当ブログにようこそ。このブログでは名探偵コナンと倉木麻衣ちゃんの記事が中心に、その他音楽や普段の日記などを書いています。もしよかったら見ていって下さい。


since 2005/03/05

久々にGIZA studioからコナンアーティストデビュー。

002001303










今月からコナンオープニングがBREAKERZの『Miss Mystery』がオンエアされていますが、この週末にはその発売イベントが東名阪千で行われるようですが、残念ながら私は行きません。 大阪イベントの翌日に会場方面へ行く用事がありますが。

ところで、オープニングに続きエンディングの方も2月オンエア分から変更が決まりました。 ということで麻衣ちゃんの『Your friend』も今週末の放送分で最後になってしまいました、残念ですが。 その分、近いうちに別の形での主題歌を聴けることを期待したいと思います。(笑)

そして、新しくエンディング主題歌を歌うことになったのが最近増えてきているデビュー曲がいきなりコナン主題歌という形の新人アーティストで4人組バンド『grram』です。

ボーカルが20歳の女の子・久川実津紀(くがわ みずき)さんということ以外は分かっておらず上の画像にもあるシルエット的には残り3人は男性ということぐらいしかはっきりはしていませんね。

ただ、元三枝夕夏 IN dbのドラマー・車谷啓介氏がその一人だという情報があるので、確かに女性ボーカルと男性バンドの4人組といえば確かに「三枝夕夏 IN db」みたいな感じですよね。

しかも所属がGiza studioで新しくできたレーベル「D-GO」からということで「三枝夕夏 IN db」二世といった感じですね。 夕夏さんもデビュー当時は22歳だったので年も近いし。

あと、これも非公式情報ですが、楽曲提供には大野さんとか徳永さんとかBeingの誇る名作曲家達が提供していたりするそうなので楽しみかも。

デビューが3月21日ということで私のBD前日なのもなにか縁がありそうな予感。 デビュースタイルがシングルではなくミニアルバムでその中にコナン主題歌悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね 』が収録されている形なのは今の音楽業界の時代に合わせてますね。

デビューしても売れるアーティストになるかは未知数だし、Giza studioが出来た10年以上前に比べてCD自体買う人がかなり減ってきている、そしてなによりここ5年ほどBeingの人気アーティストが色んな形で引退しているだけに事務所側が慎重にしているというのがよく解ります。

まだ完成はしていないようですが一応公式サイトがあって、その主題歌+1曲が自動試聴できるようになっているのでぜひ聞いてみてくださいね。 聴く限りでは、ちょっとハスキーかな?ボーカルタイプとしてはガーネットクロウ二世かな?

てことは、同じハスキータイプの声である由絵さんの作曲も今後可能性としてはあるかもしれない。久々のGIZAアーティストらしい感じが出ているので期待したいです。

桐谷美怜さんと麻衣ちゃんの再共演あるか!?

1326934810_guest_cv 今年も早いものであっという間に過ぎていっていますが、それはつまり4月公開のコナン映画に関する情報が次々と発表されていくということです。

今年入って一つ目の大きな情報として今年のゲスト声優を務める方が決まり、若手女優で活躍中の桐谷美怜さんだそうです。 スポーツ新聞のカメラマン・香田薫役みたいです。


小さいころからコナン好きでコミックスも全巻お持ちということなのでもう立派なコナンファンの1人ですよね。 そんな彼女がコナン映画の声優として出るのは本当に嬉しいでしょうし、羨ましいでもあります。

とここで記事タイトルに関することですが、桐谷美怜さんといえば昨年麻衣ちゃんがドラマ主題歌として『Strong heart』が起用されたドラマ『HUNTER その女たち、賞金稼ぎ』 でバウンティハンターチームの一人として出演されていましたの覚えていますか?

そのドラマ中に麻衣ちゃんが撮影現場に訪問された際には、テレビで流れたその風景には桐谷美怜さんも居られました。

今回の映画はサッカーがテーマのストーリーですから間隔的にもコナン映画の主題歌として今年麻衣ちゃんが起用される可能性は十二分に考えられますから、もし決まったらそういった面でも再び主題歌アーティストと出演者の再共演が実現しますね。

コナンファンである桐谷さんですから、当然数多くコナン主題歌を歌ってきた麻衣ちゃんのことは当然HUNTERのドラマの前から知っているはずですから実現してほしいなと思います。

発売記念 店頭DAY企画開催 in 大阪会場

CIMG7281CIMG7284CIMG7304







先週水曜日、1・1・1と1が3つ並んだ日に発売された麻衣ちゃんの新アルバム「OVER THE RAINBOW」もう買ってくださった方はいらっしゃるでしょうか?

