当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

シカとも話せる女性アーティスト♪♪

news_large_NERDEHEAD_art
 日付変わりましたが、今日はMステで麻衣ちゃんが出演していたので見ていました。 今回は、一人ではなくて、コラボ企画として来週にCDが発売されるジョルジュさんとの共演。

 衣装もそれに合わせてジャケットやPVでも来ているあの衣装でした。 3月発売の「1000万回のKISS」のジャケットは純白も良いけど、今回の漆黒も良いということでなんでも似合うのが麻衣ちゃんの素敵な部分。



 今回、紹介される前に”生まれ年のヒット曲を聴いて”の2000年5月第4週ランキングが紹介されて、今日のゲストだった玉木さんの出身の名古屋市中村区やTOKIOのリーダー・城島さんの出身の奈良県大和郡山市の小学生が当時のランキングを聞いて感想しゃべっていました。

 2000年の5月くらいといえば〜と3rdシングルの「Secret of my heart」あたりかな〜と思っていたら、まさに第3位でその紹介がありました。

 小学生の感想はまず、”好き”と”キレイ”の連呼から始まり、やはりKOSEの化粧品のCMのことが出てきました。

 続いて、奈良県の小学生の男の子があの2009年4月3日(金曜日)に行われた麻衣ちゃんが始球式に登板したあの試合を見に行っていたということでそのこと言ってて、私も驚きましたがワイプに映っていた麻衣ちゃんもかなりびっくりされていました。

 そして、奈良県の小学生の女の子にはハムスターとかリスといった小さい動物を飼っていそうという感想には私も納得でしたが、その後後ろにいたシカに対して「シカとも話せる」まで言っていましたね。

 麻衣ちゃんと奈良県との縁を今日見れてすごく良かったです。さすがは、奈良県の子供たち、直観で麻衣ちゃんの良い所を当てるのは!!

 その後、3位となった「Secret of my heart」の映像が流れたのですが、その3位のアーティストが自分だったことに驚いてましたね。始球式の話のときにあれ?と思ったんでしょう。 ちなみに、流れた映像はおそらくFUTURE KISSツアーの映像ぽく見えたけど、どうだろ?

 もう一つ嬉しかったのがこの映像のワイプでAKBのメンバーがこの曲を口ずさんでいたこと。私の分かる範囲だけでも、こじはるともちんたかみな?が。

 麻衣ちゃんの歌う場面はというと、たぶん今回一番安心見れました。なにかもうすごくリラックスして歌われていたので、良かったです。楽曲的にもちょくちょく聞いていたんですが、今日歌っているのを聞いて改めて良い曲だと思いましたね。 来週の放送が楽しみです。

What a beautiful memory 〜forever you〜

livephotologo







  本日5月27日は、亡きZARD・坂井泉水さんの命日です。 07年だからかれこれで4年前になるんですね。 亡くなられたときはとても信じられなかったし、その後はZARDの曲もすぐには聞けなかったです。

 亡くなられた数ヵ月後からスタートしたスクリーンライブに参加するようになって亡くなる前以上に良く聞くようになったかもしれません。 そして、彼女の存在が実はものすごく身近な存在だということに改めて気付かされました。

 その07年よりスタートされたZARD"What a beautiful memoryが今年デビュー20周年を最後に終了を迎えるようです。 今後は、5年10年20年と区切りある年に再びやってほしいなと思います。

 命日である本日は日本武道館でライブが行われました。残念ながら東京は無理です。(汗) せめてもhillsパン工場に言って記帳でもと考えたんですが、結局時間的に行くことがかないませんでした。

 ちなみに29日(日)は大阪でもライブが行われるのですが、どうしようかな? 麻衣友さんのおかげでチケットは入手できますが、今週はそれまでと違ってとびっきり疲れが溜まってしまったので大阪まで行く気力が生まれるか怪しいので、現状は難しいかもしれない。。。う〜ん、最後だから行きたいんだけどね〜。

