけてまして、16時ぐらいにある程度帰ってきたんです。最初、そのあと映画を見に行こうかと思ってましたが、それまででちょっとミニショックなことがあったのと、その行事で朝早く、映画を見ても家に着くと20時。もう明日は仕事だしーということで、あえて延長にしました。
 
あと、昨日はレンタルをしました。わかりやすいですよー借りたのは愛内里菜のアルバム2枚とZARDのアルバム2枚、そしてGIZASTUDIOマスターピースの2002と2003です。中でもこれとホットパーティ?かなんかのアルバムにしかない麻衣チャンの曲「Don't worry baby」はかなり良い感じだと思ってます。
 
では。

京都の旅、写真集。第二弾!

つい2つ前に京都の旅、ということで長文と携帯で撮った画像をたくさんUPしました。そして、再び今度は写真集ということで同じ新人社員のうち、2人がデジカメで撮った画像のデータを貰い、厳選に選んだ写真をUPしました。といっても今回も結構あるんですが。ようやく、画像にリンクされないやり方ができまして、前回は全部そうだったんですが、今回はリンクしてでっかく見たほうがその良さが分かると思い、いくつかの画像はクリックすれば、別ブラウザででかい画像がでるようになってます。
 
 

宇治橋と宇治川。←これは、見ての通り、宇治橋です。そして、宇治川。いやーきれいですね。ほんと、素晴らしいです。

 

 

宇治川と船?その1←これは、宇治橋より東にある前回UPした画像のひとつ、橘橋から東向きに撮ったものです。両端の桜と共に川には向こうから船が。

 

 

宇治川と船?その2←今度は、西方向に船が来た時に撮ったものです。船にも結構お客さんがいました。ちなみに、映ってませんが、この日は写真の左方向にはみんなでご飯を食べてる人たちもいました。花見?でもまだ、10時半過ぎだったような。

 

 

平等院鳳凰堂←そして、鳳凰堂です。ご存知の通り、10円玉の裏に描かれている建物です。入らなかったけど、ここには入れるんだろうか?昔小学生で来た時は、入ったような記憶が。

 

 

 

鳳凰←これは、その鳳凰堂の頭に乗っかってる名古屋城の金のシャチホコと同じくらい有名な鳳凰。これは、新一万円札の裏側に使われています。

 

 

 

金・黒・紅白の鯉。←前回も登場した3匹の子豚、じゃなくて鯉です。彼らが撮ったのがこれだけアップで映ってたのは良かったです。良い作品です。(笑)

 

 

 

平等院を出たあとの宇治の通り。←そして、平等院を出て、宇治橋ならびに宇治駅に向かう際に(普通なら必ず通るであろう)通った道です。右手には、抹茶ソフトクリームのモデルが。抹茶のそばやうどんとかグリーンティがある店などさすが、宇治。良い通りですね。    PSちなみに、今日ある場所で抹茶オレを飲みました。やっぱり、うまい。

 

インクライン疎水公園の横にあるもの。←これは何だ!さーー、知りません。でも、あるのはインクラインの上流じゃなくてふもと?に置いてあるものです。そして、これの右手には「迷宮の十字路」でコナンと平次が訪れた蹴上インクライン疎水公園と義経大日如来があります。

 

 

インクラインの桜・その1←そして、そのインクラインのすぐ横です。ま、インクラインといってもいいんですが、本来のインクラインはあの線路と坂道なんで。

 

 

 

 インクラインの桜・その2                           

←で、こっちが本番です。いやーきれいですね。本当に。これでも満開直前なんでしょうに。

 

                                                 

インクラインの桜・その3←そして、下るなかで撮った写真の1つです。左方向に車が見えますね。すぐ横は道路なんで。

 

 

 

南禅寺の三門←そして、向かったのが南禅寺。中でも、有名なこの三門はサスペンスでもよく使われていますね。そして、あの作品でも2人がこの三門をバックに歩いてました。

 

 

 