麻衣ちゃんの区切りとなる10枚目のアルバムということで、タイトルから込められた色んな色を持った楽曲を集めたアルバムなので、まだの方はぜひ買ってね。

その発売を記念してこの土日、全国都市の各会場にて店頭DAY企画なるイベントが開催されました。 全会場では、購入者対象の抽選会が行われ、A~C賞のいずれかが貰えます。 さらに、色紙に書かれた直筆メッセージの展示もありました。

なお、東京会場と大阪会場ではそれぞれ麻衣ちゃんの衣装も展示されているということでさっそく私も近くでやっている大阪会場へ行ってきました。 それが、昨年2度ガーネットクロウのイベントも行われた天王寺にあるあべのキューズモール内のエリア。

撮影してもなんら問題が無かったので撮影したのを掲載しました。 大阪会場はライブで使ったFUTURE KISSの時の衣装ですが、やっぱり実物を見ても細さと小ささが感じ取れる衣装でした。

時間の関係で皆さんとはすれ違っていますが、土日で関西在住の麻衣友さんらも多く駆け付けたようです。

そんなイベントも行われた新アルバムですが、いよいよ今週末からアルバムを引き下げて全国ツアーがスタートします。 初日21日は千葉・市原公演から始まり、3月24日の東京・国際フォーラムでファイナルを迎えます。

私も昨年のFUTURE KISSツアー同様お金も無いので遠征はしないで関西3公演のみの参加予定ですので私にとっての初日は2月4日の大阪・河内長野公演です、過去一番良い席をGETした公演になるのでかなり楽しみですし、正直そんな席だけに余韻に浸ろうとライブ後そのまま帰ろうかと考えてます。

その次は、正確には関西じゃないかもしれませんがあのコナンフレンズの家からももしかしたら近いんじゃないかと勝手に想像しているだけに参加すればいいのにと思いますが。

カウントダウンライブ〜Dragon heart 11-12〜

CIMG7231CIMG7232







簡易ではありますが、大晦日〜元旦に行われた麻衣ちゃんの恒例ライブ、第6回カウントダウンライブに参加してきましたのでその時の模様を書いていきたいと思います。

今回で6回目ですが一応皆勤参加させて頂いて今回も参加できて良かったなと思いました。

今回も当日入りで、お昼頃に横浜入りしました。 ”遠足の前日”状態になってしまって若干寝不足だったので正直心配でした。

いつも思いますが、お金をケチると桜木町から結構歩いて会場までたどり着けないのと移動時間を短くしたいとなると余計にお金が掛かるので難しい会場なのですが、毎回お金をケチります。 

今回はちょっと早く行ったせいもあってか”いつもの場所”に着いた時点では沢山はいませんでした。  ま、結局それなりの時間帯になるとかなりの人が集まってきましたが、ライブ始まるまで7時間以上あるのにね。

たぶん、前年以上の人が集まったと思うので前年はあった社長の粋な計らいはないかなと思ったのですが今回も”あの触れ合い”があって嬉しかったです。 こっち側は一人一回ですが、本人は大変でしょうが。

【ここから追記部分に記載します。続きを読む

麻衣ちゃん、ついに髪切った!?

fdfdfdfde20120106-314557-1-L







速報です、ついに麻衣ちゃんが髪をバッサリと切った!?模様です。 昨日、東京六本木ミッドタウンで行われたアイスリンクのオープニングセレモニーに昨年共演された荒川静香さん、そして昨年視聴率40%を記録したドラマ『家政婦のミタ』で阿須田家次女を務めた、子役の本田望結ちゃんとともに出席されたそうです。

セレモニーでは麻衣ちゃんが昨年出演されたアイスショーのようにリンク上で来週発売される新アルバム『OVER THE RAINBOW』に収録されていて、先日のカウントダウンライブで初披露された『 Sun will shine on u 』を歌いながら、リンク上で荒川さんがスケーティングされました。

途中からは、望結ちゃんも荒川さんと一緒にリンク上でスケーティングされており、映像を拝見したんですが結構上手かったんですよ。 姉と兄が優秀なスケート選手というだけあってその血は彼女にも流れているだけありますね。
 
先日のカウントダウンライブではまだいつもの髪型だったんでこ年始休暇の間に切られたようですね。  今年の10月で麻衣ちゃんもついに30代突入するだけに20代最後の1年の始まりに思い切りましたね。

