当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

倉木麻衣5thのDVDを買ってきました。&W当たり。

DVDです。 昨日HMVにてタイトルどおりDVDを買ってきました。去年の記念ライブに行き、そのライブのDVDが出ることがわかってからずっとほしいと思ってました。学生時代では金もないので社会人になったら、買おうと思っていたのでそれが今回買えました。また、このDVDと共に別の歌手の何枚か分のシングルPVが収録されたDVDも買ってきました。
 そして、昨日、それぞれいくつか見ました。いいですね、やっぱり。これから時間があるときにたくさん見たいと思います。PVDVDのほうもいい感じでした。
一方、タイトル後半のWあたりについてなんですが、昨日帰宅するとなにやら郵便物が。中にはキャンペーンのCDが。ある歌手の最新シングルの中に、抽選で1万名に当たるというキャンペーンの紙があって、すっかり応募してたことを忘れてたんでそれが当たってびっくりです。もうひとつのあたりは、今日昼食を買いにローソンに行った際、今600円以上買った人にくじ引きができるんですが、それで当たって缶コーヒー1本分の無料券がもらえました。
 いい感じですね、ここ2日は。でも、会社があるにも関わらず一方で毎日寝不足で大変です。

昨日の今日でもうかよ。

hillパン工場cafe   まさに、天国から地獄????でもないか。
実は、昨日書いた記事に書いてたことが本当になったみたいです。一緒に行くつもりでいる友達が土曜も仕事らしいです。ま、でもなるべく間に合うようにがんばってくれるみたいなこと言ってますが、ちょっと不安ですね。実際、まだ土曜出勤はしたことないんで、よくわからないですが、フレックス逆ヴァージョンができるならぜひやってもらいたい。そんなのしなくても途中で抜けられるならやってもらいたいと思っています。
 
 
 一方、秋のライブツアーの方も優先チケットの決定が同じように今月下旬にハガキでくるみたいです。ちゃんと取れてるといいんですが。(希望は前で。^^)
 ともに、友達が無理だった場合、同伴者を募集・・・・・なーんてね。仮に、ここで見つけて一緒に参加となってもその方との対応の仕方は何分、Hちゃんと同じでしょーし。(ま、でも一応かんがときますか。)
 
PS ここでようやく、この記事の画像についてはなすことになりますね。これはhillパン工場兼GIZA STUDIO の会社があるところです。(たぶん、合ってると思います。)で、ここでは名のとおりパンが売ってます。で、地下ではTHURSDAY LIVEと表して木曜にライブがやっています。基本はGIZA所属アーティストです。

ようやく、待っていたハガキがきました。

ハガキがきました。来月より全国のzeepで行われる麻衣ちゃんのFCイベントの通知がようやくきました。本当なら5月末にてって書いていたんですが、遅れてました。
 ま、今回はなるべく申し込まれた方が参加できるようにって書いてたんで受かってもうれしさは微妙です。
 
 
 7・9(土)の夜からです。一応、友達と行くということで2枚取ってますが、なにぶん土曜日だから俺も彼もいけるかはまだ未定なんですよね。しかも、今は本社にいますが、もしかしたら来月または8,9月とかに仕事で違うところにいかなきゃいけなくなる可能性がなきにしもあらずでして、個人的にはそれがあったとしても9月の中旬以降にしてほしいですね。そうじゃないと、せっかくこの辺でいける場所を取った意味がないですからね。

名探偵コナン2大ハッピーニュース!!!

アニメ400回今週、コナンで2つの重大なニュースが飛び込んできました。ひとつは、アニメ放送が今週ので丸400回を迎えることになりました。すごいの一言ですね。サンデーでの連載も500回を超えましたし、おめでとうです。
 そして、もうひとつがそのコナンで知り合ったお二人の結婚です。原作者の青山剛昌先生と高山みなみさんです。最初はびっくりしましたが、ほんとおめでとうございます。
続きを読む

映画、2回目に行ってきました。

3Dカップ(¥600円) タイトルどおり、本日水平線上の陰謀を2回目行ってきました。1回目だけではちょっと満足度が足らなかったので。でもこの時期はいくつも終わる映画館が増えてる中、一回目の映画館も終わってしまい公式サイトを身ながらいつ行こうかと悩んでました。一時は免許の学科試験のあととかも考えてました。

 