あら、このポイントはどこかで?←おや、このアングルはどこかでみたことがありませんか?そうです、私が変なおじさんです。あ、変なおじさんだから・・・・やめとこ。

 上の三門のあとに映ったアングルです。ここもそのまんまなんです。

 

南禅寺の水路閣です。←これも、三門と同じくサスペンスでよくつかわれる水路閣ですね。サスペンスの帝王がよく映っている場所です。

 

 

 

桜と川。←これは平安神宮の鳥居が目の前にある橋から撮ったものです。こっちも宇治橋と同じくきれいですね。

 

 

ねねから二年坂の間。←これは、平安神宮を出てずーと、南に向かった際の一場所で、たぶんねねの道から二年坂に向かう道だと思います。それにしても、人が多いですね。

 

 

うわーーーーーすげ。←これは見たときはほんと驚きました。ま、その場にいたのは事実ですが。三年坂ですね。見てのとおり、人がいすぎです。

 

 

花。花びらの〜♪(笑)←そして、最後におまけ。2人の同僚の内、一人は花を取るのにもアングルをこだわってます。その本人が撮った1つです。ほんと、きれいですね。

 

 

とまーこんな感じで第2弾でした。あとは、俺が自分で撮った写真ですが、なにせフィルム式。アップさせようとすると、CD-R化してもらわないといけないです。はーこれでまたぼったクリされるんだなーと思うと。俺もデジカメが欲しい。これは、前から言ってた事です。でも、初給料が入ったら買いたいと思います。そして、それを持って再びあの湯豆腐屋へ。ちなみに、自分で撮った写真にはたぶん、舞妓の偽者を撮ったやつもあったと思うのであればぜひUPしたいと。

ドラえもん、リニューアル放送!

すでに、放送翌日ではありますが、リニューアルされたドラえもんの一発目ということで録画しており、さきほど見ました。ま、確かに最初は感じが違ってましたが、それほどおかしくもなく見れましたね。声優陣も5人だけだと思ってましたが、のび太のママの声も変わってましたね。調べると、三石さんでした。あーあの人がママやることになったんですねーいつか、のび太に「のび太、またテストで悪い点を取ったら、月に変わっておしよきよ!」なーんてことも。
 
また、あの我らがコナンの声優、高山みなみさんがスネ夫のママをすることになったみたいで、ビックリです。「真実はいつも1つザマス。」ってことにもなったり。(笑)
 
60分で3話ありましたが、はじめてポンは良かったです。誰もが、最初は新鮮な気持ちを迎えるもんなんですよねーそれが慣れると、いつしかめんどくだるく思えるようになるんですが、あれはどうしてなんでしょうね。中学や高校に入る時はそうだったかもしれません。ま、社会人は最初からいやで、だるい気持ちでしたが。来週はのび太のおよめさんという作品があるみたいですが、しずかちゃんでしょ、普通に。どんな話かちょっと興味がありますね。

京都への旅。

 先週の土曜日に、京都へ行ってまいりました。というのも、先日も書きましたとおり、会社の新人社員のうち、2人は九州の事業所での勤務ということで2人とも今は、研修のためこちらにきています。新人社員同士の交流を深める意味やせっかく近畿にいるということで近畿のいいところ、名所にでも行こうということでいくことになったんです。計画はこっち側の一人が、旅好きというか路線や寺など頻繁にいってるので(勝手に)実行委員で立ててもらいました。最初、軽く3コースあって、個人的にはあるコースがいいなと思っており、結果的にそのコースになりました。

宇治駅です。

 簡単に書きますと、【平等院→南禅寺→哲学の道→清水寺】という感じでした。そして、当日。

今年最初で最後になるといわれてるぐらいベストな見頃になりました。そして、みなで宇治で待ち合わせしました。1番最初の画像はJR宇治駅です。その後、宇治橋で合流し、向かうことになったんですがやっぱりいいっすね、宇治川と宇治橋。(2番目の場像)きれいです。しかも、桜が咲いてるのでより良かったです。やはり、絶好の日だったため、朝だけど結構人はいました。