2年前?に引退された愛内里菜さんも短く髪を切られただけにいつか麻衣ちゃんも短くする日が来るんじゃないかとは思っていました。 やっぱり、麻衣ちゃんはどの髪型でも似合いますよね。

こうやって改めて麻衣ちゃんの短い髪型を眺めると昨年ドラマ主題歌で担当した際にお会いされた米倉涼子さんも同じような髪型ですから思い切ってきってみようかと思ったのかも。 

今月21日からはOVER THE RAINBOWツアーが始まりますがウィッグとか付けずにこのまま短い髪型でライブをされるのでしょうかね? 楽しみですね、それなら。

“ミタ次女”本田望結、荒川静香からフィギュアの才能見込まれ熱烈オファー

明日から仕事はじめ。

年末年始のお休みもあっという間で早くも明日から仕事が始まります。 色々とドタバタした年末と体調を徐々に戻すと同時に録画した特番を見るだけで貴重な時間があっという間に終わってしまいました。

年末は、家の掃除やカウントダウンライブに向けての準備等から大みそかと元旦はカウントダウンライブで過ぎていき、年が明けてからはほぼ録画した番組を見るばっかりだった。 特に、昨年もあったロケみつの再放送スペシャルですね。 今晩も第7夜、8日は第8夜もあるし。

ロケみつの話をすると2年続けてあれだけ放送がありましたが、西日本横断もあと3か所なんで春までには終わりそうだから次の年末年始はあっても短いと思うけど、なんだかんだで次は東海道とかやりそうだしな〜。 

ま、明日と明後日行ったら成人の日を含む3連休があるんでのんびりと一年をスタートができるのかなと思います。 

カウントダウンライブのレポについてですが、もう3、4日経ったしセットリストは麻衣友さんから拝借してあとちょこちょこっと書いてUPしたいなと思います。 

2012年1月1日 元旦

4645665

新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様に色々とお世話になりました。 今年も一年宜しくお願いいたします。

今回もこの記事は予約投稿になっており、現時間ではちょうど毎年恒例となっている麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加中であります。 そろそろ場所だけは近くしてほしいなという心境でありますが、毎年これに参加できてうれしいです。

毎回一番肝心なカウントダウンの際に自分のトークの世界に没頭していつもドタバタする麻衣ちゃんの10カウントですが、今回は果たして無事成功しているのでしょうか?

そして、昨年は”飛” というその年一年を表す言葉を示した麻衣ちゃんですが、今年はどういった言葉が発表されるのか楽しみにしたいですね。 今年は辰年ですので龍に関係したことになると思いますが。

また、今回は隣の展示ホールで福山雅治さんが、そして新横浜駅近くの横浜アリーナではサザンオールスターズの桑田さんがそれぞれカウントダウンライブを行うので、1日午前6時前後の新横浜駅の状態が別の意味で楽しみです。

一方、今年は4月に最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」が公開されますね。今回はサッカーメインのストーリーということで色んなプレーがかっこよく流れると思いますが、どのような映画になるのか今から楽しみです。

主題歌については本命が麻衣ちゃんで、次点がBREAKERZかなという予想です。 ちなみに今回のカウントダウンライブで麻衣ちゃんから何か嬉しい発表があるそうなので、それが何かも楽しみなのでもしかしたら映画主題歌のことかもしれませんし、注目ですね。

 今年一年麻衣活動、そして私生活、ネット生活とそれぞれ充実した良い年になりますように。

2012年1月1日 辰年 元旦  

2011年最後の記事

いつもどおりご無沙汰しております。 すっかり気まぐれブログになってしまいましたが、今年も明日で終わりということで今回の記事で今年最後の投稿になりました。

今年も一年ご覧くださった皆様どうもありがとうございました。 今年は現状のような感じでブログもすっかりほったらかしのような形になってしまいいつもご覧くださってきた方にとってはご迷惑をお掛けしました。

自宅のパソコンを起動すること自体が結構面倒くさく感じてるのでこういったぐだぐたなブログ更新形態になっているのですが、仕事でもパソコン使ってるし仕事のルーチンワークで同じようにブログを書いているものですから、余計にそう感じるのかもしれないですね。

さて、私の年末年始についてですが一応昨日からお休みに入りましたがドタバタ続きですね。時間がなくて非常に困っております。

え〜と、そして今年も大みそかから元旦早朝にかけては毎年恒例になっているパシフィコ横浜で行われる麻衣ちゃんのカウントダウンライブに参加することになっています。  今回も予算も無いので当日入りになりました。