 改めて、坂井さんのご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

追伸 ディスクピア日本橋店にて

CIMG6670 - コピーCIMG6672 - コピー







 昨日の記事でも書きましたが予定通り今日の帰りにディスクピア日本橋店に行って、新曲「もう一度」をGETしてきました。 そして、こちらの店舗にてやっているMusic Clip衣装展示とパネル展示を見てきたのですが、画像の通りでした。

 どちらも、とある入口に入ってすぐのところにいずれも置いてありました。 衣装のはメインの赤系は東京の方に展示されているみたいでこちらはもう一つのタイプのが飾ってありました。 こうやって見てもいかに麻衣ちゃんがかなり細身で小柄なのか実感できます。

 一方のパネル展示でもこの程度なのはがっくりきました。 このショップは6Fがイベント用スペースになっているのでそこでやるのかと思っていたらこんなもんでした。

 いち早く昨日行かれていた麻衣友さんらの画像で状況は把握していましたが。 ちなみに撮影は禁止だとか耳のうわさで聞きましたが、麻衣友さんみんな撮ってらっしゃっていますし、特に注意書きも書いてなかったので。 ま、人通り上にあるので撮るときはささっと撮影したんですが。

 近くにお通りの際は立ち寄ってみてください、今週末までやっているようなんで。

P・S 一方でコナンドラマが連続ドラマになるようですね。 まだ原作もアニメも普通にやっているのにね?? メンバーはこの前と一緒で、今度は平次も出るようで、だれになるのか気になります。 出来れば、純粋な関西人を使ってほしい。 また、機会があればこの話の記事も書いてみよう。

特になし(笑)

 最近まったくといっていいほど書いてないですね、このブログ。 これまではめんどくさい兼書くネタがないというのもあってで、ここ5日は別の意味で時間がないという。。。。 とりあえず、なんとか生きておりますので。

 明日は、前記事(笑)でも触れた麻衣ちゃんの新曲『もう一度』が発売ということでさっそく麻衣友さんたちはフラゲに走っているようですね。 私は、明日帰りに買って帰ろうかと思っています。

 東京と大阪にて、Music Clipで本人が来ている衣装2種類がそれぞれの某店舗にて展示されるということでそこで展示会を見てくるついでに買ってこようかなと。 

 イベントはないものの、”約束の輪”のために初回3つ買わないといけないんだよな〜。 誰か特典のリングだけ私に下さい。(笑)

MAI KURAKI ORIGINAL PROMISE RING

promisering
 最初から初回販売特典だったかのかいまとなっては疑問なんですが、25日発売の新曲「もう一度」の初回限定版の特典として『MAI KURAKI ORIGINAL PROMISE RING』 というのが付いてきてその画像が公式サイトで公表されていたので紹介させていただきました。


 プロミスリングということで婚約指輪?とも訳せられるんですが形を見る限りでは、ミサンガぽいかんじですね、か約束を破るとちぎれるようなリングか。 東北大震災のチャリティグッズでタイアップされたLOVE in FASHIONのメッセージブレスレットにプレート部分は似てますね。

 とある考え方をすれば、今回はこのグッズで稼ごうというスタッフ側の企みとも取れます。 今回のCDはカップリング曲の入っていないタイプだから通常のやつよりも安い分、これで元を取りにきてるのかな。

沈黙の15分、2回目鑑賞

1713931968_156 画像は、29日にガールズアワード2011に出演した麻衣ちゃんの画像です。 1曲だけ歌って終わったみたいですが、紹介が「倉木麻衣」ではなく名義通り「Mai.K」だったようです。 当たり前ですが行っていないので明日の芸能ニュースで流れないか、期待しています。

 ところで今日はファーストデーということで沈黙の15分の2回目を見に行ってきました。 公開から2週間経っても人だかりは変わらず、大勢の方と共に見ました。 序盤のクライマックスは初回の方が、終盤のクライマックスは今回映画に集中してのめりこんだ感じがありました。




 終盤のクライマックスは、今回見て目元がうるうる来ちゃいましたね。 2回目だから、先の結末は知ってるはずなのにね。 にしても、コナンくんはすごすぎますね。 あと、今回よく見ても〇〇〇ー関連としか分かりませんでした。 やっぱり、4・7・10に続く爆発しなものとなるのでしょうかね?

