当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

「FUSE OF LOVE」収録曲発表されました。

FUSE OF LOVE8月24日(水)に発売予定の5thアルバム「FUSE OF LOVE」の収録曲、つまりは中身ですね、がHMVのホームページで掲載されてました。「こちら
 大きく分けると、シングルは4thアルバム「IF I Believe」以降に発売された4枚のシングル曲が入っておりその曲が。カップリング曲が1曲。「You Look At Me〜One 」です。残りの7曲が初登場となる新曲ですね。ちなみに、11曲目の「I Sing A Song For You」が、まだあと2ヶ所残っているFCイベント内で歌われた曲です。
 
続きを読む

わくわく宝島が開幕!!

わくわく宝島先日の金曜日から開幕したわくわく宝島です。来週の日曜日まで、やっていますので、ぜひいかれてはどうでしょうか。ちなみに、オレは今のところ、日程は決まってませんが、来週の土曜か日曜日に友達と行くよていです。ある意味、友達次第ですね。

FCイベントで購入したグッズ。

グッズ一覧。先日の、FCイベントの記事でも書いたように、FCイベントにて購入したグッズの画像をUPしました。トップ画像(左手の画像)は、そのグッズの一覧です。
 では、続きではその後いくつかまとめて分けた画像をUPしました。
続きを読む

FCイベントin Zepp Osaka

ZeppOsakaもう、FCイベントに行ってからかれこれ約2週間経ったんですねー。早いものです。
2週間前の、7/9(土)にZeppOsakaで行われた倉木麻衣FCイベント「Mai Kai a tumarrow 2005」が行われました。
そのときのについて書こうと思います。
 
また、後日買ったグッズについても写真つきで紹介したいと思います。では。
続きを読む

読売テレビのアニメコーナーでも、紹介されてます。

この夏の、コナンのイベントについてまとめて読売テレビのHPのアニメコーナーで紹介されています。
 わくわく宝島の3D映画上映(15分間)に、大阪・タカシマヤのコナンラリー。そして、兵庫県での青山剛昌の世界展。3つめの世界展は近畿では2年前の京都についで2箇所目です。結構遠いけど、いけないことないんですけどねー。

スワッチのアニメ日記と麻衣キャンペーン。

スワッチのアニメ日記ロゴカテゴリーが二つになるんで、間をとって「日常の出来事」で。
スワッチこと諏訪Pの「アニメ日記」の更新です。今回は、ブラックジャックのことについてと、先日紹介しました、「わくわく宝島」について書いてありました。こちらには、犬夜叉のイベントで、声優の山口勝平さんと雪野五月さんのトークショーが行われるんです。でも、抽選で100組200名限定です。で、俺は応募しました。当たれば、行われる8月6日に行くつもりです。今のところ、一人で行くとしか決まってません。ちょっと遠いから誰かと行った方がいいなと思うんですが:^^
 
また、8月24日発売の倉木麻衣5thアルバムの発売と9月からのライブツアーも?に合わせて全国6都市で、キャンペーンが行われるみたいです。「こちら」の真ん中ぐらいに書いてます。こちらはまだ具体的に詳細が決まってませんが、今から楽しみです。

50巻と21巻GETだぜ。(by サトシ風)

50巻コナンの新刊50巻が発売されましたね。ということで買いました。そして、同じ推理漫画で、連載中の「探偵学園Q」の新刊21巻と共に買いました。
 
ま、表紙から見てもわかりますが、この巻にはスキー場の事件があります。それも含め、今巻はどの事件もそれぞれ楽しみがありましたね。テーマは進展?、そして自分の中でのイメチェン、あとへーー。って感じですね。
 
21巻。また、探偵学園Qでは、連載中のマガジンでも今週号で終わることになり、単行本でも次の22巻が最終巻になるみたいです。はたして、どういった結末が待っているのか。ちょっと、マガジンも見てたりするので気になりますね。
 金田一少年の事件簿・探偵学園Qと推理漫画を続けた作者は今後どうされるんでしょうか。金田一があーいう終わり方だったんで、再び金田一かなーという考えも。
 
どちらにせよ俺としては次も推理漫画でお願いします。

京都観光第何弾?(忘れたー!)・その2

続いて、その2です。こっちは、哲学の道から〜京都府警までです。
ではでは、↓へ。
続きを読む

京都観光第何弾?(忘れたー!)・その1

 先日、京都へ再び行ってきました。今回は同じ新人なんですが、2歳下の青年。前書いたかもしれませんが、彼は沿線とか寺関係が詳しいですし、よく行くから好きな人物です。そんな彼と今回行ってきました。行ったのは、南禅寺+近くの湯豆腐店、弾林寺、そして哲学の道から銀閣寺、京都府警、そして同じほかの新人3人と5人で大阪で食事を・・・。
 
