当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

ライブツアーレポート・その2です。

ライブ後の麻衣ちゃん。 再び、ライブレポートの続きです。ちなみに、トップ画像は、ライブ後の麻衣ちゃんです。ライブTシャツを着ていますね。
  では、「続きを読む」にて続きを。
 
続きを読む

ライブツアーレポート・その1です。

なら100年会館・その1 こんにちは、寝る前にちょっと書いてました昨日のライブについて書こうと思います。
当然、初日参加ということでこれから10月28日の麻衣誕生日までライブがありますので、トップで書くとだめだと思いますので、「続きを読む」に書きました。
ネタバレなので、昨日も書きましたが、見たい方は見てください。

続きを読む

今日、参加してきました。

 今日から始まる倉木麻衣ちゃんのライブツアー「Like a fuse of love」がなら100年会館が始まったんですが、お話したように参加してきました。
 
やっぱ、1000何百人でも多いですね、普通に。
具体的なレポは後日書くつもりです。ただし、まだ始まったばかりで当然ネタバレな記事になりますので、見たい人だけ見てくださいませ。

シュクラパンとホワイトバンド

シャクラパン なにやら、fmosakaと麻衣ちゃんとの共同計画で「シュクラパン」というものができたみたいで、9月1日から19日まで期間限定で発売されています。
 しかも、一日50個限定というらしいから貴重です。これはGIZAと関係のあるお店で何度も書いてます「hillsパン工場」で販売しています。3個のパンで1袋が241円という安いです。本店・北堀江と2号店・本町三休橋店でそれぞれ発売中です。
 で、先日行ってきて買ってきました。画像がそれです。結構うまかったです。時間がある方は行かれてはどうでしょう。ちなみに、本店でじかに焼くので焼きあがりは15時ぐらいになります。だから、少なくともそれ以降で。
 
 一方、「ホワイトバンド」て知っていますか?リンクされた場所へ行ったらわかると思います。で、これがものすごく人気なんですよ。対象店に行くたびに売り切れで次は???に入る・・・とか。個人的には今日中に欲しかったのですがなくてはーと思いつつ、家に近いところのファミマで見つけました。さすが、田舎のファミマ。

なっちゃん

 ここのところ、普通の出来事の記事がないなーと思うこのごろです。
久々に、麻衣ちゃんの記事やコナンの記事以外のものということで書こうと思います。タイトルの通り、なっちゃんについてです。色々、意味する「なっちゃん」がありましたが、今回はフルーツドリンクで有名な「なっちゃん」です。最初は、オレンジから始まったこのシリーズですが、先日、最新のヴァージョンが発売になりました。
 それは、ずばり「洋なしりんご」です。思わず、買いましたね。なぜかということ洋なし、つまり梨なんですがこの果物は好きなので。夏や秋になると、梨の飲み物が期間限定?で発売されているのでいつも楽しみにしています。おいしいですよね、飲み物としても果物そのものとしても。果物では冷やすと最高においしいです。

THURTH DAY LIVE&チケットが来てしまった。

 いっぱい、麻衣記事があるので、2つに分けました。こっちは、毎週木曜日、GIZAの事務所があるhillsパン工場の地下で行われているライブについてと来週のライブのチケットが来たということです。
 
続きを読む

フライヤーGET&買って来ました。

フライヤー・その2フライヤー・その1 
 
 
 
 
 
 
 
 先日よりあちこちタワーレコードやHMVや新星堂やらと有名なCD店をめぐって、アルバムのフライヤーを探して、ついに見つけました。
  上記の画像がそのフライヤーなんですが、実は今日気づいたことがあります。フライヤーは2種類もあったんです。前から、知っていたのは右側の方でして、左の方は知りませんでした。
 
 フライヤーでは、アルバムについてと片方ではこれまでの歴史が書かれていましたね。
 
続きを読む

「FUSE OF LOVE」をフラゲしてきましたー。

FUSE OF LOVEのCD ほんとは明日発売なんですが、もう今は常識となってしまっている通称フラゲ、正式にはフライング・ゲットで、麻衣ちゃんのニューアルバム「FUSE OF LOVE」を買って来ました。
 実際、会社の帰りに買ってきたのでまだ、聞いていませんが、ジャケットを改めてみたり、歌詞カードの中身やCDの盤面を見ててもかなり良い感じです。曲も、アルバム初登場となる曲のなか2曲はすでに聞いたことあるのですが、共にかなりの良い曲なんで、オリジナルのアルバムの中ではもしかすると、一番かなと思うかも。
 