 今日はファーストデーということで1000円で見れるから行きましたが、TOHO系なら2週間後の14日も1000円で見れる上で土曜日ということでどうするべきか。

PS 最近、パソコンをするのがめんどくさくなっている理由の一つにパソコン自体が遅いというのがあります。 まだ買って1年ですが、文字変換が遅いのとWEBブラウザの起動や動作が遅いという。 先日あるセキュリティソフトを入れたのも問題かもしれませんが。

フィーチャリング麻衣ちゃん♪

news_large_NERDEHEAD_art 発表されたときはかなり驚きましたが、麻衣ちゃんがフィーチャリングMai.Kとしてデュエット曲を発売されることが決まりました。

 で、誰とうたうかなんですがこれがまた知らない人。 西野カナさんの楽曲プロデュースとかもされているとか?So'Flyのメンバーであり、プロデューサーとしても活躍中のGIORGIO "13" CANCEMIという人、、、、さっぱり知らんな〜。


 で、彼のソロプロジェクト・NERDHEADとして『どうして好きなんだろう feat.Mai.K』 が6月1日に発売されるようです。 あまりに発表が突然で、いつの間に裏でそんな話が進んでいたとか驚きですが、あの社長何考えてんだろう。

 しかも、米デビュー名義のMai.Kということでこれまたかなり久々の楽曲になりますが、公式サイトに掲載されているYou tubeで見た視聴PVを見る限りでは普通に麻衣ちゃんも歌っている感じなんでデュエット曲になるのかな?

 あと、本日国立代々木競技場第一体育館で行われるガールドアワード2011にて二人が初パフォーマンスされるということで、当たり前ですがほぼ100%女性客しかいないでしょうが、このパフォーマンスで麻衣ちゃんに興味を持ってもらえる若い女性が増えたら良いなと思いますね。 クララ~が増えることを期待します。(笑)

映画主題歌が1位!(笑)

32314_2 mixiで知った情報ですが、レコチョクが『名探偵コナン』名曲ランキングと題して、人気投票を行ってその結果がナリナリドットコムで出ていました。 
 この投票企画は、今年で「名探偵コナン」が劇場版15周年を迎えるのに合わせて、レコチョクサイト上で好きな主題歌に投票をしてもらったもの。


 その発表されたベスト5が以下のようになりました。

☆「『名探偵コナン』名曲ランキング」(レコチョクまとめ)

1位 「Time after time 〜花舞う街で〜」倉木麻衣
2位 「Secret of my heart」倉木麻衣
3位 「謎」小松未歩
4位 「衝動」B'z
5位 「ギリギリchop」B'z

 正直、どういった方々を対象に投票を行ったのか分かりませんが麻衣ちゃんの歌が1位&2位フィニッシュしたのは個人的に嬉しいですね。 それにこの楽曲2つは私にとってはコナンと麻衣ちゃんを結ぶ曲の中でのとても大切に思っている2曲なだけに嬉しいです。

 小松さんの謎は入ってくるだろうとは思ってましたが、B'zが2曲入っていたのは本来のB'zの人気の高さのものかもしれませんね、「衝動」はコナン10周年のときの主題歌だから印象に残っているのかな。 

 人にとっては、なんで里菜さんやガーネットクロウがないんだ?とか夕夏さんとかZARDが入ってないとか思うでしょうね。 納得できる部分もあれば出来ない分が人それぞれあって当然なんですが。

 そんなコナンも15周年を迎え、先日公開が始まった「沈黙の15分」も某プロデューサー曰く100万人突破したようで嬉しいですね、もうすぐGWということで私も2回目行ってこようかと思います。 その映画主題歌のB'zの曲が今週のアニメ放送分から同時にOP曲でも流れるということで映画とまた違って楽しみですね。続きを読む