今回は、2つの記事に分けました。この記事では湯豆腐店まで。
ではでは、↓へ。
続きを読む

天保山10デイズ わくわく宝島

オレー関西に在住の方はCMなどでご存知のかたが多いと思いますが、この夏大阪で二つのイベントが開催されます。一つは、去年か二年前にも開催された
オーサカキング」。こちらは大阪城公園付近でやるとかなんとか。これは、7/30から8/7まで開催されます。
で、もうひとつが「天保山10デイズ わくわく宝島」です。こちらは、7/29から8/7まで開催されます。で、俺は後者「わくわく宝島」の方に、開催中4日ある休みのいずれかでいこうかなと現状では考えています。
では、続きです。↓
続きを読む

赤井秀一

自分は、ガンダム系は見てないのでよくわからない分、言われるまで気づきませんでした。
FBIの腕利きスナイパー?の「赤井秀一」。この彼のことについてです。もしかすると、コナンの何かの本には書いてるかなと思いますが、この場はそういうのを確認しないまま書いてるのでご了承を。
続きを読む

ニューアルバムのジャケット公開。

FUSE OF LOVE9月からのライブツアー「LIKE A FUSE OF LOVE」に向けて8月24日に2年ぶりの5thアルバムとなる「FUSE OF LOVE」が発売されますが、そのCDのジャケットがもうできたみたいであちこちで見れてます。この画像がそのジャケットなんですが、かなり良い感じです。これのポスターがほしいくらいです。
 予定では、だいたい12曲ぐらい収録されるみたいで、シングルは「明日へ架ける橋」から最新シングル「P.S MY SUNSHINE」までの4曲、そして「ダンシング」の収録曲、「You look at me 〜one」とアルバムでの曲3曲。あとは、カップリングとかんか言われてます。でもまー一曲目は「FUSE OF LOVE」でしょう。基本的にこれまでの4枚のアルバムはそれぞれのアルバムのタイトルがそのまま一曲目となっていますから。これを見て、思ったのは今回は初登場の曲は少ないのかなーと思いました。4thアルバムのあと、ベストが出た分、そういった曲がたくさん入ることに期待していたので。まだ、はっきりとした収録曲も決まってませんし。「Simply wonderful」もベストは違うヴァージョンで入ってるが、2thアルバムではなかったですし。
でも、今から楽しみです。

ねらってやってみました。

77777好きな数字、最近では「7」が一番好きなんです。やっぱラッキー7といいますし、スポーツ選手の背番号もどのスポーツも良い背番号だしね。
 ま、それと関係はあるのかないのかわかりませんが、今日は平成17年7月7日なんですよね。平成にも7がついてる珍しい日ということで、ひとつのたくらみを前から考えてました。それは、いつも昼食でコンビニで昼飯を買っているんですが、いつも400〜700円ぐらいでなんなら思い切って「777」円ねらってみようということでやりました。良い記念になりました。ラッキースリーセブンということなので、なんならいつも財布に入れておこうかな。(笑)

今週の「スワッチのアニメ日記」7/5更新。

9d358ce3.gif
先日から何度も紹介しているこの「スワッチのアニメ日記」をこれからは(覚えていれば)毎週こうしてやっていきたいと思います。
 今週は、平次と新一について。この二人、よく似てますよねーって感じの話です。二人ともガールフレンドがいて、共に以外に自分からの気持ちに鈍感なところとか。
 そして、来週の話についても。これは原作の作品で、久しぶりの平次・和葉が出てきますね。楽しみです。この話では、平次のその鈍感ぶりに変化が?原作だと平次の顔がすごく(絵的に)変なんですが、アニメではその辺はどうなるんでしょうね。

チケットが届きました。

This is a ticket. 今週、来週の土曜日に行われるFCイベントのチケットが届きました。1階はオールスタンディング、2階は指定席ということだったんですが、1階でした。それはそれなんですが、2階は座席番号なんですが、1階は整理番号。で、その番号は1400番台。もうはーーって感じですね。普通にいけば後ろジャン。このイベントはビギナーズラックってやつはなかったです。で、18時開場の19時開演なんですが、18時までについてないと入れなくなるかもしれないらしい。でも、FC限定なのがうれしいですね。楽しみたいと思います。グッズもいくつも買おうとたくらんでいます。でもそうなると出費が高そうですね。今、ちょっと体の調子、体調ではないんですがまたよくないみたいで、当日も果たして2時間、3時間たってられるだろうか。

声優陣、3人がテレビに。

先日、夜遅い時間といってもそんなに遅くないですが、テレビを見ていたらHちゃんが好きな陣内さんが出ていました。そして、フットボールアワーや中川家も。そんな中、コーナーで見たことがある人が。名探偵コナンではおっちゃんを声を演じている誰もが知っている?声優「神谷明」さんが出ていました。さらに、のび太の声で有名な小原乃梨子さんとガンダムのアムロ・レイの声で古谷徹さんの計3人が出ていました。
 