続きを読む

コナン・大阪2大イベント〜その2・わくわく宝島とコナン3D映画〜

コナンとキッド、シャーク&ジュエル 前の高島屋コナンラリーの続きとなる記事です。
約16時ぐらいまでかかってしまった高島屋を後にし、地下鉄で南港へ。駅につくと、帰ろうとするお客が結構いましたし、俺たちと同じようにこれからわくわく宝島に行こうとするする人も割といました。
 最終日でかつ日曜日ともあって、この日はかなり人が多かったです。天保山の会場に向かう際、ローソンで何か飲み物でも買おうと寄ったんですがそこでも人は結構いましたし、お客がたくさん来たため、せっかくいつもなら冷えているペットボトルも冷えてませんでした。(なくなって、再び入れて間もなかったんでしょうし、度々ドアを開けてたからでしょう。)
 
続きを読む

Oricon Styleを買いました。

oricon style・その2
oricon style・その1
 
 
 
 
 
 
 
 先日の記事でも、色々な種類の雑誌を掲載しました、麻衣ちゃんが特集されている雑誌。今回もさらに出てたのと、たぶんページ数や良さ的に「CDでーた」についで2番目かなと思う雑誌「Oricon Style」を買って来ました。
 値段は知らないままレジに行ったんですが、310円と聞いて「お、安いやん。」と思いましたね。500円ぐらいかなと思っていたんですが。
 具体的に、まだ読んでいましたが、ぱーと通してみると、アルバムやツアーなどのインタビューに加え、オリスタ読者からの質問コーナーていうのがありました。
 あとで、読もうと思います。

麻衣ちゃん特集する雑誌があちこちで発売されています。

CDでーたTVガイド           
 
 
 
 
 
 
 タイトルのとおり、今はあちこちの雑誌で特集がくまれています。
先日の「日経エンターティメント」の表紙&インタビューに始まり、「TVガイド」、「TVLIFE」、「CDでーた」、「What's in?」、「月間SONG」「全国のWalker」などなどです。

そんな中、今回CDでーたとTVガイドを買ってきました。CDでーたは20ページというたくさんページの使った大特集ですし、TVガイドは情報が急に耳に入ったのでCDでーたのついでかっちゃいました。それに、TVガイドはもともと値段も安いのでね。
実際に、中身がどんなんだったかというとTVガイドはニューアルバムとプロデュースなどについてインタビューがありました。
 CDでーたも、ニューアルバムについてとセルフプロデュースについて、歌手になるまでの過程についてや子供の頃の話、Q&Aが50数問があったり、写真で語るCDでーたの撮影までの1ヶ月についてなどなど20ページだけあって、充実してました。さらに、詳しくは本を立ち読みするか買うなりしてください。買ったほうがいいかも。
 
あと、ミニ情報としてCDショップでニューアルバムのブライヤーが置いてあるらしいです。今度、探してきます。

ABCラジオに麻衣ちゃん出演です。

 某ファンサイトの情報により、16日(火)放送ABCラジオ番組「ミュージックパラダイス」通称・ミューパラで、麻衣ちゃんが出演するということで、昨日放送開始の午後10時ごろからABCラジオにセットしました。しかし、まだプロ野球の試合が続いてたためにラジオもその放送中でした。ま、俺にとってはたいして迷惑でもなかったです。今のところ、なんらかの都合上ABCラジオの深夜番組が縮小されており、いつも深夜1時なのが0時30分までなので、どっちにしろ0時30分までだし(多分そうだと思います。)、その試合をテレビ放送でずっと見てましたから。結局、その試合は延長でも決着がつかず、引き分けになっちゃいましたが。
 
続きを読む

コナン・大阪2大イベント〜その1・高島屋コナンラリー〜

タカシマヤ&コナン展。もう、かれこれ1週間以上経ちましたが、先日7日(日)に2つのコナンイベントに参加してきました。
共に、大阪で開かれていたもので一つは、大阪・難波の高島屋で開催されたコナンラリー・「隠されたラストシーン」。もう一つは、大阪・南港の天保山で開催されていたわくわく宝島のイベントで、サントリーミュージアムのアイマックスシアターで上映されている「名探偵コナンとキッド、SHARK&JEWEL」です。
 この記事では、まず高島屋のラリーについて書こうと思います。
続きを読む