"名探偵コナン 沈黙の15分"初回観賞&舞台挨拶

CIMG6668 昨日から劇場公開スタートした今年のコナン映画「沈黙の15分」を梅田まで見てきました。 常々思っているのが、世間的に確かに人気作品なのはわかっていても他の特に人気という点ではジャンプ系作品ほどではない感じがしていてそこはたぶん事実だと思うのでちょっと残念なんですが。


 今のコナンの人気度合いがちょっとどうなっているのか気になっているのですが、実際に今日劇場行ってみるとそういう悩みを払しょくさせてくれましたね。
公開してまだ二日目の午前中とはいえ、人・人・人。グッズコーナーも常に長い行列で帰るときまで行列でしたよ。

 劇場へのエレベーターで頻繁にメインテーマが流れているのもあってか私この日だけで2往復乗ったんですがいつも同乗者の人から聞こえてくる話がみなコナン話だったのも良かったな〜。

 コナン映画が上映されるスクリーンの前には15周年を迎えたコナンのメッセージボードが自由に書けるコーナーがあり皆さん書かれていました。 空いてきた頃みたときにはやはりほぼ書く欄が少なかったので私は書きませんでしたけど。

 今回は偶然?にも昨年の隣となった4列目ど真ん中で映画見ました。 個人的に劇場で見てるんだからもうちょっと音量常に上げててほしいなとコナンに限らず映画を見に行くたびに感じます。

 ということで今回の映画の感想なんですが、まず今回はあっという間でしたね。 うん、なんかコナンが事件の真相を話し始めるのが個人的にはいつもに比べて早いかなあと感じてます。 感覚的なものなので私だけかもしれませんが。

 中身としては、最初からアクションで最後もアクション。最初と最後のアクション映像は、正直言って完全に普通の人間ではできませんね、あれは。 んで、あそこまでやっていいんかいと思ったほどでした。 あと、あの一発逆転なコナンくんの発想はもやは探偵漫画というか日常漫画をレベルを超えており、ドラゴンボールみたいな発想だったんで、驚かされましたね。

 気になることって言ったら、ネタバレしない程度に書くと予告編でも流れた蘭ちゃんが車の窓から顔を出していたシーンが可笑しかった点が一つ。予告編とパンフットは同じで、本編ではなぜあれが違うの??と。 もう一つは、予告編であった建物の中で小五郎のおっちゃんから指さして事件関係者の女性を指さしていたシーンもな〜。。。。

 一方、今作の映画所も出来れば行きたいなと思っていましたがどうなんでしょう、今回は行ける場所ないかもね。 逆にあれば、行きたいのは勿論なんですが。

 そして、上映が終了後に舞台挨拶が行われました。 結局、今回も司会は脇浜アナの司会で宮根さんは登場しなかったですね。 ゲスト声優で有楽町の初日舞台あいさつには出てたので大阪だから期待していたんですが。

 今回もコナン君、蘭ちゃん、小五郎のおっちゃんのお馴染の着ぐるみさんと共に高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さんが登場。 シークレットナイトや初日舞台あいさつ、ならびに梅田の前に訪れたなんばでどうだったかわかりませんが、登場から退場まで力也さんのテンションMAXでした。

 今回、三人が同じ制服衣装を着ていまして、上は3人とも同じで下の方がみなみさんがコナンくん同様(頑張って)半ズボン、和佳奈さんは女子生徒のスカート姿で、力也さんが男子生徒の長ズボンでした。 
 都内のコスプレショップだったかな?で買ってこられたようです。

 それぞれの挨拶もそうですが、生でアフレコしてくれるのは嬉しいのが舞台あいさつの良いところですね。

 そして、関西地区では?梅田だけ行われたことがあってよみうりTVで流すための収録がその場で行われ、その際にスクリーン前に設置されていたメッセージボードも登場してそれをバックに収録がされていました。 この収録した映像が全国放送で流れるかどうかはわかりませんが、確実によみうりTVは流すみたいなので、チェックしておきたいなと思います。