帰ってきてからは・・・・ゆっくりできそうでできないかもしれないですね。 時間があればカウントダウンライブのレポでも出来たら書きたいなと思いますね。

来年はとりあえず、多少マシなブログ投稿になるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして、末長いお付き合いしてくださると嬉しいです。

GARNET CROW新アルバム発売イベントin 大阪・阿倍野

F1000199F1000205

今日、大阪・阿倍野にあるあべのキューズモールで行われたガーネットクロウの新アルバム「メモリーズ」の発売イベントに参加してきました。 7日に発売になったガーネットクロウの新アルバムに対してのイベントで、今回は10日に埼玉・越谷と11日に大阪・阿倍野と2か所で行われました。

いずれも1日2回の2部構成で行われて、私は勿論2部とも参加してきました。 ということで立ちっぱだったので足がもうパンパン状態ですね。

9月にも現コナン主題歌の『Misty Mystery』が発売された際の発売イベントが千葉・浦安、愛知・金山と今回の会場だった大阪・阿倍野で行われたので今回も同じ場所でした。

追加部分に続きます。
続きを読む

倉木麻衣デビュー12周年♪♪♪

16501363_1434060959_225large

日付変わり、今日は麻衣ちゃんのデビュー日:12月8日です。 1999年のデビューから今日で丸12周年を迎えました。

つい数時間前にはフジテレビでのFNS歌謡祭に出演され、西野カナさんとBoaと3人それぞれ自分の歌を歌って、自分以外の方の歌のコーラスをするという共演をされていましたよね。  3人並んで歌うのって2003年のバレンタインコンサートで中村由利さんと愛内里菜さんと共演した以来になるのかな?

テレビ出演では昨年のFNS歌謡祭に出演された際に、ビリーバンバンと坂本冬美さんと共演されましたが、あのときはほぼコーラスだけでしたのでテレビでは初だったのかもしれませんね。

 12年という歌手活動ですが、そのほとんどは音楽番組などメディアに登場することが少なくて10周年を迎えた2009年からこうして色んな音楽番組に出演し始めたので一つの進歩と言えますね。

下がパンツスタイルは比較的珍しい麻衣ちゃん、特に全身白となるのもかなりレアな衣装だったかもしれないので貴重でしたし、カメラもかなり度アップで映してくれたので麻衣ちゃんの可愛さが際立って見えました。

今後は、31日に今年もパシフィコ横浜でのカウントダウンライブが行われ私も勿論向かいます。 そして、年が明けると早速1月21日から全国ツアー〜OVER THE RAINBOW〜が始まりますね。

今日から始まった歌手活動13年目、もしかしたら来年のコナン映画の主題歌も担当するかもしれないのでこの1年色んな意味でファンを魅了してくれるのではないかと期待しています。 

これからの音楽活動引き続いて応援していきますので麻衣ちゃんも頑張ってくださいね。 

コナン×Jリーグ×麻衣ちゃん

N0037583_lfdfdfdfdss

スポーツ業界としては2年前の阪神の開幕戦に続く、コナンと麻衣ちゃんとプロスポーツのトリプル共演が実現されました。

昨日横浜アリーナで行われたJリーグアウォーズでコナンのビックニュース発表、そしてプレゼンターとして麻衣ちゃんが登場しました。

麻衣ちゃんのプレゼンター出演については公式情報があったので知っていました。 こちらはYou tubeに動画があったので拝見しましたところ、ごあいさつをした後に得点王のプレゼンターをされたようです。

ただ、残念ながらその得点王に選ばれた名古屋グランパスのケネディ選手が怪我故障の影響で欠席されたそうで代理で同じグランパスのキーバーの楢崎選手が麻衣ちゃんからトロフィを受け取ったみたいです。

その楢崎選手の挨拶では本来得点されるのを防ぐはずのキーパーが得点王の表彰を代理で受けるのが変な感じですと仰っていてたしかにそうですよね、他に誰か居なかったのでしょうかね。

一方、その場に登場したコナンの着ぐるみ。その場で発表があったのが来年公開の映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」に現役のJリーガー4名が実名でゲスト声優として出演されることが決まったようです。
 
 遠藤保仁選手(G大阪)楢崎正剛選手(名古屋)中村憲剛選手(川崎)今野泰幸選手(FC東京)の4選手でいずれも日本A代表の選手ですよね。 先ほどの楢崎選手は実はこれがメインで代理代表で選ばれたのかも。