「同時進行 舞台と誘拐(前後編)」と麻衣ちゃんニューアルバム・「世界止めて」のCM

玉ノ助とれんげとコナンくん 今日の名探偵コナン放送は充実してましたね、CMも含めてね。
 
 まず、先週と今週に放送された、「同時進行 舞台と誘拐」です。以前にも来た伊東一座が再び来て公演を行うわけで、今回は主な演目が「竹取物語」みたいです。
 
 特別演目で少年探偵団演じる演目だったみたいで、結局どんな舞台かは放送されなかったのは残念です。前編最初の練習の時には伊東玉ノ助さんの妹さんのめぐみちゃん、前回米花に来て起きた事件の際にはコナンくんにゾッコンになったみたいで歩美ちゃんとコナンくんを巡って女の戦いが繰り広げられていましたね。
続きを読む

コナン映画舞台めぐり大阪編。〜今宮戎神社〜&MFMゲット!!

今宮戎神社・その1






引き続き、13日の出来事についてです。先ほどのインストアライブが終わったあと、先月の9日の麻衣FCイベントの日に行くはずだった今宮戎神社に行きました。
 
 ここは、コナン第3弾映画「世紀末の魔術師」で、コナン達が大阪に来た後、大阪の平次と和葉らと共にお参りに来た神社「難波布袋神社」のモデルとなった神社なんです。だから、難波布袋神社自体は架空の神社です。
 
続きを読む

竹井詩織里インストアライブ in HMV阿倍野店

インストラライブ 昨日、13日(土)は大阪・天王寺の方から難波あたりまで出かけてきました。で、どこに行ってきたかというと主にHMV阿倍野店と今宮戎神社です。
 HMV阿倍野店は、現在名探偵コナンのEDを歌われている竹井詩織里さんのインストアライブに、そして今宮戎神社はコナン第3弾映画「世紀末の魔術師」の大阪編にてコナンたちが立ち寄った場所のモデルとなった場所なんで。
 
 
 この記事ではまずそのHMVでのライブについて書こうと思います。
続きを読む

今年は映画がいっぱい。

* 他の記事についてはあとで、書きますのでお待ちを。
 
ここ数年で言えば、映画を見に行くというのは毎年コナンぐらいしかなくって、毎年色々とやってますが、行く気にはなってません。(具体的に、見に行く前にある程度のあらすじみたいなのを知らないやつは行ってないです。だから洋画なんて今まで一回も・・・。)
 とまー毎年コナンぐらいしか見に行ってなかったんですが、今年というより今年のこれからは色々とあるんですよねー実に珍しい。ま、3つあるんですが、うち2人は漫画・アニメでやってたやつを実写にしただけですが。 
 
 
続きを読む

竹井詩織里「世界 止めて」CDを購入。

CDとイベントの整理券。 本当の発売は翌日の10日(水)なんですけれど、今では本でもCD・DVDでも、どこでもフライング発売されているということで、今日買ってきました。買ったのはHMV阿倍野店です。このお店にしたのは意味があるんです。

 
 先日、このCDについて書いたとおり今週末には彼女のインストアライブがあるということで、そのためにはこの店で早めに買っとく必要があったんです。この阿倍野店では13日(土)にあり、ライブ自体は閲覧自由なんですがライブ後のサイン会&握手会は対象のお店で買ってもらえる参加券が必要だったんで。
 画像では、整理番号をあえて隠してますがよくよく考えると隠す必要もないですね。;^^今から、ちょっと楽しみです。

日経エンタティメント購入。

日経エンターティメント 麻衣ちゃんが表紙を飾ったということで、買ってきました。インタビューもありました。表紙を見て思ったのがすごくスタイルが良いということです。この表紙もそうですが、いつもTシャツとジーパンがよく合ってますね。
 インタビューでは、今回のアルバムのタイトルの意味や愛果さんとの今回の収録曲の作詞・作曲について。音楽をやってて幸せなことやつらいこと。今度ライブについてや今日の衣装についてとか語っていました。
 そして、プライベートライフということで、簡単に色々と質問していました。

コナンの新ED、竹井詩織里の「世界止めて」

ジャケット。 先日の放送から変わったコナンのED曲。アニメーションも過去2作とは違った映像で、良かったと思うのが感想ですね。その2作は映像が似てたのでね。
 曲の方も、なかなか良い曲だと思いますね。でもまーこの曲もどうやら聴ける機会が少ないみたいです。こちらでも紹介している「スワッチの日記8・2更新」にて書いてました。短いらしいです。
 
続きを読む
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