 宇治橋のちょっと東にある橋。        

 そして、平等院の中へ。入場料?が600円とちょっと高めなのがだめでしたねー中に入ると、前に池がある平等院鳳凰堂がありました。正面からみんなでそれぞれ撮ってました。中には、撮っているところを撮った人もいますよ。(笑)そのあたりは、昔小学校で過 去1度行った時の記憶が蘇って来ました-。というのはうそで、小学校の卒業アルバムでその場所で集合写真を撮ったいたのが載っていたことを思い出しただけです。

 

平等院です。 その後、隣にある平等院ミュージアム鳳翔館で展示物を見ていました。鳳凰堂の鉄片にある有名な鳳凰の像やその鳳凰をモデルとした新一万円札。やその他歴史に沿ったものが展示されていました。出ると、お店があり、色々と売っていましたが、俺は買いませんでした。その後、違う道で出口に向かう中もみんなそれぞれで撮っていました。3つめの画像は、う平等院のちょっと裏よりにある池を移したものです。金の鯉だー、そして赤と白の鯉だー、黒の鯉だーと面白いものを見 れたなーと思ったら、もう撮影してる人のためのようにこの3匹が寄って並んで泳いでました。(4番目の画像)

 その後、平等院を出て、再び宇治橋方面へあるくと行きしなよりも人が増えていました。予定ではこの辺で昼ごはんなんですがどこで食べるか決まらないまま宇治駅前まで着きました。そして、駅前にあるお店に俺の希望?というか宇治駅に着いた時点であーあとで寄ろうって思っていました。そのお店で、まずみんなで抹茶ソフトクリームを食べました。美味しかったです。そして、宇治茶がただで飲めるということで試食ならぬ試飲しました。こちらも美味しかったですよーそして、その際平等院のキーホルダーと抹茶のチョコレート?などを買っちゃました。

 

なんだ、これ? そして、JRで六地蔵まで(快速なら一駅)行き、そこから地下鉄に乗り換えました。俺は知らなかったんですが、あの東西線が六地蔵まで延長してるなんて知らなかったですね。その際、実行委員に思惑?でJスルーカードを買いました。主にJR以外の交通機関は使えるぽいです。で、南禅寺に向かうため、蹴上まで行きました。そして、蹴上まで着くともう俺のフィールド!(笑)何せ、この蹴上駅に何回降りたことか。迷宮の十字路のあの場所のため、来ました。

 

 

インクラインその1 期待通り、駅を出るとインクラインは桜がとても咲いてました。同じようにこの駅を降りた人がみな南禅寺方面へ歩く中、こちらは逆方向へ。そして、日向大明神から「蹴上インクライン疎水公園」へ。義経大日如来も撮りたかったんですが、思いっきり子供がたむろってたので。そして、桜を見る名所だろうといえるこのインクライン、人もかなりたくさんいました。5〜7個目がそのインクラインを撮った画像です。順番どおりです。5番目がちょうど一番上で、6番目が少し降りたところ、7番目はある程度降りたところで上のほうを撮った画像です。歩いてると「あーコナンと平次はこの道を歩いていたんだなー」て思います。

 

 

 

インクラインその2 そして、端まで着いて何禅寺に向かうあたりはちょー人がいました。そして、気温もかなり高くなって、暑かったので半そでの服にチェンジしました。(いるだろうと思い、忍ばせていました。)

←この画像には九州組2人の一人の女の子が映ってます。後から気づきました。 

 

 

インクラインその3 この時点で、もう昼飯は俺が食べたがっている湯豆腐になりつつありました。そして、俺が行きたいお店につくと値段がかなり高いことを知った何人かが困ってました。俺はせっかく京都に観光に着たのに記念やんとか言っ たりして、結局食べることになりました。

 

 

 

 