詳しくは遠藤選手所属のガンバ大阪の公式ホームページに詳細が書かれていましたので紹介します。こちら

nr_3603_2
そして、こちらが今回のコラボレーションを象徴させるコラボロゴ。 すごいですよね、サッカーが得意のコナンくんなんでもっと早い段階でコラボがあっても可笑しくなかったんですが、Jリーグ創立20周年記念に合わせた・・・・とは思いませんが、にしても今回のコラボは嬉しいですね。


コナンフレンズの中でサッカー好きといえば遠藤選手がいるガンバ大阪ファンのしゅんくんですよね。 しゅんくんにとっては今回のコラボはかなり喜んでいるだろうと思いますね。
 
今回ゲスト声優される4人、私に多少なり関係があるとしたら楢崎選手かな。 名古屋のチームですが、彼は奈良県出身なんで。 

あと、私は野球派ですので阪神ファンですがJリーグなら今はセレッソ大阪のファンですね。  今、携帯ゲームGREEで遊んでいる「プロ野球ドリームナイン」では阪神ベースで遊んでますが「Jリーグドリームイレブン」ではセレッソ大阪ベースです。

3月、私も現地まで行った麻衣ちゃんが国歌独唱を果たしたチャリティマッチの会場となった長居スタジアムはセレッソの本拠地ですからね。 ちなみに、今の代表選手で応援している選手がいるとすれば、セレッソの清武選手と今や日本代表の10番を背負ってドイツで活躍している元セレッソの香川選手ですね。

と色々と熱く書いてきましたが、とにかく来年の映画が楽しみですね。 この分だと、来年はJリーグ生観戦が実現する日が来るかもしれませんよね。

11人目のストライカー

11dcb_97_N0037172_l
久々のブログ投稿という感じですね。 ま、ほとんど見に来る人もいないのでつぶやき程度に書いてますが。 今後も時間が空いたら予約投稿という感じで書いていくのがやりやすいかもしれません。 なかなか皆さんみたいにリアルタイムで書くというのが色んな意味で重く感じてブログ書く気まで削がれてしまうので。

そんなわけで記事の見た目的にも盛り上がりの欠くブログになると思われますが今後ともよろしくお願いします。




今回は北田Pの予告にもあった通り今週発売のサンデーにて早くも来年の映画情報が発表されました。 最近、やたらサンデーの在庫がコンビニに寄ってもどこも少ないか無くていつもマガジンしか残っていないので立ち読みでちらっと見たくてもないから困っていますが今回は在庫が割とあったコンビニで買いました。

今回の映画のタイトルは「11番目のストライカー」、ものすごくストレートなタイトルですね。 結構タイトルに数字を入れるときって今年みたいな15作目だから15分とか関連付けたりしますが2作目の「14番目の標的(ターゲット)」みたいに映画本編に関わる数字です。

サッカーといえば11人でやるスポーツなので11という数字はピンときますが11人目のストライカーとはどういった意味が隠されているんでしょうね?キーパーのことでしょうかね? それかまた10人のストライカーが狙われて11人目は新一というネタだったら被るのでやめてほしいところですが。

来年の映画のヒントがサッカーだというのは今年の映画本編終了後の”サウンド”ですぐにわかりました。 今回は非常に簡単でしたね。

一方、サンデーに掲載されていた青山先生の描き下ろしボスター、好きで得意なスポーツということでいつもにも増して笑顔なコナンくんが探偵団のみんなと楽しくサッカーをしている絵ですね。

そのポスターの裏にはさっそく映画本編に関する情報が少し書いてありましたが、あの二人も映画に登場するということで最近恒例になりつつある?昔のエピソードは例の比護さんらのスカウトのことでしょうかね? タイトルが決まって映画のジャンルも分かったということで来年からの映画情報が楽しみにですね。

そして、タイトルが決まるとすぐに気になってしまうのが主題歌担当。  今回は大本命で麻衣ちゃんだと思います。 3年ぶりのタイアップに加えてお題がサッカーということで大本命にしていいかと思います。 あと可能ならば麻衣ちゃんに声優として出てほしいですね。

というのも、今年震災があった影響?で男子と女子のチャリティ試合、そして先日のナビスコカップも含めて今年だけで3度サッカーの試合で国歌独唱があったので、せっかくだったら映画でも歌ってくれると美味しいですよね?