 正直今回の舞台挨拶で今覚えているのはこれだけです。 もう年なのかほとんど覚えていなくてすいません。ただ、みなみさんら御一行が到着したのがほんの3分前ぐらいだったという話をされていたので、なんば・梅田・二条と続けて舞台挨拶で行かれるのはやっぱり大変みたいです。

 そのせいで、今回機会があればあってみたかったYプロデューサーにも会えず。 それぞれの舞台挨拶がある上映の上映スケジュールが被っていていて私自身もはしご出来ない感じだったので忙しかったぽいですね。もうその日の内に、東京へ戻られたみたいですし。

 個人的には今回は1度見ただけでは満足感が無いので次いつ見に行こうか考えていますね。現状は、色んな都合を踏まえて5月1日かな。

ルーツフィギィアコンプなう。

CIMG6667 私は誰かさんと違って、麻衣ペースにしかブログ更新できなくなってしまっていますが何か?

 とりあえず、陰ながら集めていたルーツコーヒーのセブンイレブン限定フィギィアを無事コンプリート出来たのでその報告だけ。


 最初適当に2つ同時に買って両方とも小五郎のおっちゃんだったときはおいおいと思ったけど。 というか、こういうグッズや着ぐるみのおっちゃんってあんなに不気味に怖い設定なんだろうね。

 他にも色々とキャンペーンやってるけど、今現在は超貧乏状態なので参加できそうなものだけの予定。 とりあえず、今週のサンデーは購入。全プレも応募するけど、今回コナン切手(ジンver)使ってみるけど、この切手普通に使えるよね?

今週末はコナン三昧

96_20110409_0001 いよいよ、今週の土曜日から劇場版最新作『名探偵コナン 沈黙の15分』が劇場公開スタートされますね。 毎年、この日をいつもいつも待っています。公開まであと6日ですね。 画像は、昨日都内で行われた映画と実写ドラマの完成披露試写会の模様です。



 前記事で書いていた私が見に行く舞台挨拶の件ですが、何気にギリギリまでどこでみようか悩んでいたのですが結局今回も梅田で行われる関西地区2箇所の回で見ることになりました。

 申し込んでから気付いたのが、昨年舞台挨拶で見た席の隣でした(笑) ちなみに、3〜7列目の真ん中ですので何かのお参考に。 私が入手した情報ですと、コナンフレンズのある方も2年続けて梅田に参戦されるようですよ。

 一方、公開日前日の15日はまさにコナンデーそのものになってます。 午後7時〜9時までが実写ドラマ第3弾が放送。新一や蘭ちゃんの配役が新しくなった今回の新作が楽しみです。 そして、午後9時からは昨年の劇場版映画『名探偵コナン 天空の難破船』がテレビ初放送。

 キッドとコナンの活躍、そして奈良県民にとっては奈良の街がアニメ映画で映っている嬉しい作品です。 特にJR奈良駅は前の駅舎ではなく今の駅舎が使われているので比較対象しがいがありますよ。

 しかも、全国放送の大半が15日はこの2つだけなんですが関西の読売テレビではもう一つ。 同じ15日の15:50〜16:48に今年の映画特番が放送されますよ。 一日のしかも近い時間帯に3つもコナン番組が一挙放送されるのは嬉しいですよね。 放送日が15日というのも今作が15周年15作目と偶然にしちゃ良く出来すぎていますよね。

 ちなみに、関東地区の日本テレビは14日に放送みたいです。他の地域は知りませんが。 

 15日(金)は映画特番、実写ドラマ、昨年の映画放送、16日(土)はアニメ通常放送、そして17日(日)は舞台挨拶付きの映画最新作観賞とほんとコナンファンにとっては今週末は最高のコナンウィークリーになりそう。