水楼閣? 実はその湯豆腐のお店、さきほどコナンと平次が歩いたあと、平次の初恋の女の子の話をしながら2人が昼ごはんで食べていた湯豆腐屋のモデルとなった(実際はそのものですね。)とこなんです。だから、この店にしたかったと。やはり、観光日和ということで結構客がいました。でも、並んで二人みたいにい赤い敷物の席で食べたかったんですが、食べた場所は別のところ。なんでも結構な人数(といっても10人もいませんが。)で行ったのもあり、みんなでいける場所でした。

 

 

平安神宮 あの席で食べようと思うと王道なら一人か2人で来るべきですね。値段が高いわりに量は少ないので、ちょっと不満足でしたが良かったですよ。今度はあの席でということで考えた中、実行委員が今度付き合ってもいいみたいなので、いつになるかはわかりませんが、行こうと思います。そして、お店を出たあと南禅寺方面を歩いてサスペンスでもよく使われる三門と水路閣にも立ち寄りました。8番目の画像がそれです。その後、どうするか考えながら歩いてすぐ近くの平安神宮まできてたのでそのまま平安神宮へ。

 

 

あっ、あれは舞妓? 結局、哲学の道は行きませんでした。さすが、といいますがここもちょーちょーいましたね。で、中に入るとこっちも観光客が。(8番目の画像)そのあと、俺は同じ新人社員の一人から声をかけられ、横をみると「あ、偽ものだ-」と言いましたね。それは、舞妓さんです。(9番目の画像)なぜ、偽者かということちょうど平安神宮に着く直前に一人見かけたんです。そこで、俺が偽ものだとみんなに言ったからです。本物の舞妓はこんなところはいません。以外に忙しいんですよ、麻衣妓さんは。おっと、漢字を間違えた。(笑)

 

 

円山公園のしだれ桜 最近では京都市内のあちこちの場所で観光客が舞妓に変身できる場所が多いので。平安神宮の画像も8・9番目とありますが、9番目でちーちゃく映っています。そーいえば2年前の秋、麻衣ちゃんがこの平安神宮でライブをしたんですよねー。そんな思いも感じながら楽しみました。そして、実行委員からこのあと、どうするか相談が。もう結構疲れたので帰るか、バスは中も外も混んでるのが100%分かる状態でも清水まで行くか。で、結局行くことになり、バス停にいったんですが、乗るバスは120%乗れない状態でした。

 

 

きよみずでら なので、相談して、歩いて行ったほうがいいということで歩くことになりました。そして、人が多い中ひたすら南へ歩き途中、円山公園に着きました。雛ちゃんも一日前に来たんですがこっちも結局来ました。ほんと、人が居すぎです。特にたいしたことも出来ず、軽くしだれ桜を撮り、先へ。(10番目の画像)

みんな、歩くのに疲れながらも歩いて、ねねの道も過ぎたあたりでまたも偽ものが。しかも、今回はかなり近くで見れました。

 

 でも、やっぱり本物でも偽者でも舞妓姿はきれいですね。そして、二年坂から三年坂に行くあたり休憩で抹茶関連のお店に行こうと思って向かっていきましたが、ここもやっぱりちょーちょーちょーいい感じ、じゃない。人がいすぎのなかあるお店に寄り、小さな店ですが一人はシューを2個ほど食べて、俺を含めた4人はケーキと飲み物を。一人は飲み物だけですが。俺は抹茶のケーキを食べたんですが、すごく美味しかったですよ。450円だけど上手いからOK.。ただ、飲み物とのセットで800円は高すぎ。

 

自分へのお土産 そして、清水寺へ。この日と翌日まで夜の点灯なんたらがあるらしくちょうどいい時間に来ました。(予定通りですが。)そして、本堂など行きましたが、居すぎでたいした写真も撮れず、終わっちゃいましたね。11番目の画像がそんななか撮った一枚です。