その辺も含めて期待したいなと思います。

20代最後の誕生日

Happy Birthday 皆さん、こんばんは。 日付が変わって本日は我らの歌姫、倉木麻衣ちゃんの29歳の誕生日であります。 お誕生日おめでとうございます。

いや〜、今年もやってきましたね。 ファンクラブの方でも毎年恒例のバースデーBBSが行われていて早速多くの方の投稿でもりがっております。


にしても、29歳ですよ29歳。 気づけば、麻衣ちゃんもいよいよ20代最後の年となる29歳になって・・・・・しまいました。 考えたくありませんが、来年はあの大台に突入すると思うと全然想像できません。 30代になっても基本的に変わりはしないと思いますが、今は永遠の27歳という感じがしますね。

来月29歳になって初のシングル『Strong Heart』が発売されますが、強い心を持った女性、そしてこの曲が主題歌となっているドラマでの米倉さんのような素敵な大人の女性を参考にして作られた曲なのかなと思いますね。

ま、同い年の私も同じことが言えるんですけど。次の誕生日が来たら29歳か・・・って思うと10代後半もあっという間でしたが、20代の後半もあっという間だったし勿体ない4,5年にしてしまったな〜て思います。

とりあえずそれはさておき、これからの20代最後の1年間、本人にとっても私たちファンにとっても意味のある大きな1年になると思うのでそこらへん注目しながら過ごしていきたいですね。

現状は、29歳となって最初のライブに予定されている年末のカウントダウンライブを楽しみに待ちたいなと思います。

明日はチャリティライブ!

遠征しなきゃいけない立場なので、明日は早めに家を出る予定なので遠征の予定を簡単に書きます。

今回、グッズの先行が13時となぜか早いのでとりあえず11時台にでんべんに向かいまして、織姫様に会ってきます。 なぜ織姫かというと1年に1度しか会えないから。(笑) 2年前は2度会いましたが。 麻衣ちゃんがハロウィンライブ等をやってくれているおかげなんです。

その後武道館に行って先行で、その後近くの宿泊施設にチェックインして再度武道館に戻ってからは決まってませんが、なんだかんだでそのあたりで時間が自然と潰れるんだろうな。 ライブ後は基本宿泊施設に戻って夕食して就寝。

日曜日は、とりあえずお昼ご飯は九十九は確定だからその前後で麻衣所等行きたいなとは考えています。  今の予定では九十九以外は上野の半径〇km以内をうろうろとしているかと。 (上野といえば、昨年誰かさんに会うのか会わないのかどうか時間的に分からなくて上野駅内でぼ〜としてたな。

それでも時間がかなりあるようだと東京のテレビ局2か所寄れたら寄りたいですね。 

今週末からMai-Kライブタイムスタート♪

premiumlive 正直ブログ書くのってめんどくさいと思えるように今まで以上に思い始めてきました。 ま、どこかの学生さんと比べれば時間が少ないのも確かなんですが。

それはさておき、ブログには書いてませんが色々と色んな情報が出てきていますよね。  なかでも、麻衣ちゃんのライブ情報が色々とあるので書きたいなと思いますね。

【1】10月22日:チャリティライブin日本武道館

いよいよ今週末に迫った私にとっても2月のツアー京都公演参加以来となる麻衣ちゃんのライブになります。 本来ですと、この10月のライブは3年連続となるハロウィンライブになるはずだったんですが、3月の震災のこともあって名目をチャリティライブという形で行われるようになりました。

場所は日本武道館。2年前のハロウィンライブに続いて2度目の入場になりますね。 ちなみに、今回のチャリティライブはなんとインターネットで無料配信で一部見れるようなので、私は現場で生で見ますが参加されない方はぜひこれで見てほしいなと思います。 詳しくは、こちら

年末年始以外では昨年のハロウィンライブ以来となる関東遠征になるので、今回もスケジュールには勿論、由絵さんのいるでんべんと麻衣ちゃんご用達の九十九には行きたいなと思っています。

それ以外は、当日の時間帯次第ということですがとりあえず寄ろうかなと思える場所をいくつかピックアップしてます。 なにかあれば言ってくださいな。

【2】12月31日:カウントダウンライブinパシフィコ横浜

 続いては、今年もようやく発表されましたねカウントダウンライブ。 やるのは大体もう分かっているのでいつ発表されるのかを待っていましたからようやくという感じでしたね。 今回も今のところは当日入りの予定ですね。

【3】1月〜3月:ライブツアー2012

 この発表についてはもう発表なのかとちょっと驚きましたね。 嬉しい発表なのですが、日程を見る限りでは個人的にはちょっとがっかりかな。 数の少なさはともかくとして、明らかに関東中心すぎるのも・・・・。 東京2公演ならわかるんですが、埼玉で2公演する理由が分からないし、群馬までやるなら余計にね。