 そんな中、行って来た訳ですが正直いつもと違う映画館で楽しみだったんですよねー。案の定、いつのもよりかっこよかったです。中は、・・・どうだったかな。ちなみに、画像に写っているのは3Dコップだったかな。絵のところが3Dずらすと違う絵が見えるという代物です。しゅんくんのブログには書いてて、いつもの映画館ではうってなかったんですが、ここではありました。600円でした。いっぱい入りますね、これは約1Lは入ります。(正確には946mlです。)

 まだ、行かれていない方はぜひ行ってください。やっぱ、映画は映画館で見たほうがいいっすからね。ちなみに、公式サイトの上映案内には現時点での映画館情報がわかります。たぶん、毎日更新してるはずです。→「こちら

 ちなみに、映画といえばツバサクロニクルも映画化されます。→「こちら」たぶん、見に行くんじゃないかなー。

ようやく、ゲットしました。

何をゲットしたかというと免許証です。今日、学科試験を会社の代休を利用して、行って来たんです。前回は89で、今回は92でした。ま、これでようやく自分にとっての身分証明書ができました。学生証の代わりです。(笑)こんなこと言ってるのも、いつしかペーパードライバーになってるかしれませんね。
 それと、今日の試験では隣の方にちと気になっていました。それはなんでかというと登録書からもう少なくとも今回で6回目以上だったみたいです。その方の結果も確かめたんですが、・・・・・でした。次頑張ってくださいとしか言えないですね。

最近の近況

最近の俺の近況です。まず、連日岸和田まで行っているセミナーも明日で終わりです。正直、行きと帰りだけでかなり疲れるため、正直さっさと終わってほしかった反面、私服でいけたからそれも終わるのを考えるとねー。
 
 
続きを読む

買いました。

ついに麻衣スタート。 昨日、HMVで見ての通り麻衣ちゃんの「Love,needing」「ダンシング」を買ってきました。4月付けでFCに加入したのもあり、他の好きな歌手同様のランクに位置付けられたのもあって、これからは麻衣ちゃんのシングルも買っていこうかと。シングルでしか聞けないB面もあるし。(じゃ、借りたらいいやん、って感じですが。そーいえばそんな方法もあったな。うーん。どうするかはこれからはきめます。)

かの清原さんの実家へ寄り道。

実家です。昨日の記事でも書いたとおり、今は岸和田にある学校?でセミナーを受けています。岸和田といえば浮かぶのはこの2つでしょう。1つは有名なだんじり祭り。そして、もう1つは番長こと巨人の四番の清原選手の生まれた所。で、せっかくわざわざここまで来たんだし、寄りたいなとこんなとこほんとに来ないんでこの機会にと思って、ネッ
 
トで場所を探 すと、どうやら電機店みたいで、今日帰りに寄って言ってきました。
 画像は、その清さんの実家です。ここから、昭和の怪物が生まれたんだなーと感じていました。言い記念になりました。ちなみに、この画像は先日買ったデジカメで初めて撮ったものです。

家に届きました。

ついに届いた。先日、言っていた倉木麻衣のライブツアー2005のFC先行販売の用紙が来ました。見て、驚いたのが一枚6000円だったこと。麻衣ブロガ−の人たちのを見ると、結構普通みたいですが、前のライブのはその半額だったんで。FC内でも戦いがあるみたいなので、希望通りに取れることを希望します。それにしても、チケットを頼むにしても友達にメールしたのに、まだ返事なし。火曜日には行こうと思ってるだけに早くメールくれーー。

とにかくついてない日でした。

 今は、俺ともう一人同じ部に配属された新人同僚Aくんと会社の命?より今は岸和田まで研修といいますか、セミナーに参加しています。
 そんな中、今日はとにかくついてませんでした。
続きを読む

麻衣ちゃんの全国ライブ2005

本日、家に帰ってくるとメールにて麻衣ちゃんのライブの日程と場所について決定しました。明日にはFC専用の申し込み用紙が届くみたいで、行く気満々です。誰か一緒に行きませんかー(笑)例の友達にでも聞いてみます。ま、一人でも行きますがね。全部で14会場16公演行われます。まだ、申し込み自体やってませんが、週末しか普通に行けませんので(有休使うのもありですが(^^))予定では9・3(土)なら100年会館のに申し込むつもりです。ま、土曜日がほんとに休みならいけます。;^^)大阪城ホールでもあるんですが、こっちは平日なので。でも、定時で終わって、そのままで行けば間に合うかもしれませんがやめときます。

上町伝説スタンプラリー・写真で見る。

 先日、最初の3連休の初日に行った名探偵コナン〜大阪上町伝説スタンプラリー〜で使い捨てカメラで撮った写真をデジタル化したので、それを今回UPしようと思います。27枚撮りだったので各ポイントに3〜4枚ほどで行きました。最後の天守閣は残り枚数が少なかったためあまり撮れませんでしたが。
 それでは、画像集へ。
続きを読む

プロ野球初の試み。交流戦が開幕!