そして、五条坂を下り五条通りへいく途中。俺はひたすらあるタクシーを見てました。

 京都のタクシーは色々と種類があり、麻衣チャンファン用?のMKタクシーとかもあります。そんななか、俺が見ていたのが弥栄タクシー?。ほとんどが三つばのクローバーなんですが、少しだけこれが四葉になっているのがあり、四つ葉といえば幸運の意味があるため、見つけたらラッキーということです。過去に一度しか見たことがなかったんで、探したんですが無くて、みんなと先に別れたあとに偶然見ました。

 その後、みんなで京阪五条に向かってたところ、俺があるお店を発見。それは「弁慶」といううどんのお店。実は、昼時あの湯豆腐屋に入るかどうか選択する際、ある2人がガイドブックかなんかでいいなーと思ってた店だったんです。で、結局夕食をそこで食べることに。 結構、美味しかったですし。あの店員が気になりました。

 そんなこんなで、俺だけ分かれて京都駅へ。そして、自分へのお土産?で八ツ橋を。それが、一番下の画像です。翌日には足が筋肉痛でした。また、何度も京都へは来たいものです。今回は画像はこれだけですが後日普通のカメラで撮ったやつを載せれたら載せたいと思います。

PS 画像付きの書き込みはよくわからず、大雑把に作りましたのでご了承願います。

コナン最新刊49巻&サンデー全プレビデオGET!!

                49巻ということで、本来は明日発売でしたが、一早く買ってまいりました。最近ではもうコナンの原作は前日に店に置いてるのが当たり前になってるかとおもいます。同じ日に発売予定のサンデー連載漫画は普通に発売日に置かれてますし。

 また、同じ明日に発売されるコナン初の小説本も買おうと思ったんですが、まだ置いてませんでした。でも、明日になったら買ってきます。

 

 

全プレ

そして、今キャンペーン中のサンデー全員サービスのコナンビデオ第5弾が本日、届きました。もう、このキャンペーンも5回目になったんですねーもち、全部持っています。

コミックも含めてまだ見ていないので共に楽しもうと思います。

遅いけど、プロ野球開幕!!

ほんと、書くのが遅いですが、今年のシーズンがはじまりましたね。あちこちで面白い始まり方をしていました。
 
・新球団、楽天は開幕戦でエース岩隈で記念すべき初勝利をしたんですが、翌日は26−0の大敗。その後、4連敗したが、先日の本拠地フルキャスト宮城初戦では岩隈は4失点したが、今度は打線が16点取って記念すべき勝利。翌日には初の連勝ということでこれから楽しみです。阪神ファンではあるが、パリーグはこの楽天・日ハムを応援しようかと思っています。それは、日ハムは元阪神選手が結構いるし、打線もいい。しかも、北海道は好きだし。そして、楽天はというとチームカラーは今自分の中でかなり好きなクリムゾンレッド、つまりえんじ色。このブログのタイトルの中の「Deep Red」は英語にしただけ。でも、「Crimson Red」でも同じらしいが果たしてどっちが正解かはわからない。もう1つは、球団応援歌です。
 
・新生オリックスはオープン戦の勢いのまま頑張ってます。知らないというかあんまり印象に残らない選手だらけなのにすごく打線が良いです。嫌いではないのですがパリ-グを見てて、なんかホークスが強い(ここ数年強いので)から、実力が1つ飛び出てる気がして面白くないのでもう1つ強い西武を除く4球団にはぜひ頑張って欲しいです。
 
・一方、セリーグでは昨年の王者中日が連日のさよならホームラン勝ちだし、逆に巨人は連日連敗。まー広島にも頑張ってほしかったからオッケー。
 
ファンである阪神についてはまた別に書こうと思っています。

水平線上のコナン小五郎

せっかくの休日ということでどんどん記事を書いています。(笑)
タイトルにあるとおり各放送局の先陣を切って本社読売テレビで来週公開される映画の特番が放送されました。
 
まだ、見られていない人がほとんどだと思うので以下はネタバレですので見たい方は「続きを読む」をクリック。
続きを読む

京都観光?