北信越はないし、中国地方も広島だけで四国もないし九州は福岡だけ。 全体的に西日本をもう少しあってもいいと思うんだけどな〜、九州新幹線も通ってるわけだし。

気になる近畿公演は、地方公演は河内長野で都会公演はいつものグランキューブの2つだけです。 しかも、河内長野ってやたら中途半端に遠い場所だし。 たぶん、DWツアーの岸和田、BESTツアーの貝塚レベルかなと思います。

ま、行けないことはないのでとりあえず参加予定ということで。グランキューブは平日だけと祝日なんで参加予定と。あとは・・・IMCとライブでDMCは無しという意味では桑名も候補かなとは思いますね。 さてと、FC枠はどこにしようか。。。

ソフトボーイとらんま1/2

img_1675765_65303292_0img_1183772_28344021_0

 一人接点が見つかった時点では、へ〜彼があれに出演するんだ〜って感じだったんですがこのたび相棒までが出演すると決まったなら、こりゃもう記事に書くべきものじゃないかと思ったので今回書きたいと思いました。

 昨年、麻衣ちゃんの名曲『chance for you』が主題歌として放映された映画『ソフトボーイ』の主演は、若手俳優の賀来賢人さんと永山絢斗さんだったんですがこのお二人が実写ドラマ放送が決まった『らんま1/2』でも共演されることが決まったということです。

 ソフトボーイを映画館まで見に行ったものとしては、まだそんなに有名な俳優さんではないけれどこの経験は気にしちゃいます。 ソフトボーイでは立場的には準主役だった
賀来賢人さんが今回主人公の早乙女乱馬の男役を演じることになり、一方でソフトボーイでは主人公だった永山絢斗さんが今回は乱馬のライバルの1人、九能帯刀役に出演することになりました。

 実写ドラマの他の出演者がかなり豪華でガッキーヒロインだし、ガッキーの2人のお姉さんに長谷川京子さんと西山
茉希さんだし、その他にも有名な方が出演されるので楽しみなんですがその中でそこまで有名ではない若手俳優の2人に注目するのって麻衣ちゃんファンぐらいでしょうね。

跡地の行方

CIMG1998CIMG2567CIMG2621

 今後は、誰かさんみたいに予約投稿を増やしていきたいと思います。 そうしないと、本当に閑静化すぎてカビは生えたブログになってしまいそうなんで。

 今年の名探偵コナンミステリーツアーの舞台は、岡山・倉敷ですね。 来月にはそのアニメも放送されると思いますので楽しみにしていますが、今回の舞台は2度目なのは勿論ご存じだと思います。

 2004年にも舞台となりました。 あの桃太郎をモデルにしたお話でした。私は、その2年後の2006年に麻衣ちゃんのライブツアーと合わせて岡山・倉敷に行きました。 そして、現地では勿論アニメに使われた場所を事細かく回って撮影角度も意識して撮影していました。

 その舞台の一つが、倉敷駅前にあった倉敷チボリ公園でした。 あのときは、初日の夕方に立ち寄ってもう夕方だったんで人が少ないという撮影する側としては絶好のタイミングで行けたのでした。結局、撮影のみで公園自体は全く楽しみませんでしたが。(笑)

 そんな思い出のあるチボリ公園も3年前に閉園となって二度と行けなくなってしまいましたね。  同じようなケースでは島根だったか当時一番名前の長い駅として有名だった駅近くにある建物がミステリーツアーの舞台に使われていつか行きたいなと思っていたらチボリ公園同様無くなって行けなくなってしまいました。 時代の流れとしては今後もそういうケースが増えてくるだろうしチャンスがあれば早めに行っておきたいものです。

 で、チボリ公園は公園と名前が付きますが、広さ的にはかなり広いので跡地をどうするのか気になっていましたがこのたび、跡地の行方が決まったようです。 イトーヨーカ堂の「アリオ倉敷」が2011年平成23年)11月24日三井不動産の「三井アウトレットパーク 倉敷」が2011年平成23年)12月1日にオープンするようです。

 来月放送予定の今年のミステリーツアーのアニメ放送で、倉敷駅前が映るのか、映ったらどのような光景になっているのか気になりますね。

選ばれし100人の1人に・・・・

CIMG6948 昨日のことですが、帰宅するとよみうりテレビから郵便物が届いてました。 もしかして、採用通知?(笑) ま、そういうことでもない限り、テレビ局から封筒なんて届きませんがその下に書かれる文字ですぐにピンときました。 あの新一検定の先着100名にプレゼントされる特製図書カードが当たりました。


あ〜〜良かったです。 これをもらいたいがために先に解いたコナンフレンズのあの子にヒントくれ〜〜って言って解いたんで。 ま、実際にもらったヒントは細かいことじゃなくて大まかなものだったんでそこから閃かなかったら意味がなかったんですけどね。