15周年記念15会場舞台挨拶

hhhh 待っていた映画の舞台挨拶情報がついに発表されたわけですが、今年は豪華ですね。 例年は東京と関西地区のみなんですが、今回は15周年ということで5地域の全15会場で行われることが決まりましたね。 ということで、これまで参加したことなかった方も今回はぜひ参加してみてほしいですね。


 関西地区は例年通り公開2日目に梅田、なんば、二条とそれぞれ行われることが決まりましたがさてどこに参加すべきか? いずれも発売日が同じなんで、その辺は心配はないのですがどれに参加すべきか悩みますね。

 場所的には一番近いのはなんばなんですが、ここが朝一の回で行われるんですよね〜。 時間的には最後に行われる二条の方が良いんでしょうが、こんな私に会いたいという変わった方が行かれるとしたら大阪の2か所でしょうし、今回は難しい。

 TOHOシネマズなんばが9:30〜の回で上映後TOHOシネマズ梅田が10:20〜の回で上映後TOHOシネマズ二条が12:00〜の回で上映後にそれぞれ行われ、いずれもみなみさん、和佳奈さん、力也さんの3人がお越し予定です。

 正直どれにするのか選ぶのも難しいのでこれに参加しろというアドバイスをくださると嬉しいです。(笑)

もう一度&あなたがいるから

vncm-6021vncm-6022








 公式サイトにて麻衣ちゃんの新曲情報がUPされたので書きたいと思います。

 震災のためのチャリティーソングを製作されていましたがこちらのタイトルが「あなたがいるから」に決まりました。そして、こちらは4月中旬よりiTunesより配信する形で行われて、その収益すべてを震災の義援金に回すようですね。 小松未歩さんの曲で「瞳の中の暗殺者」の映画主題歌と同タイトルですが、おきになさらずに。(笑)

 一方で、来週より昼ドラ『霧に棲む悪魔』のドラマ主題歌として先日発表された曲『もう一度』が5月25日に発売されることが決まったようです。短いスパンで新曲リリースも久々ですが、今回はカップリング曲のないものみたいで初回版でも¥1,100円、通常盤でも700円という通常に比べて安いのも震災のことを意識した発売の仕方なのかなと感じ取りました。

 その反面、発売イベント開催の予告とも捉えられないこともない。(笑) 「1000万回のキス」で久々にイベント開催がなされなかった分、こっちで沢山かわせそうとしているのかもしれませんがね。

新装版青山剛昌短編集

news_large_aoyamatanpenshu-box 今更ですが、これの付属DVDをやっと見ました。 てか、単行本の方もまだ読んでない。(ていうか、すでに読んだこと過去にあるから読んでないんですが。)

 今、ちらっと単行本の方を見ても映像で見た方が良かったです。 過去収録作品の中で見たことがあるのが『ちょっとまってて』『夏のサンタクロース』『夜空に飛び立つ10個の惑星』の3つですね。 久々に見ても個人的にはすごく良いなと感じました。



 『ちょっとまってて』年上しかも2年先輩の可愛い先輩と付き合っている豊くん、羨ましいぞ。 確かに付き合っている間は常にそういう風に言われるから、同い年になりたいと思う気持ち、よく分かるな〜。

 『夏のサンタクロース』偶然とはいえ、願いがみんな叶うってこれも羨ましい。 しかも、好きなアイドル(同じ年17歳)に会いたいと言って会えて、二人でデートまがいな一日を過ごし、一人限定のコンサート、その開始直前にですからね。

 今で言うなら叶うのだったら麻衣ちゃんかな、やっぱり。 圭祐くんと同じ高2のあの頃ならば年上だけど一人候補が居ましたね。

 夜空に飛び立つ10個の惑星』ちっちゃい頃の新ちゃんはめっちゃ可愛いですね、やっぱり。 にしても、あの年で既に名推理をあれだけ発揮しているのはほんとすごいです。ま、原作の小1のときのも既にすごかったからな〜。

 にしても、もう一つ収録されている優作・有希子カップルのデートの場所をわざわざ暗号式にするぐらい妻を呼び出すために暗号のメッセージを残してホテルを抜け出す優作さんも物好きですね。

 これら3つとその他の収録作品などを見てみると今の現実時代と違ってすごくピュアで純粋な恋物語ばっかりで素敵でした、あ〜羨ましい。

平成23年度スタート!!