今年の会社の俺を含めた新入社員、10人もいなくて少ないのですがうち2人は九州の事業所にて勤務されます。そんななか、今月いっぱいは本社にて研修を受けています。なので、4月の仕事が終わったら九州に帰るということでみなで近畿の観光でもしようかと策が出てました。どこでもいいのですが、二人のうち一人の女の子は京都に一回も行ったことないので一度行ってみたいということで場所は京都になりました。まだ、正確に日にちは決まってませんが、来週の土曜、つまり映画公開の日になりそうです。で、京都といってもいっぱい行く名所はあるのですが、本社勤務の残りの新人社員のなか、ある一人が沿線や寺・神社などに詳しくて趣味で色々と行っているので彼に行く場所等考えてもらっています。まだ、行く頃にはまだ桜は咲いてるかなと思うのでぜひ晴れであればいいなと思っています。

世界の本塁打王の誕生日話。

タイトルで誰の事を言ってるかわかると思います。いまだ、抜かれていない野球の本塁打つまり、ホームランの通算本塁打数の世界記録を持っている現在、福岡ソフトバンクホークスの監督でもある「王貞治」さん。彼といえばその独特な打撃フォームである一本足打法を元に本塁打を量産していましたね。日本プロ野球での1シーズン最多本塁打数も55本で持っていますが、ここ数年で現在巨人のローズが近鉄時代に、あと西武のカブレラも55本売っていています。なので、そのうちこの数は塗り替えられるかと。
 
それはともかく先日、「スポーツ偉い人グランプリ」にてその王さんの偉大な選手となる誕生日話がありました。それには東京にある「ホームラン地蔵」がキーとなっています。リンクされたページに書いてるのですが、ある少年のと出会いが王さんをあれだけすごい選手に生まれ変わらせたということで感動的でした。

銀翼の奇術師 放送!

 いやー最高でした。つい一時間前まで昨年公開された「銀翼の奇術師」が放送されてました。皆さんももちろん見られたのでは。
 
毎年、時間ぴったりに録画という恒例行事があるんですが今年は社会人のため、仕事でした。でも、7時ぎりぎりに帰れるチャンスはあったんです。で、最寄り駅着が57分。放送3分前です。駅から自転車で飛ばしても2分半以上はかかるのですが、今日は雨だったため送ってもらいました。結果、ぎりぎり無理でした。予約が動いてたので。あとで、確認すると最初の2秒ほど無駄な映像が混じってました。はーー。まーいいやって感じです。
続きを読む

来週は「銀翼の奇術師」&特番

来週の月曜日は昨年公開された「銀翼の奇術師」ですね。昨年、俺は2回見に行きました。今作だけ2回なので、まだ記憶に色々と覚えてますね。映画館またはビデオでも見られていない方にとってはこれが初めてってことになりますね。読売テレビのアニメコーナーで「スワッチのアニメ日記」というのがあります。これはコナンや金田一少年、シティハンターなどの読売テレビでのアニメのプロデューサーである諏訪さんが書いてる日記なんですがちょうど俺の誕生日にてでの記事がありました。それによると、今回も2分ちょっとカットされるみたいです。しかも、恒例のシネマクイズのシーンもです。あれはねー正直、シリーズの中でも毎回楽しみなシーンでもあり、カットの対象度NO.1なんですよねー特に今回はあの人物がクイズを出したので絶対カットじゃないと思っていたんですが。いやはや、残念です。仕方ない、給料が入って余裕があればぜひ全作集めたいと思います。
 
そして、今年の「水平線上のストラテジー」の特番の各放送局の日程も決まったみたいです。俺の地域である本拠地読売は公開日の朝からみたいです。俺ももち、劇場へ見にいくつもりです。まだ、一人でいくか誰か誘うかは決まってないです。同じ県でそんなに離れていないところに資料館の知り合いがいればその人とという手もあるんですがね。
 ということで、いまだ劇場にてコナンの映画を見たことがない方、ぜひ劇場で見ることをお勧めします。コナンに限らず映画館で映画を見る価値はかなりあります。劇場でしか味わえない感覚というのもありますし。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