でも、結構もらってから短時間で閃めくことができたのが100人に入った要因でしょうか? 先着10名は公式サイトにUPされていますが、やはり第一段階の放送日「THURSDAY」の段階でみんな正解だと思っていたので、スタッフが実は答えは8文字じゃないんだよというものが出る前まで誰ひとり正解者が居なかったようですし。

私にヒントをくださったあの子がベスト10に入っているので、その24時間以内に回答できたので可能性はあるかなと思っていました。

もちろん、この景品は使いません。 前勝ったコナンの図書カードもまだ使っていないしね。

1年前のダブル リベンジ

CIMG6890 去年の今日は、大阪・千里中央で行われた麻衣ちゃんの『SUMMER TIME GONE』発売イベントに参加してました。 そして、その曲は当時のコナンのオープニング主題歌でした。 そして、あの日は異常な暑さの中のイベントのせいで熱中症でしんどくなってしまったつらい思い出のある一日でした。 運命のいたずらというのはこういうことをいうのでしょうか?


ちょうど一年後、同じコナンのオープニング主題歌を歌っているアーティストのイベントが大阪で行われて会場が野外というのは。 悪い言い方をすれば神はなぜこのような仕打ちを私にするのですか? 一方、良い言い方をすればつらい思い出を払しょくするチャンス。

そして、リベンジするのはこの9月4日という1年越しのチャンスだけではないんです。 実はGARNET CROWの前シングルがなんと1年と半年前にリリースされた昨年のコナン映画主題歌となった『Over Drive』でその時も発売イベントがあって参加していました。

今回同様、ゆりっぺ&おかもっちコンビのミニライブとポスターお渡し会でしたが同日映画の梅田舞台挨拶が後に控えていたためにそのポスターお渡し会に参加することができませんでした。(ポスター自体は麻衣友さんが代わりに受け取ってくれましたが。)
 
 なので、ポスターをメンバーから直接受け取るというイベント参加を1年越しにするという意味でのリベンジもあってなんとこの日には2つの意味があったんですよ。

ということで、久々に書いた長いレポートの続きを「続きを読む」を押して読んでくださいな。

続きを読む

Your Best Friend〜step by step〜

vncf-6024vncm-6023vncm-6024









 明日のコナンで初披露となる麻衣ちゃんの新曲『Your Best Friend』シングル発売が決まりました。 10月19日(水)です。しかも、同日に昨年のハロウィンライブを収録したライブDVD『HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE 2010』が発売ということで、その週の土曜日にはチャリティライブが行われるのでこの週はボルテージがMAXになりそうです。

新曲のジャケットも今回も初回版、通常版、FC&Musing盤が発売されるようでジャケットも3種類発表がありました、麻衣ちゃんきゃわうぃ〜〜〜ね〜〜。 ほんと、麻衣ちゃんはどの色の服も似合いますよね。 勿論、3枚買い決定です。

週末がライブということなので今回はイベント等はなさそうですね、あとテレビ番組の出演があったとしてもMステはなさそう。

あと、新曲のカップリングナンバーになっている『step by step』。どうも、step by stepと聞くとコナン最初のエンディングナンバーが思い出してしまうんですよね〜、なぜだろう?(笑) この曲が最初からタイアップが決まっているようで、「合歓の郷 Hotel&Resort CMソング」ということでCMソングなんですね。

早くもこのCMがYou Tubeで見れるようになっていたので貼っておきます。初聴ですでに素敵な印象を持ちました。 すごくCM映像に合っていて良い感じですよ。

最新のコメント
月別記事一覧
カテゴリ別記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 2015年 元旦
  • 2014年最後の記事
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
  • grram 12/21 hillsパン工場
バナー
名探偵コナン公式サイト


名探偵コナン全事件レポート編纂室バナー


コンサート会場 チェキナビ
倉木麻衣 認定証
  
倉木麻衣 CD/DVD
記事検索
livedoor 天気
自己紹介

エスシン/SH新一

・1983年3月22日生まれ
・近畿地方の某所在住
・好きなアニメ/漫画
 名探偵コナン
・好きな歌手
 倉木麻衣、美元智衣
・好きな売り子
 望月由絵
・好きなチーム
 阪神タイガース、セレッソ大阪
メールフォーム
もし何かあれば下の郵便ポストをクリックしてもらって、メールフォームからメッセージをお送り下さい、よろしくお願いします。

お問い合わせはこちら♪
名探偵コナン(本)
  • ライブドアブログ