32314_2 今日から新年度が始まりましたね。 新しいスタートをした方もいれば、継続して始められた方もいますが、一年の一つの区切りですね。

 一方で、この4月1日はApril Foolという嘘をついても許される日でもあります。


 例年ですと色々な形で嘘をつかれていますが今回は先日東日本で大きな震災があったばかりということで控える方もいらっしゃいますし、震災に影響のない程度のものにされている方もいらっしゃいました。 ”あったら良いな
♪”という嘘は素敵ですね。毎年のことながら私にそのようなネタがないので今年もやりませんでしたが。

 一方、4月に入ったということでコナン映画の公開も約2週間前に迫りました。 Twitterを通して裏情報を色々と知りました。震災の影響が出ていて、各地の試写会が中止になったり、制作活動の方も計画停電や節電などで影響が出ていたみたいです。 そう言った困難も乗り越え、無事完成されたようです。

 今から公開が始まるのが楽しみという感じですが、4月に入ったということでそろそろ公開に伴う舞台挨拶の情報もそろそろ出てくる頃です。 たぶん、これは震災の影響は出ないと思うので開催はされると思うのですが。

 ここ4年続けて参加している私は今年ももちろん参加予定です。 ちなみに、これに伴って実は裏では”とある催しの開催”が予定されていたのですが震災がありそのことを考慮して今回は中止となりました。

 残念ではありますが、来年開催が実現できることを楽しみにしたいと思います。 勿論、来年の公開が前提条件ですけどね。(笑) 流れ的には来年の主題歌は麻衣ちゃんかな? 

 催しは中止されましたが、私自身は参加予定なのでこんな奴に会ってみたいという人のために(笑)チケットが取れ次第大体の座席をお知らせしたいと思います。

S 4月にはいってセブンイレブンでコナンフェアが始まったので早速対象買ったのですが、何も付いてきませんでした。 コーヒーも買ったし、グミ&チョコ買ったのになんでやろ?

二度目の国歌独唱

rerererdddeeeesss








 突然発表された、二度目の国歌独唱のニュース。元々、3月11日に東日本大震災がなければ今回のようなチャリティマッチもなかったわけで正直なところ嬉しいような悲しいようなファンとしては複雑な心境でした。

 ただ、今回無償で賛同して出演を決めた麻衣ちゃんをファンとしては見守りたいと思いました。 できれば、その場で。(笑) そこはさすがに発表がされたのがあまりにも突然だったことと歌う場というのが売り切れ必須の試合の場でしたので、勿論チケットはGETできませんでした。

 ただ、現場に行けばなにかあるかも・・・・という小さな期待を持ちながら長居へ行ってきました。
続きを読む

おめでとう

haishin_08 先日の誕生日ネタではお祝いコメントをくださった方々ありがとうございました。

 一方で昨日はリア友さんで、今日はコナンフレンズのBちゃんがお誕生日を迎えられたということでささやかながらお祝いをしたいと思います。 また、今日は白鳥警部の声でお馴染の声優:井上和彦さんもお誕生日ということでおめでとうございます。


 そして、今日もう一人お祝いをする方が今日でデビュー3周年を迎えられた美元智衣さんです。 Beingアーティストとして再スタートした再デビュー曲の『再出発(はじまり)』の発売日であります。

 昨年より曲をよく聞くようになり、フリーライブ、有料ライブと参加させて頂きました。 残念ながら、大阪で開催されたファンミーティングの限定ライブは麻衣ちゃんのライブとかぶっちゃったので参加できませんでしたが今年も関西で沢山ライブがあれば、また行きたいなと思います。