↓後半には、携帯カメラで取った画像もいくつか載せました。
続きを読む

広島・野村選手、2000本安打おめでとうございます。

 さきほど、広島東洋カープの野村選手が通算2000本安打を達成したということで、おめでとうございます。「こちら
 ほんと、2000本はなかなかできない人が多いんです。ここ数年では、中日・立浪選手、巨人・清原選手、ヤクルト・古田選手と固まってみんな達成しちゃってますが。そういえば、これってみんなセ・リーグばっかじゃん。今回も広島だし。で、次は誰が候補なんだっていうと、日本ハムの田中選手、すでに80本を切っています。そして、横浜の石井選手。こちらはまだ1800本代ですが、もう20本ぐらいで1900本だし、このままいくと今シーズンには残り50〜70本までは少なくともいきそうですね。たぶん、石井選手の方が早いと思います。となると、次は横浜。あーそうなると阪神だけ残っちゃいますー。うちの候補は今年1500本を達成した兄貴金本選手ぐらいですが、まだ2・3年は普通にやらないと無理ですね。

ついに待っていた者が届きました。

ハガキと会報今日はいつも帰ってくるよりも早く(といっても30分ぐらい)帰ってきました。で、ポストを見ると、待っていた物、2つが。こちらの画像がそれなんですが、ひとつはMai-k.netの会報。4月付けでFCに加入して、初めての会報になります。これから楽しみながら見たいと思います。
 そして、もうひとつは秋からのライブツアーのFC優先チケットの結果です。意外にこの日に応募する方がかなりいて最初は心配していました。もともと、大ホールでも1600人しか入らないのに、ファンサイトの掲示板を見てると、みんな奈良・奈良って。昨日も、その掲示板では同じ奈良でいち早く届いた方がスレを立ててて。レスした人にも何人かいたので、安心しました。チケットは2週間前に届く予定です。
 
 
 ちなみに、昔、違う歌手でFCに入ってたとき、FCから取ったチケットも会場では前じゃなかったので、今回はぜひ前でお願いします。って感じですね。
 一応、友達と行くつもりですが、最悪その友達がいけなかった場合、チケット代+手数料で、6250円ほど払ってもらえれば同伴OKですーーーーなーーんてね。(でも、ひそかには考えてます。)

コナンの新EDが決定。

ちなみに、この画像はその曲のジャヶではないです。今、放送中のED、三枝夕夏INdb「ジューン・ブライド〜あなたしか見えない〜」が7月11日までなんで、次がなにか待ってました。竹井詩織里さんの「世界 止めて」になりました。最近はほとんど、麻衣ちゃん・GARNETCROW・三枝夕夏INdb、愛内里菜、B'z(稲葉さんソロも。)とみんな何回かやってくれてる人だらけだったんですが、今回は初登場の竹井詩織里さんです。上原あずみちゃんに続く初キャラですね。あずみちゃんはというとあれ以来シングルが出ていないのが気になりますが。この詩織里ちゃん、年は俺の学年も年も2個下です。「ホームページ」←こちらが彼女のOFSなんですが、結構可愛いです。青い服がとてもよく似合ってて。ま、名前ぐらいは前から知っていましたよ、もちろん。彼女もGIZA Studioのアーティストですから。
 今から、どんな感じになるのか楽しみです。

コナンの新EDは期間限定です。&わくわく宝島!!

期間限定らしいです、やっぱり。 よみうりテレビのアニメコーナーにある「スワッチ日記」、基本的には一週間毎に更新されていますが、今日更新されいた記事に今のEDの曲について書いてました。
 
 やっぱり、曲が「6月の花嫁の歌」ということで、コナンの主題歌でもほかのアニメでも珍しい期間限定の曲みたいで、7月11日の放送までらしいです。また、一部ではEDの映像がちょっと微妙だとおっしゃる方もいるみたいですが、こちらでは評判が良いみたいです。俺も好きです。二人の小さいころの映像がよく見れるのとちょっと平次と和葉らの小さい頃もが写ってるのがいいですよねー。来月には新EDがもう見れるわけですが、どんな感じになるんでしょうね。確かに、微妙の原因である映像が「忘れ咲き」と似ている部分なんですが、新EDでは変えてもらいたいのは賛成ですね。
 
また、最近レギュラーのCMでようやく公に紹介され始めた今年夏に開催されるわくわく宝島なんですが、これはよみうりテレビもいろいろとやってるんですが、コナンで初の3D映画を放映するみたいです。ま、俺はわくわく宝島が行われることより天保山で行われるイベントでコナン関連のイベントがあると先に知ってました。7月29日(金)〜8月7日(日)に開催されます。夏休みなんですが、おそらく7月30・31日と8月6・7日は込むでしょうね。ま、かくいう自分も行くとしてもその4日のうちいずれかになりそうです。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