昨年、シーズン終了後、日本プロ野球では色々と世間を騒がしましたよね。その結果、改革元年の今年、生まれたのが交流戦。これは、セ・リーグの球団とパ・リーグの球団同士が公式戦で本気で戦えるというもの。対戦自体はオープン戦や日本シリーズでもありましたが、オープン戦ではお互いのチームはシーズンに向けての調整が主で、対戦カードが組まれていない対決もあります。日本シリーズでは当然お互いのリーグの優勝チーム同士しかないので。
 その試みが今日行われました。
続きを読む

京都観光・写真集第3弾。

 前回に引き続き、写真集の第3弾です。1弾目は自分で携帯で撮った画像を、2弾目は同じ新人社員の2人がデジカメで撮った写真をいくつかピックアップしてUPしてきました。そして、今回は当日、自分んちのカメラで撮った写真の一部を載せたいと思います。まだ、もう一部残っていますが、まだデジタル化していないので、わかりません。
 ちなみに、画像に淵がついてるのはでっかい画像も見れます。それでは、どうぞ。
続きを読む

ようやく、買いました。

連日、暑い日が続いていますね。
今日も、普通に半そででいててもおかしくなかったです。3連休ももう2日目。昨日は、特に何もせず一日がすぎたという感じでもったいなかったんですが、今日は出かけて色々と寄ってきました。やっぱ、人多いですね。車で乗ってても混んでるし、通りではいっぱい人が歩いてましたし。
 まずは、先日のスタンプラリーで撮った写真をCDに書いてもらうためにお店へ。そこで、前の京都での撮ったものの一部も一緒に頼みました。その後、駅へ定期を買いにいった後、スボンを買いにデパートへ。ほんとは、どれも買いたいのはやまやまでしたが、何分自分の金でこの後の買い物のことを考え、いくつか買いました。そして、先ほどのお店で現像とCDをもらいにいった後、最後に電機ショップへ。何を探しに来たかというとデジカメを買いにです。先日の京都で2人がデジカメを持っていたのを見てたり、あるとさきほどみたくわざわざお店まで持っていってデジタル化するのもしなくていいということで、ずっと欲しかったので。先日、別の電機店でとりあえずデジカメのパンフレットをいっぱい撮ってきて、家で見てましたが、どれでもいい感じがして、何がいいかわからなかったです。たくさんあるのはお店でもおんなじでいっぱいあり、どれがいいのかわからずお店の人の話を聞いつつ、ま、今後絶対に買えないわけでないということでとりあえずよく売れているものを結局、買いました。それでも結構値ははったのにSDカード代も含め、代金を払うときには所持金のぎりぎりでやばかったです。
 
Ps. ということで、後日、その画像をUPしますが、いくつか縦向きに撮ったやつがあるんですが向きが変えられないぽいなんでその辺はご了承願います。

奇抜な屋敷の大冒険 (解決編)

やめときな、ぼうず。(笑)真剣、草薙の剣。いやー先週の終わりから続けて哀ちゃんのセリフが続きましたが、かっこいいすね。そんなセリフから始った今週の放送。元太や光彦が言ってた通りこの剣の名前はよくゲームでも出てきますね。また、コナンくんが後に言っていた雨の群雲も。で、おっちゃんたちと進んでいくと、滝が。何か、水も色の悪い場所って感じですね。温泉とかも言ってから硫化鉄なんでしょうか。
 
続きを読む

新メンバー決定。

家に帰ってきて、いつものようにネットを開いて、ヤフーへいくとこんな記事が。「こちらです」つい先日ラッキー7オーディションということでやって、結局初の合格者なしという結果になりました。
続きを読む

約、一ヶ月たったプロ野球。(セ・リーグ編)

パ・リーグに続いて今度はセリーグを書きたいと思います。
でも、パリーグであんなに書いたからこっちはもっと多いんでしょうね。
続きを読む

約、一ヶ月たったプロ野球。(パ・リーグ編)

パ・リーグは3月下旬に、セ・リーグは4月頭から共に始って約一ヶ月が立ちましたね。色々と、盛り上がっていますが、ここでこの今の両リーグについての感想を書きたいと思います。
続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