 あと、今日は本来であれば麻衣ちゃんのFUTURE KISSツアーのファイナル国フォライブだったんですが震災のこともあり中止となりました。 はたして、次国内でライブが行われるのはHHHLのか?それ以前に来るのか気になるところですね。。。

28歳なう。。。

1671481055_156 今年もこの日がやってきました。 もはは、来てほしいとも思いがたいこのXデー。(笑) あ〜あ、自分自身としてはまだ20代前半な感覚なのに、もう28かよ。 三十路まで遠い未来のことだと思っていたが、早いもので後2年で来ちゃいますよ。 この分だと、30代もあっという間に過ぎてしまいそうだな。


 もはや唯一この日になって喜べるのが麻衣ちゃんと同い年に修正できること。 その反面、数日間由絵さんとは離れちゃうんですが。

 一方で、この自分の誕生日からまた新たな仮スタートが始まります・・・・。 本スタートがいつになるやら。。。。

 以上、誕生日記事でした。(笑) 近況としては、昨日「SP 革命編」見てきました。 ネタバレ内容は書きませんが、今回もいくつか明らかにならなかった部分があるので、その中身が気になる〜〜。

 あと、ザ・コーンのからあげ味しか見つかってなかったのが昨日コンソメ味を見つけました。

3月20日のつぶやき

 これといったタイトルのもないし、単につぶやき程度の記事になりそうだったので味気ないタイトルになりました。

 東北地方の大震災から1週間が過ぎましたが、まだまだ大変なことが続いていますね。原発という新たな問題まで出てますし、これから復興に向けて進んでいかないといけませんし。

 電力の問題で、関東では計画停電という初めて行う試みもあったり、そのへんでプロ野球の開幕も延期、またはその辺でどうするのか。。。。少なくとも選手たちの意見と賛同ですね、セリーグ側のやり方には問題ありありです。

 一方、震災の影響が出ているのが麻衣ちゃんが出演するはずだったらライブで、12日のツアー埼玉・和光公演と26日のファイナルである東京国フォ公演が中止、そして昨日今日と行われるはずだった幕張メッセでのGO FESも中止でした。

 ライブが開催できなくなってしまったという点では麻衣ちゃん側もファン側も残念ではあります。 私としては、元々これらが全部参加できないんで良かったんですが。

 5月に北京で参加されるTGCの一環でこの度、チャリティーブレスレットの制作が決まったということで、中にはどのような形で震災に対する募金できないか考えていたファンもいると思うので、私もこれでできるので良かったです。

 話は変わりますが、私個人としておとついでこの1年間行ってきたことが終わりました。 昨日、今日と思うのが当たり前な生活が終わるとこんなにも寂しいものかって思いますね。 学生時代での別れ以上に今回の方が強く感じてます。

皆さん、大丈夫ですか?

 驚きました、今日の各地での地震。 私の住む奈良でも地震があり、震度3くらいだったかもしれません。その時は、すぐこういった地震についての情報が得られる場所ではなかっただけにこの事態はビックリしました。

 こちらはいつものようなタイプの地震ではなく、ゆらりゆらりと長く起きていたため私や近くに居た人など皆さん”あれ?めまいかな?体調悪くなったか?”と勘違いするほどでしたが、まさか関東そして一番の被害を受けている東北でこのようなことになっているとは。

 テレビでの映像を見ても地震時がいかにすごかったか怖いですね。 東北地方の各地がすごい状態になっているだけでなく、関東の首都圏の各地でもこのような地震が起きて影響が出ているとは。

 皆さん、ご無事でしょうか? こちらはその昼時の1度きりでしたので問題ないです。 ちなみに、心配していた麻衣ちゃん達もFC側の情報では麻衣ちゃん及びスタッフ一同無事だということで一安心しました。

 まだ、東北地方にも麻衣友さんが何人かいらっしゃるのでその方々の安否が心配です。
最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